2010.11.02 配信





【その1】
レザーマスター(Leather Master) ワイプス ユニバーサルクリーナー 12枚
レザーマスター(Leather Master)ワイプス レザークリーナー ハイテククロス 各種4枚

優れた洗浄効果のあるユニタスのクリーナーをたっぷりしみ込ませたクロス!
広げて拭くだけのお手軽ケアが可能です!
大きい家具など広い面も、お財布やバッグなど細かい所も楽々!!
※クロスを使用した後は、プロテクションクリームで保革して下さい。


 
このバッグは2WAYで肩と斜めがけが出来る作りのバッグです。細かいパーツが多く、メインの部分は
お手入れが出来ても、そういった細かいところはお手入れが出来ていませんでした。

そのため、細かい部分にテカリと汚れが出て、全体がくすんでテカっていました。
このクロスタイプのクリーナー(今回はユニバーサルを使用)は個包装で、袋をあけて、
クリーナーが染み込んだクロスを取り出してふくだけで、とても簡単です!

細かいところも指でスっとふけるので、テカリと汚れが落ちて、買った当初のテカリのない状態に
近くなりました。ソファやイスも気軽に簡単にデイリーケアが出来ます。
※クロスを使用した後は、プロテクションクリームなどで保革をします。


 
半年以上お手入れしていなかったカバンです。

そのため、全体的にテカリと汚れが出て、全体がくすんでいました。
今回は比較のため左半分に使用しています。
全体的にテカリが出てしまっていたカバンですが、買った当初のようなマットな質感へ戻りました。

クロスタイプのクリーナー(今回はユニバーサルを使用)は広い面も一気に拭けるのでスポンジで泡立てるよりも大幅に時間短縮ができます。
大き目のカバンや家具にも最適、クロス1枚でアームチェア2脚位の面積がクリーニング可能です。



 
クロスを使用した後は、プロテクションクリームで保革をしました。

プロテクションクリームには栄養と保革効果・防汚効果があり、革がしっとりした仕上がりとなりました。

写真右のように、プロテクト前は水をたらすと革にしみ込んでしまいましたが、プロテクト後はしみ込みを防いでくれるのですぐに拭き取ればシミになりません。










【その2】
レザーマスター(Leather Master) クリーニングブラシ

ユニタス社のレザークリーナー専用のクリーニングブラシ。
少ない力で楽に泡立つ優れもの!
大型の家具やバッグに、溝やシボのある革に最適で
広い面を一気にお掃除
できます!スポンジよりはるかに時間を短縮
毛先を割って泡立ちやすい加工をした、皮革専用ブラシで楽々丸洗い


ソフトクリーナー ストロングクリーナー ヌバッククリーナー オイルアップレザー
ソフトクリーナー
ステイブライト
レザークリーナー

 
ユニタスのクリーナー全てに使用できる専用のブラシです。
今回は、シボのある革の汚れを取り除いてみました。

ソフトクリーナーに浸した後、なでる位の力加減で軽く円をかくように使っていくとすぐに泡立ち、
シボの溝部分に入り込んでいた汚れが浮き出てきました。

浮き出た汚れをお手入れクロスやタオルなどの柔らかい布で拭くと、溝の中まですっかりきれいに!
このブラシは、泡が立ちやすいように毛先を割ってあります
スポンジを泡立てて使用するよりも短時間で泡立てることができるので、特にソファーなどの大型の家具やバッグは、はるかに時間を短縮、一気にお掃除できます!!

■□-----------------------------------------------------------------------------------------------------------□■

4回にわたって、レザーマスターをご紹介させていただきましたがいかがでしたか??
今までご家庭では諦めていたレザー用品のケアを始めるきっかけとなれば幸いです。
また、レザーマスターを使用したことのある方、別の方法でお手入れしていた方にも
ご参考となりますよう、願っております。

■□-----------------------------------------------------------------------------------------------------------□■

オレンジヒールでは「レザーマスター」を正規代理店経由で取り扱って おります。
ご使用中に疑問等がある場合、日本国内の正規代理店へお問合わせ頂くなどのアフターケアを受ける事ができます。
商品には日本語説明書も入っておりますので(一部英語の箇所あり詳しくは商品ページでご確認下さい)、安心してお使い頂けます。

※このページは楽天市場オレンジヒールの過去のメルマガサンプルです。内容やリンクが最新と異なる場合がございます。靴のお手入れ・革製品のお手入れの情報が満載のメルマガの配信をご希望の方は、こちらからどうぞ!