【ヒール・コバの傷の救世主!】サフィール エッジ&ヒール レストアラー

こんにちは。WEB店スタッフ 栗原です。

私は、歩いていると道路の溝にヒールがすぽんとはまり、外す時に傷が入ってしまうことがよくあります。特におろしたての時などは本当に悲しいです。

大切な靴の大きな傷はやはりリペアに出した方が間違いないのですが、日常靴やちょっとした傷であれば、手軽に自分で補修できる便利なアイテムがあります。
今日はそれをご紹介させて頂きます。

色あせを補修し、傷を目立たなくする
革靴のコバ・ヒール専用の補色剤

▼サフィール エッジ&ヒール レストアラー

(ブラック・ダークブラウン  価格1,320円)

ヨーロッパの靴作りで重宝されている

【業務用コバインク】

をシューケアビギナーからプロの方まで、幅広く使用していただけるようペンタイプにした商品です。

初心者でも簡単に使えるペンタイプ!

持った感じは、ホワイトボード用マーカーに似ていますね。

ペン先を上手に使うことで、細い部分にも、幅広の部分にも対応できるのです。



まずは一番簡単なスポット塗りを試します♪

パンプスを履く方は絶対に経験する、いや~なこの傷。

その部分だけに、ちょんちょんと塗ってみます。(使用色:ダークブラウン)

全く目立たなくなりました!

もっと傷んだヒールに試します!!

濃茶の積み上げヒールです。特に下の方はかなり削れてしまっています。
色もあせてきています。

これも全体に塗ります。(使用色:ダークブラウン)

乾かしました!
傷を埋める商品ではないので、傷自体は残っていますが、補色したことで目立たなくなりました。
インクに含まれているワックスの効果により、磨くと自然な光沢が出ます。

【左】未使用  【右】エッジ&ヒール レストアラー使用後

画像は、かなりのっぺりと映っていますが、実際はもっと自然な仕上がりです。

次は紳士靴のコバに試します!

ぶつけやすいつま先部分。白っぽくなってしまっています。

ペン先のエッジ部分を使って、細くはみ出さないように塗ります。
(使用色:ダークブラウン)

ペン先の使い方で、一気に幅広に塗ることもできます。

【左】未使用  【右】エッジ&ヒール レストアラー使用後

しっかり補色できました。
紳士靴のコバ全体を塗るのも、本当に短時間でできます!




--使ってみての感想--

ともかく「簡単にキレイになる」の一語に尽きます。

コバやヒールの補色用品としては他にもリキッドボトルの
「ケント(KENTS)タッチ&ボルディーソール」
がありますが、ペンタイプのこの商品はその上を行く手軽さ。

本革だけでなく、合成皮革、ゴムにも使用可能です。


「かかとの傷が気になる」「コバのケアにも気を配りたい」

そんなお客様には絶対にお試し頂くことをお勧めします!


【注意】
本商品はブラックとダークブラウンの2色のみです。
もっと明るい茶のヒールやコバにお使いになりたい場合は、
「ケント(KENTS)タッチ&ボルディーソール」の方をご検討下さい。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com