コンバース ジャック パーセル(CONVERSE JACK PURCELL)のかかと破れの補修

いつもたくさんのご来店を頂き有難うございます。

営業部の會田です。

本格的な冬が到来し日本海側では大雪による被害が出ていますが、アクアブルーのスエードの「コンバース ジャックパーセル」を冬でも活躍させています。

結局、年中履いているおかげでかかとの内側が破け、かかとへの当りが強く履き心地も悪くなっているのが悩みのタネ・・・

そこで今回は「JEWEL スニーカーライニングパッド」を使用してかかとの破れの補修します。
使用する色は靴の内側(ライニング)と同系色のベージュを使用。

破れたライニングをハサミで整えた後にかかとに内側に収まるように貼り付けます。

●上手く収まらない場合はハサミで切って調整します。
●インソールが取り外せる場合は外して貼り付けた後にインソールを再装着します。

おそらく簡単に貼ることはできると思いますが、パッドが捲れて剥がれないようにするためのワンポイト!
貼り付けた後は、靴の履き口を広げパッドが捲れないように靴ベラを使ってゆっくりと慎重に足を入れてください

かかとを靴の内側に当てた後にしばらく靴を履いているとよりしっかり圧着できます。

補修はもちろん適度なクッションがあるのでかかとの納まりが良くなり、かかとが浮くなどフィット感がイマイチの靴の履き心地も良くなります。
靴ずれ防止にも効果ありです!

私の場合、かかとの型にクセがあるようで多くの靴でかかとの破れが発生します。
同じ悩みでお困りの方、この機会にお試しいただけましたら幸いです

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com