【ニューバランス MR2002 CU USA】はじめてのクリーニング

いつもたくさんのご来店を頂き有難うございます。
営業部の會田です。

こちらはダサ恰好良いフォルムに惹かれ数年前に購入した【ニューバランスMR2002CU USA】です。

購入当時はニューバランスの最高峰とされていたモデルであったような記憶がありますが、スニーカーマニアではないので記憶違いでありましたらスミマセン・・

経年変化による味のある風合いとも言えますが、購入後にまともなケアをしてこなかったのでヌバック部分の色の発色が悪くなっています。

メッシュ部分とソール回りの汚れを取り、ヌバック部分の発色が良くなることを期待して クリーニングしてみます。
購入後の初めてのセルフクリーニングですが、期待通りの成果が得られるでしょうか?


おそらく砂・泥などが溜まっていると思われるメッシュ部分と擦り汚れが付いているヌバック部分をブラシに「クツセッケン」と水を付けて、繰り返し泡立てながらブラッシング。

ソール回りもゴシゴシ・・楽しいです!!

使用した製品は当社スタッフも大好き・・
スニーカー専用のクリーナー【KUTSUSEKKEN クツセッケン】です。

クリーニング後に黄ばみにくい処方となっているので黄ばみが出やすい白など淡色の素材にも 安心して使える製品です。


完成です・・!
ヌバック部分の発色が濃くなり良くなりました!

ヌバック部分の栄養補給にはシダーウッドオイル配合の【ヴィオラ スエードコンディショナー】をあわせて使うことで適度なオイル補給がされてヌバックの色回復にも効果的でした。

ニューバランスのスエード&メッシュのコンビ素材のスニーカーが汚れている、スエード部分の色褪せが気になっている方は是非お試しください。

ブラックやネイビーなど濃色カラーは想像以上に色素回復してくれると思います。

真夏のスニーカー洗い・・結構絵になる光景かもしれませんよ?!

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com