クロケット&ジョーンズ【Crockett&Jones】オードリーをシューレースでドレスアップ

いつもたくさんのご来店を頂き有難うございます。

営業部の會田です。

6月も終盤に入り気温もグンと上がりスーツを着る機会も少なくなる時期を迎えますが、スーツで履く機会の多かった【クロケット&ジョーンズ オードリー】のシューレースを変えてみました。

【クロケット&ジョーンズ オードリー】は黒のストレートチップ・スクエアトゥでスーツに合わせる靴の代表格のような靴です。
もともとはロービキの丸紐でしたが、今回はロービキの平紐+黒ニッケルの金属セルのオーダーカットシューレースで結び目のバランスが良い70cmに交換・・・

オリジナルのロービキ丸紐

画像の説明
画像の説明

ロービキ平紐+黒ニッケルの金属セルに交換
IPI オーダーカットシューレース

画像の説明
画像の説明

こちらの【クロケット&ジョーンズ オードリー】、数年前に後輩からサイズが大きくて気に入らないとの理由で格安で譲り受けた代物です。
確かにサイズが大きかったがために右足に極端な斜めの履きシワが入ってしまっている点は少々残念ですが、磨けば簡単にツヤの出る良い革質。シューレースを変えただけでより高級感・ドレッシー度がアップしました!
あまり驚くことが無くなってしまった年頃の自分でもこの変化には正直驚きました。

こちらのオーダーカットシューレースは靴修理歴の長いベテランスタッフを中心に1本ずつ丁寧に採寸・セル着けしております。
靴紐本体も糸目の美しい日本製です。

長すぎず・短すぎないジャストサイズの靴紐は靴をよりドレッシーに仕上げます。
何気ないシューレースの交換ですが、ちょっと趣向を変えて交換してみると気分がアップするかもしれませんね・・

【注意】ブログ掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com