スニーカーのかかとの内側に、穴があきました。。。

いつもたくさんのご来店を頂きまして、有難うございます。
アーチェリーの面白さと奥深さに驚いたWEB店スタッフ齋藤です。

ずっと愛用してきたニューバランスのスニーカーのかかとの内側に穴があいてしまいました。。。
足を入れると破れた部分に当たる箇所がゴワゴワして痛みます。

かかとの内側に穴が

長く履いているので捨て時なのかもしれませんが、長く履いてきただけに愛着があります(><)。

そこで、今回はかかとの内側にシールタイプのパッドを貼って
これにも穴があいたり底が擦れて傾いてきたら捨てようと思います!!


↓今回使用するパッドです。色は白にしました。

・JEWEL スニーカー ライニングパッド 770円
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/3407000/

JEWEL スニーカー ライニングパッド

靴にあててみると、私のスニーカーには少し大きくてはみ出してしまうので、
少しハサミで切りました。

大きくてはみ出してしまう
少しハサミで切りました

あててみると、内側の方がまだはみだしてしまうので、内側だけもう少し切りました。
ピッタリになりました!

内側だけもう少し切りました

パッドの裏側の紙を半分剥がします。
(大きい絆創膏や湿布のように半分で切れ目が入っています)

パッドの裏側の紙を半分剥がします

うまく貼れたら、もう片側も剥がして貼ります。

もう片側も剥がして貼ります

綺麗に貼れました!!

少し手で押さえて密着させましたが、簡単には剥がれなさそうです!


ついに捨てるその時まで、もう少しだけ履きます^^。

★このスニーカーのお手入れ方法(過去のブログ記事より)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/orange-heal/blog/blog/shoes/20190320.html

----------

【注意】ブログ掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com