ホワイトレザースニーカーをより白く魅せるケア方法

いつもたくさんのご来店を頂き有難うございます。

営業部の會田です。

梅雨真っ盛りで雨に強いレザースニーカーを履く機会が多くなっております。
過去記事でホワイトレザースニーカーのクリーニングで紹介した「PUMA BASKET」
も雨が染み込むことなく活躍してくれていますが、ホワイト故にやはり汚れが
目立ちやすくクリーニングの頻度も高くなります。

過去記事のホワイトスニーカーの汚れ落としはこちらです・・
https://www.rakuten.ne.jp/gold/orange-heal/blog/blog/shoes/20200911.html

今回は汚れ落とし後により白く・美しく魅せる!ための少々マニアックなケアをご紹介いたします。

より白く・美しく魅せる!!

具体的には

●革の合わせ目は革の断面が剥き出しでもともと白くない・・
●ステッチはクリーナーだけでは白さが際立ちにくい・・

下の画像の青丸部分

この部分も白く仕上げることで歴然と白さが際立ちます。

この部分も白く仕上げることで歴然と白さが際立ちます

そこで白革靴専用の保護クリームの「JEWEL ホワイトニングカラークリーム」を使用します。

JEWEL ホワイトニングカラークリーム
白い革靴用

この箇所を小型のブラシを使って革の断面・ステッチにしっかりとクリームを塗りこみます。
もちろん靴全体の白い部分にも隈なく塗り伸ばします。ソールのサイドラバーにもOKです。
感動的に綺麗に白くなります!!
革の風合いを損なうことなく自然な風合いで仕上がる点も良いです!!

小型のブラシを使って革の断面・ステッチにしっかりとクリームを塗りこみます

このクリームの売りはズバリ着色力です。
白の顔料がたっぷり配合されているので他社メーカーの白革用クリームに比べても
色付きが良くキズや色褪せのカバーリング効果は秀逸です!
色補修専用クリームでは難しい靴の全体塗りもできて、
革の保護効果もあるので靴が汚れにくくなる効果も期待できます。

注意点は着色力が高いが故にラインなど塗りたくないところにクリームが付かないよう慎重に!
磨き用ブラシと乾いた布での仕上げ磨きも必ず行ってください。

磨き用ブラシと乾いた布での仕上げ磨きも必ず行ってください

JEWEL ホワイトニングカラークリームが入ったお買い得な
【オレンジヒール WEB店舗限定】 白革スニーカー 強力汚れ落としセット
もご用意しております。


そろそろ梅雨も明ける頃かと思いますので、夏本番には
真っ白のスニーカーで足元を爽やかに演出してみてはいかがでしょうか!!

【注意】ブログ掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com