持っていて損のないスプリングシューキーパーの使い方

こんにちは。営業部の會田です。

男性用に限られてしまいますが、今回は実用性が高く、持っていて損のない
便利なスプリングシューキーパーの使い方・長所をご案内致します。

●靴のお手入れをする際に便利。

お手入れの際にセットすれば、ひび割れが起きやすい履きシワに入り込んだ汚れを落としやすくクリームの栄養分もしっかり塗り込むことができます。
また、アロマティックシダーなど木製シューキーパーのかかと部分を靴クリームで汚さずに済みますし、何よりプラスティック製であれば軽量なので靴を持つ手も疲れにくい点も良いですね!
靴磨きの際にシューキーパーをセットされていない方には是非使って頂きたい商品です。

キーパーセット前 履きシワが伸びていない

キーパーセット前 履きシワが伸びていない

キーパーセットあり・なし

キーパーセットあり・なし

●ワーク系などブーツにもセットしやすい。

ワーク系などブーツにもセットしやすい

バネの曲がりの可動域が広いので、履き口の狭いブーツにもセットできる。

画像の説明

通常の木製キーパーの場合、かかと部分の可動域角度が狭い場合、セットできない・しにくいケースがありますが、スプリング式であればこの悩みも解消できます!


●レザースニーカーにも

画像の説明

ホワイトレザーのスニーカーの履きシワに付く汚れもキーパーをセットすればしっかり落とせますし、強い履きシワやつま先の反り返りも防ぐことができます。
ゴルフシューズにセットしておけば、型崩れも防ぎ、持ち運びにも便利です。

レザースニーカーの汚れ落としには

ヴィオラ スニーカークリーナー
ヴィオラ スニーカークリーナー2本セット

キャンバス・メッシュなど布製スニーカーにも使える

ジュエル クツセッケン kutsu sekken


●価格が手頃!

お買い得なアウトレット・特価品 
GTアンバーキーパー イタリアンモデル

細身の靴には
GTシューズキーパー

湿気を取ってくれる木製タイプは
Sleipnir 木製キーパー

私自身も社内で靴を磨くときにはスプリングキーパーをセットしています。
つま先部分は汎用性の高いフォルムなので一般的なラストの靴にはセット可能です。

もちろんドレスシューズには靴全体に均等にテンションを与えて型を整えることができるアロマティックシダーやブナ材など木製キーパーがお薦めですが、靴の種類・使い方によっては大変利用価値の高いキーパーなので是非活用してみてください。

注意)柔らかな革や薄手の革・かかとに芯地が入っていない靴にはお薦めはしません。
革が伸びすぎて逆に型を崩してします恐れがありますのでご注意ください。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com