ニューバランスを消しゴム1本でお手入れ♪

いつもたくさんのご来店を頂きまして、有難うございます。
やっとブーツをしまったWEB店スタッフ齋藤です。

だんだんと春めいてきて、街中にスニーカーの足元が増えてきました。

このブログでも何回かお手入れをご紹介していますが、
ニューバランスのスニーカーで多い「メッシュ部」「スエード部」「ソール部」で素材が異なるスニーカーはお手入れが大変です..><。

今まではスエード用の消しゴムタイプのクリーナーと、ソール部は液体クリーナー等をご紹介してきましたが...

ついに!1本でお手入れが出来る新商品が入荷しました!

・JEWELスニーカークリーンスティック
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/2307004/

JEWELスニーカークリーンスティック

水色の側が「ソール」「スエード」

黄緑の側が「メッシュ」「キャンバス」「布」

の汚れを落とします。

画像の説明

まずソール部は水色の側で汚れを落とします。

↓消しゴムをかけたところと、まだのところの差がだいぶ出ました(矢印マーク)。

画像の説明

先端の汚れやすいスエード部も、水色の側で落とします。

画像の説明

メッシュ部分の汚れは黄緑の側で落とします。
メッシュは柔らかくて消しゴムをかけにくいので、靴の内側から指の腹の部分で支えて作業をすると使いやすいです♪

画像の説明

最後にブラシをかけて、消しカスを落として出来上がり^^!

画像の説明

だいぶ綺麗になりました!!

画像の説明

汚れが酷くなると消しゴムタイプのクリーナーでは落とせなくなりますので、 防水スプレーをかけて、あらたな汚れを防止しておきます。

画像の説明

・VIOLA防水スプレー
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/1802057/

1個玄関にあると重宝しますので、ぜひご検討下さい。

【注意】ブログ掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com