白革のスニーカーや靴の輝きが鈍くなった時

いつもたくさんのご来店を頂きまして、有難うございます。
フットゴルフに興味津々なスタッフ齋藤です。

夏が近づいてきて、白い靴を街中で見かけることも多くなりました。

こちらのブログでも何回かご紹介した、私物の「アディダス スタンスミス(ガラスレザー)」が、汚れを落としても 傷が目立ち、輝きが足りない状態になってきました...

そこで、今回は「白革用スニーカーケアセット」でお手入れをしましたので、画像付でご紹介いたします♪

JEWEL 白革スニーカーケアセット
JEWEL 白革スニーカーケアセット

お手入れ前の状態です。汚れと細かい傷が目立っています。↓

BRINツヤ出しクレンジングスプレーを噴きます。
大き目の泡が弾けるようになったら、ナイロンブラシで汚れをこすし、泡が残っているうちにクロスで浮きだした汚れをぬぐい取ります。

まだ汚れが落ち切っていない場合は、再度繰り返します。

最初の頃はこの時点で綺麗になったので、後はミットで磨いて仕上げればよかったのですが、 履きこんでいくうちに、細かい傷がついたり、白さが鈍くなってきました。

セット内のジュエルホワイトニングクリームを傷が目立つ部分から、塗布用ブラシで塗り広げます。

ブラシで磨いてから、ミットで仕上げた状態が下記です!↓

細かい傷が目立たなくなり、白い輝きも戻りました!!

やや履きこんで汚くなってきた時も、少し手間をかけることで、また気分良く履くことが出来ます♪

お手入れに使った商品は、単品購入も可能ですが、セットだと少しだけお得でオススメです

JEWEL 白革スニーカーケアセット
JEWEL 白革スニーカーケアセット

----------

先日広島に行きましたので、広島城にも行ってきました!

城の中の階段は、それほど急ではなかったですが、敷地が大変広くたくさん歩く必要がありますので、やはり歩きやすい靴がおすすめです。

宮島の厳島神社にも行きましたが、こちらもかなり歩きます。
時間によっては、大鳥居の近くまで歩いていけるのですが、地面が砂地でぐちゃぐちゃですので、 スエード等の起毛や白いキャンバスですとかなり汚れると思います。疲れなくて汚れにくい靴を履いていくことをオススメします!

-----

今回も最後までお読みいただき有難うございました!

【注意】ブログ掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com