【簡単お手入れ】バッグのこすれ・はげを手軽にケア!(レザーモイスチュア)

いつも皆様のご来店ありがとうございます。WEB店スタッフ 栗原です。

もう20年以上使っているバッグを久々に取り出しました。

見てみると、コバ部分が大分傷んで、白っぽくはげてきています(><)。
それに、革も少し乾燥しているような・・・

色がはげたバッグ

このままではいけない!・・・ということで
今日はこういう、ちょっとあちこちこすれや傷みが出てきたバッグにぴったりのアイテムをご紹介します。

●ジュエルアルコット レザーモイスチュア 全36色(カラー:キャラメル)

ジュエル アルコット レザーモイスチュア

バッグ・お財布などの革小物・そしてもちろん靴に、幅広~く使える頼もしいクリームです!!

バッグ・お財布などの革小物に

ぷるぷるしたジェル状のクリーム。布でもOKですが、スポンジが使いやすいです!
今回は角のある小さなメイクスポンジを使います。

メイクスポンジを使用してもOK

角の部分を使って、コバに塗ります。

角の部分を使って、コバに塗ります

ホワイトステッチが気になる部分は、綿棒も使いました。
乾いた後に、しっかり乾拭きしておしまいです!


・・・さて、効果は・・・・???

▼使用前
画像の説明
▼使用後
画像の説明

コバ部分に色が入り、スレが大分目立たなくなったようです。

(注) ステッチが染まったように見える箇所がありますが、ここはステッチが摩耗して切れており、革だけになってしまっています。


もう少しアップで・・・

▼使用前
画像の説明
▼使用後
画像の説明

ベルトの白っぽくなっていた部分が大分解消しました。
しっかり保革もされて、乾燥で少し硬くなっていた革もやわらかくなりました(^^)。


■■「サフィールレノベイティングカラー補修クリーム」との違い■■

着色効果の高さでは、文句無く「サフィールレノベイティングカラー補修クリーム」です。
ただ、色あわせが難しい&ピッタリの色を作るには手間がかかるという側面があります・・・TT


「レザーモイスチュア」は染料ベースでおだやかに補色するので、クリームと実物の色味が多少違っても問題ありません。
※しっかり補色したい時は、重ねてお使い下さい。

「なるべく手軽に補色と保革をしたい」
とお考えの方には、「レザーモイスチュア」がお勧めです。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com