【genten】革のブックカバーのお手入れ

こんにちは。
最近お昼休みの図書館通いにハマっているスタッフ泉です。

本を読む際、表紙を剥き出しのまま、というのも少し抵抗がありますので、ずっと仕舞い込んでいたブックカバーを今更ながら愛用しております。

▼genten(ゲンテン)TOSCA(トスカ) ブックカバー

もう5・6年使っているので、新品時と比べるとだいぶ風合いが変わってまいりました。

先日は図書館だけでは飽き足らず、実家の物置にしまっていた本をいつくか持ち帰って読んでいたのですが、簡単にホコリを払ったくらいでは長年の汚れが取れていなかったのか、

気付いた時には、ブックカバーの折り返しの部分に点々と黒ずみが・・・・

こうした汚れ落としはコロニル ソフトガミの得意分野です。

コロニル ソフトガミ
コロニル ソフトガミ

消しゴムのように軽くこするだけで・・・

綺麗になりました。

使い方のポイントは、強くこすりすぎない事です。
あまり強い力をかけてしまうと革の表面が傷ついてしまいますのでご注意くださいね。

皆さまもお気に入りのブックカバーで、秋の夜長の読書ライフをお楽しみください。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com