トップページ > 当店からのメールが届かない場合
■当店からの受注確認メールなどのご案内が一切届かない場合
■質問メールを送信したが、弊社からの返答がない場合
当店からのメールが届かないといったお問い合わせをお客様よりいただくことがございます。
ご注文については通常1営業日以内に自動返信メールとは別に何らかのご連絡を差し上げております。
また、ご質問については2営業日以内に返答をさせていただいておりますが、下記のような原因により届かない場合がございますので、ご確認頂けますようお願い申し上げます。
なお、自動返信メールと受注確認メールは送信するシステムが異なるため、自動返信メールが届いても、受注確認メールが届かないという場合もございます。その場合は以下をご確認ください。
1. |
メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。 |
2. |
迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダも確認してください。 |
3. |
メール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なものとしてyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えております。
※特にYahooメール、hotmailをご利用のお客様からのお問い合わせが多いため、確認をお願い致します。 |
4. |
お客様メールが届く前に、サーバーの段階で削除されてしまう場合もあるようです。
迷惑メールフォルダを探しても見あたらない場合は、当店までご連絡いただけますようお願い申し上げます。 |
5. |
お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。メールサーバー運営者にお問い合わせください。 |
なお、当店ではご注文後、商品お届けまでに必ず以下のようなメールをお送りしております。
楽天市場からの自動返信メール
※ご注文完了後、ご注文内容をご確認頂くための自動返信メールです。 |
『ご注文ありがとうございます』メール
※当店でご注文内容を確認し、正式に受理した後、送信するメールです。 |
『発送のお知らせ』メール
※商品発送後、宅配便のお問い合わせ番号などをお知らせするメールです。(メーカー直送の場合を除きます。) |
【迷惑メール防止機能を解除する方法】
■Hotmail・MSNのメールアドレスをご利用のお客様
- Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
- 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
- 当店のドメイン「orange-baby@shop.rakuten.co.jp」を追加します。
- 最後に「OK」をクリックして終了します。
■Yahooをご利用のお客様
- Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
- [フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
- 設定を次のようにします。
「Fromが次 [orange-baby@shop.rakuten.co.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ[受信箱]」
■上記以外のメールアドレスをご利用のお客様
Hotmail(MSN)・Yahoo・AOL以外のメールアドレスをご利用の方で同様に当店からのメールが届かないという場合も、マニュアル等をご確認の上、設定をお願いします。
|