トキオカ楽店市場店

保証について


Q1:保証書や箱など備品はちゃんと揃ってる?


A.中古商品や新古品の場合ハッキリ言って揃っていない物も多いのですが、
保証に関しましては当店にてお買い上げの商品には以下の販売店保証をお付け致しております。

新品 2年間
新中古 2年間
中古品 1年間

もちろん保証期間を過ぎても修理やメンテナンスはお受けいたしております。
またケース無しの商品に関しましては当店オリジナルのケースをお付けしております。

Q2:中古商品の場合(新品も含む)、機械のメンテナンスや商品の真偽は大丈夫?


A.当店は質屋も同時に経営しておりますので商品の真偽については厳しいチェックを行っております。
万が一少しでもその真偽が疑わしい場合はメーカー、その他の機関などによって鑑定を済ましてから販売しております。
また時計などの機械物は当店が提携している時計修理技師の手により機械点検、時間調整、新品仕上げを済ませております。
さらに技師の判断により必要とされた場合にはオーバーホールも行っております。

Q3:保証規定の詳しい内容は?


A.保証規定の詳しい内容は以下の通りになります。

【トキオカ本店 保証規定】(一部省略)
当店にてご購入頂きました商品は保証期間内に万一、通常のご使用または自然発生の故障や不具合が生じた場合、
新品は2年間、USED・アンティーク品は1年間、無料にて修理・調整をさせていただきます。
(機械内部のみでケース、ガラス、竜頭、ベゼル、ブレスレットなどの破損や不具合は除かせていただきます。)
但し保証期間内でも有償修理になる事がございますのでご了承下さい。

次のような場合は保証期間内であっても保証対象外となります。
1. 品質及び機能上に問題が無い及び許容範囲内と判断した場合
2. ショックなどを含む不注意や不適切な扱いによる故障や損傷
3. ご使用上による外見上の変化
4. 巻芯、天芯、ゼンマイ切れ、またはゼンマイ切れによる故障
5. 当店以外でオーバーホールおよび部品を交換した場合や変造、改造された場合
6. 水入り、またはサビが原因となる故障
7. 時計の盗難、及び紛失
8. 火災、水害、事故または天変地異による故障や不具合

【ご注意事項】
1. 本保証書の不提示、紛失された場合、又は保証書に書き換えが認められた場合お預かり出来ない場合がございますので予めご了承下さい。(万が一保証書を紛失された場合、再発行は致しませんので紛失などにお気を付け下さい)
2. 修理の際、メーカーによっては非常にお時間の掛かる事がございます。また、基本的にお修理は当社指定の修理業者でさせていただきますので予めご了承下さい。
3. 保証期間内であっても当社指定の修理業者において必要が無いと判断した修理・調整をお客様の要望で行う場合有料となります。
4. 保証期間を経過した修理・調整はお客様ご負担となります。
6. お修理に際して、パーツ入手不可の場合代替部品を使用する場合がありますので予めご了承下さい。
7. アンティークおよび一部USED商品にはお修理不可の場合がございますので予めご了承下さい。
8. 時計は精密機械ですので、長くお使いになる場合には適度な整備およびご使用方法(付属の説明書・当店にてお付け致しております説明書)を必ずお読みいただいてからご使用下さい(特に磁気を帯びた物には時計を近づけないで下さい...etc)

【返品に関しての注意事項】
店頭及び通信販売にてお買い上げいただきました商品は、お客様ご納得のうえ、お買い求めいただいておりますので
お客様の一方的なご理由・ご事情、商品の性質上、いかなる場合におきましてもご返品はお受けできませんのでご了承ください。
その際は修理対応、又は買取での査定にて対応いたします。

通信販売に関しましては当店の確認ミスによりご注文商品の内容に相違があった場合に限り、
商品発送後8日以内であれば返品・交換を承ります。
また、返品の際の送料及び返金の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

その他ご質問等ございましたら、お気軽にご相談下さい。
電話:06-6647-1314 / メール:shop@tokioka.co.jp