ホームページに戻る

Q&Aメニュー

当社サービス

インフォメーション

ガラスと鏡のOOKABE GLASSにご来店頂きまして
誠にありがとうございます。

皆様から頂いたご質問をまとめました。

お問合せはこちら

電話でのお問合せ

0120-12-4466

営業
時間

月~土曜日 09:00〜18:00

日曜・祝日は電話受付しておりません。(月〜土曜が可能)

メールでのお問合せ

メールは24時間受付中!

お支払い・配送について

  • クレジットカード

    • 【 取扱カード 】

      取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

      カード会社 支払方法
      VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
      MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
      JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
      Diners リボ
      AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)

      【 備考 】

      • ● お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
      • ● クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
      • ● 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

      ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。

      ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。

      ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。

      ※クレジットカード決済に関するお問合せは楽天市場までご連絡ください。

  • 銀行振込(前払)

    • 【 振込先 】

      楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2575585 ラクテン(OOKABEGLASS

      ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

      【 備考 】

      • ● ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
      • ● ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
        お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
      • ● ご入金確認後から製作を開始させていただきますので、お手数ですが振込後にご連絡をお願い致します。尚、お振込手数料はお客様のご負担になります。
      • ● 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
      • ● 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

      ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。

      ※銀行振込に関するお問合せは楽天市場までご連絡ください。

  • 代金引換

    • 代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

      【 代引手数料料金表 】

      商品価格合計 代引手数料
      ~9999円 324円
      10000~29999円 432円
      30000~100000円 648円
      100001~300000円 1080円
  • Apple Pay

    • Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

      • ● ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
        Apple Payでのお支払い方法
      • ● Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
      • ● お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
      • ● お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
      • ● iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

      ※Apple Payに関するお問合せは楽天市場までご連絡ください。

  • セブンイレブン(前払)

    • セブンイレブンでお支払いいただけます。

      • ● ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
        セブンイレブンでのお支払い方法
      • ● お支払い状況の確認後、配送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
      • ● 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
      • ● 決済手数料は無料です。

      ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

      ※セブンイレブン(前払)に関するお問合せは楽天市場までご連絡ください。

  • ローソン、郵便局ATM等(前払)

    • ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

      • ● ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
        各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
      • ● お支払い状況の確認後、配送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
      • ● 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
      • ● 決済手数料は無料です。

      ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

      ※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問合せは楽天市場までご連絡ください。

  • 配送方法について

    • 配送は、ガラスの大きさなどに合わせて一番安価な方法で送らせていただきます。

      ご希望の運送会社がございましたらお申し付けください。出来る限り希望に沿うように配慮させていただきます。

      但し、商品によっては運送会社が指定となる場合がございますので、何卒、ご了承ください。

  • 日付指定等の対応について

    • 配送は、商品の種類、サイズ、お送り先などに合わせて一番安価な方法で送らせていただきます。

      運送会社はヤマト、佐川急便、西濃運輸などなり、各運送会社ごとの日付指定は下記になります。

      ヤマト運輸 佐川急便 西濃運輸
      午前 午前 午前
      14:00~16:00 12:00~14:00 午後
      16:00~18:00 14:00~16:00
      18:00~20:00 16:00~18:00
      19:00~21:00 18:00~21:00
      ※法人の場合のみ指定可能ですが、個人宛は時間指定ができません。

      お荷物のお届けに関しては、降雪等の天候、交通・道路状況、宅配会社の状況等、様々な要因により遅延する場合がございます。宅配日時のご指定は、運送会社がその日時でのお届けを保証するものではありません。特に大きなサイズの商品においては、宅配会社の配送状況によりご指定時間内にお届けできない場合がございます。その際は宅配業者にお荷物番号をお問合せ下さい。

      万が一、商品の到着に遅延が生じたことにより、お客様側に損害が発生した場合でも、補償等には応じることが出来ませんのであらかじめご了承をお願い致します。

送料について

    全品送料無料

返品・交換・キャンセル

  • 返品・交換したい

    • 1.到着後の商品確認について

      商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と同じものかどうかをすぐにご確認ください。次のような場合には交換、返品、クレームをお受けできません。必ず開梱時に商品内容をご確認下さい。

      • ● 取り付け、貼り付け等、施工されている場合
      • ● 商品の到着から15日以上経過された場合
      • ● 第三者に販売された場合
      • ● 送り先から、現場等へ移動された場合
      • ● お客様の採寸間違い、注文間違いの場合

      2.商品破損について

      商品の品質には万全を期しておりますが、万一配送中の破損(割れ、ヒビ、欠け等)がございましたら、14日以内にご連絡下さい。至急、最短納期で新しい商品と交換させていただきます。★強化ガラスや、穴あけ、切り欠き加工のある商品等、注文内容によっては製作期間が必要となる場合がございます。精一杯努力して最短で製作させていただきますので、製作納期が必要となることをご了承下さい。

      3.お客様が誤ってガラスを割られても、安心の補償!!

      ※ お客様が割られても補償とは?

      万が一お客様が誤ってガラスを割られた場合でも、90日以内でございましたら、割れたガラスの再制作に必要な商品代金の100%、かつ、最大30,000円までを当社にて負担して製作させていただきます!

      • ● 当店のガラスが全て対象となります。
      • ● 保証期間を過ぎた場合には、運送会社を含めた責任の所在の特定が困難となり、返品・交換対応しかねます。
        何卒ご理解をお願いいたします。
      • ● 誠に申し訳ございませんが、交換等にかかるお手間・労力は、お客様にご負担いただくことになりますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
      • ● 商品ご注文後のサイズ変更、キャンセルについては補償対象外とさせていただきます。
      • ● 商品の不具合により生じた2次損害等(商品の搬入・搬出・設置・組み立て作業等に要する人件費、損害補償等)の補償は一切お受付致しません。誠に申し訳ありませんが、十分にご理解頂きますようにお願い申し上げます。

      4.返品について

      お客様のご希望の寸法により制作させていただく商品につきましては、お客様のご都合による返品はお受けできませんのでご了承下さい。

  • キャンセルしたい

    • キャンセルご希望の場合は、メール又はお電話にて一度ご連絡頂きますようお願いいたします。

      ※原則的に、商品配送後のキャンセルはお受けできません。

      「受け取り拒否」「商品配送後のキャンセル」「ご注文間違い」など,お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品・交換に関してましては商品の特性上お断りをさせて頂いております。

      『長期不在』又は『受け取り拒否』によりまして、当店に商品が戻ってきた場合は、往復送料+商品代をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

      ※キャンセルによるポイント返還につきましては、こちらのページを確認してください。

領収書について

  • 領収書が必要な場合

    • 下記のURLへアクセスして、領収書が必要な「受注番号」と、お客様本人確認のための「電話番号下4桁」を入力していただき「表示する」をクリックしてください。(手書きの領収書が必要な方はご連絡ください。)

      ※全額ポイントでお支払いの場合は領収書の発行が出来ません。予めご了承ください。

      領収書はこちらから