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よくあるご質問集


ご注文についてのご質問
営業日や営業時間について
確認メールが届きません
買い物の仕方が分かりません
買いたい商品で注文ボタンがないのですが
産地直送商品について
ギフト包装は出来ますか
備考欄の位置がわかりません(配送の希望など)
住所・電話番号・メール等の情報入力を間違えてしまいました
決済方法を間違えてしまいました/変更したい
注文を追加/キャンセル/変更できますか
同梱したいのですが取置き出来ますか

お支払いについてのご質問
どのような支払方法がありますか?
入金の確認はいつですか?
利用したポイント数を変更できますか?
送料無料の基準をクーポンやポイントの利用で下回ったら?
領収書・納品書が入っていません
「決済エラー」の連絡が来たのですが

配送についてのご質問
送料は掛かりますか?
送り状に商品名は記載されますか?
配達日や時間の指定は出来ますか?
メール便、定形外での発送はできますか?
沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
海外へ直送出来ますか?
商品が届きません(商品が足りません)
ギフト(贈り物)として利用したいのですが、相手に直送できますか?
返品したいのですが

その他のご質問
電話注文は出来ますか?
商品のパッケージなどが違うようですが



営業日や営業時間について
お電話での問い合わせは平日 9:00~17:00、定休日は毎週土・日曜日となっております。
夜間にお送り頂きましたメールは翌日の対応、弊社定休日に頂きましたメールは週明けの月曜日に順次対応させて頂いております。(但しお問い合わせ頂きました内容によってお返事までにお時間を頂くことがございますのでご了承下さい)

なお、ご注文の受付につきましては通常平日8:30までのご注文を当日受付として処理させて頂いております。
※イベント開催時などご注文が混みあっている場合を除きます。
お買い物は年中無休24時間ご利用頂けます。

確認メールが届きません
■楽天市場からの自動送信メールが届かない
ご注文頂くと、直ぐに楽天市場より自動送信メールが届きます。
こちらのメールが届かない場合は、ご注文の際に入力頂きましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。届かない場合はお手数ですが、メールまたはお電話などでご確認下さい。
(フルネームでのお名前とご注文の際に登録頂いたお電話番号をお伺いします)

■弊店からのメールが届かない
以下に当てはまる点がないかご確認下さい。
*携帯のアドレスの場合
  ドメイン・メール形式による受信拒否がないか設定をご確認下さい。
  また、文字化けしている場合もご連絡下さい。
*フリーメールアドレスの場合
hotmail、yahoo、gooなどフリーメールアドレスをご利用の場合に、自動送信メール、または弊店からお送りしましたメールがお届けできていないことがございます。フリーサーバの受信規制によるもので一般のメールでは問題のないメールを受信できない、または迷惑メール(バルクメール)と判断してしまうことがあるようです。
迷惑メールとしての受信がないかご確認下さい。またはプロバイダなどフリーメール以外のアドレスをご連絡下さい。

その他、メールの不着事故やサーバの不具合等による原因なども考えられますので、ご注文から数日経っても連絡がない場合は一度お問い合わせ下さい。
 ※但し、金曜日11時30分以降のご注文は休業日(土日)を挟んでの確認メール送信となります。
 また、土日のご注文も同様に休業日明けに順次対応しております。
  ※その他長期休業明け、ポイントアップイベント開催中は受注、メールの対応などにお時間を頂く場合がございます。

買い物の仕方が分かりません
買い物の仕方の詳細は、楽天市場 初心者ガイドをご覧下さい。

その他不明な点がございます場合はメールやお電話でもお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

買いたい商品で注文ボタンがないのですが
在庫切れ、またはご注文受付を一時停止している商品です。
再入荷が可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
再入荷の予定等ご案内申し上げます。
「販売再開まで今しばらくお待ちください」→一時在庫不足等今後販売再開の可能性がございます。
「販売を終了いたしました」→在庫限りや限定商品の販売などで今後販売再開難しい商品です。

産地直送商品について
産地直送商品は直接生産者様から商品を発送する形態です。受付後すぐに発注となりますため、銀行振込等の前払い決済はご利用になれません。【クレジット決済のみ】のお受付となります。
※弊社倉庫外からの発送となりますので納品書・領収書はお荷物に同梱出来ません。
※ご希望の場合は、楽天市場様の購入履歴よりご自身で印刷をお願いいたします。
なお、産地直送商品のほとんどが生鮮食品となりますので、ご注文受付後のお客様都合による返品や返金・キャンセルは承ることが出来ません。
※一部商品は、沖縄及び離島へのお届けはお受け出来ません。自動的にキャンセルとさせて頂いております。
※販売者様によりギフト等の対応が異なります為、必ず商品ページ記載の注意事項をご確認ください。

ギフト包装・熨斗は出来ますか
●ギフト包装は、有料(1枚つき110円)にて承ります。
ご希望の際は、下記ギフト袋購入ページより必要枚数を一緒にご注文ください。
>>ギフト袋購入ページ
※1枚のみご購入いただいた場合は、基本的におまとめ包装として対応いたします。
個別包装をご希望の場合は、必要枚数をご購入ください。(希望商品がございます場合は、その旨を配送コメント欄(その他のご要望)にお書き添えください。)
※商品ページに「ギフト対応不可」と記載している商品および一部産地直送商品(弊店以外から直接発送)やゆうパケット発送(メール便)の商品にはご利用頂けません。
※ギフト袋や手提げ袋など別途同封するサービスは行っておりません。
(一部ご用意可能な商品につきましては各ページ内に袋の要・不要を選択できるプルダウンを設置させて頂いております。それ以外の商品はご用意できかねます)
※商品ページに記載があるもの以外でメッセージカード当の同封は行っておりません。
※ケース販売等の大きなサイズのものはギフト対応出来かねます。
※ギフト箱のご用意はございません。

●熨斗をご希望の場合は、お買い物かご内にてご選択ください。
※商品により熨斗を承ることが出来ない場合がございます。必ず商品ページをご確認ください。
※名入れなどの表書きが必要な場合は、ご希望の旨を配送コメント欄にお書き添えください。

お申込者様と別のご住所に直接お荷物をお送りすることも可能です。
詳細は、こちらをご覧ください。

備考欄の位置がわかりません(配送の希望や領収希望など)
下記ページをご参考ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/onsenken-oita/noryo_m.html

住所・電話番号・メール等の情報入力を間違えてしまいました
・ご住所・お電話番号に間違いを見つけられた場合
発送前(荷物集荷前)であれば訂正が可能ですので、メール等で出来るだけ早めにご訂正のご連絡をくださいますようお願い致します。
※発送のご連絡を差し上げた後のご住所等の訂正は、配送業者様に直接お問い合わせください。

・メールアドレスに間違いを見つけられた場合
アドレスをお間違い頂くと、弊店とお客様との連絡が極めて困難になります。
ご注文後すぐに楽天市場からの自動配信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスの可能性がございますので、アドレスを一度ご確認頂きまして正しいメールアドレスを弊店までメールでご連絡下さい。
[お問い合わせフォーム]

決済方法を間違えてしまいました/変更したい
・銀行振込(前払い)に関するご変更
クレジットカード決済などからから銀行振込への変更は弊店までご連絡を頂き次第、変更が可能です。(なお、産地直送商品をご注文の場合は変更出来ません)
銀行振込から他の決済方法に変更することは出来かねます。

・楽天バンクに関するご変更
楽天バンクはシステム上、他決済からの変更を承ることが出来ません。
(楽天バンクから銀行振込へ変更をすることのみ可能です)

・クレジットカードに関するご変更
クレジットカードから振込入金へのご変更は、発送前であれば可能です。ただし、振込手数料はお客様のご負担となりますので、その旨ご了承くださいませ。
他の決済からクレジットへの変更はお受け出来ません。一旦お申し込みをキャンセルの旨弊店までご連絡頂き、クレジット情報を入力の上ご注文をしなおして頂けますようお願い致します。
※一度確定したカード内容は変更できません。別のカードをご利用されたい場合も再注文が必要となります。
弊店からクレジットカード情報をお伺いしたり、弊店でクレジット情報を入力を代行することは一切ございません。

注文を追加/キャンセル/変更できますか
追加/変更/キャンセルともにお受けできますが、全て発送前に限らせて頂きます。
それ以降はお客様都合の返品としての対応となりますのでご了承下さい。

・ご注文を追加される場合
ご注文を追加される場合は、追加したい新たにご注文頂きまして、備考(コメント)欄に同梱商品有の旨をご記入下さい。なお、同じ商品の個数を追加する場合は弊店にて修正が可能ですので一度ご連絡下さい。
※送料が重複している場合は、弊店にて受付の際に請求金額の修正をさせて頂きます。上記の記入がございません場合は、同商品ご購入の際に数量確認として保留にさせて頂く場合がございます。

・間違った商品をキャンセルされる場合
メールにて、キャンセルご希望の旨ご連絡下さい。(その際は「ご注文番号(受注番号)」「ご注文者様のお名前(フルネーム)」「キャンセルしたい商品」をご明記下さい)

・間違った商品を変更される場合
メールにて、変更をしたい商品(●●から■■に変更希望等)をご連絡下さい。 その際商品ページに記載されている商品番号を一緒にご連絡頂けますとスムーズに対応が可能です。

また、これらの際、変更内容を受諾致しますメールが弊店より届きます。楽天市場からの自動返信メールではなく、こちらのメールが変更後の正しい請求金額、受付内容となりますので、その際には必ずご確認頂けますようお願い致します。

同梱したいのですが取置き出来ますか
同梱発送(2つ以上のご注文をひとつにまとめての発送)をご希望の場合、同梱希望の商品がある旨、備考(コメント)欄にご記入下さい。
※同じご住所からのお申し込みの場合、且つ特にご希望が無い場合は同梱で発送させて頂いております。送料が重複している場合は、一度分に修正をさせて頂いております。
※なお受付の日付をまたぐようなご注文の場合は、同梱希望の旨必ず別途メールまたはお電話にてご連絡ください。(受付メール送信後追加でご注文をされた場合など、こちらでご注文の同梱確認が出来かねます)

お取り置きは原則2週間までとなっております。
2週間以内にご連絡がない場合はキャンセルとさせて頂いておりますのでご了承下さい。

どのような支払方法がありますか?
ご利用可能な決済方法は以下の通りです。

・クレジットカード決済
・銀行振込(楽天銀行)
・楽天バンク決済
・楽天Edy
※代金引換決済は2018年11月29日をもって取扱いを終了致しました。

※振込・振替の際に掛かる手数料はご負担下さい。
銀行振込やEdy決済は全て前払いです。取り置き可能期間である14日以内にお振込みが確認出来ない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。
※産地直送商品をご注文の場合、クレジットカード決済以外ご利用頂けません。
※各決済の詳細につきましては会社概要をご確認ください。

入金の確認はいつですか?
(営業日)平日の13時に行っております。
金融機関により午後のご入金は翌日反映の場合がございますのでご了承くださいませ。
※8月1日より入金の確認時間を13時締めとさせて頂きます※

※お取り寄せ商品は、ご入金確認後の発注・発送となります。予めご了承ください。

利用したポイント数を変更できますか?
ご注文確定後のポイント利用につきましては変更できません。
変更をご希望の場合は、一度現在のご注文をキャンセルさせて頂きますので再注文をお願い致します。

送料無料の基準をクーポンやポイントの利用で下回ったら?
送料無料の基準は、クーポンやポイントを差し引く前の商品代金の合計が基準となります。クーポンやポイントで基準額を下回っても、送料は差し引き前と同じです。

領収書・納品書が入っていません
領収書・納品書は当店で発行できかねます。

ご注文内容や請求金額につきましては、全てメールにてご連絡しておりますので、
納品書については当店よりお送りしております発送完了メール又は購入履歴をもって代えさせていただきます。
※必ずメールを受け取れる設定にしていただけますようお願いいたします。

領収書は、お客様ご自身で購入履歴より発行いただきますようお願いいたします。
楽天市場・領収書について
楽天市場におけるインボイス制度への対応について

※紙での発行及び同封をご希望いただきましても上記にて案内させて頂きます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

クレジットカードの利用不可の連絡が来たのですが
クレジットでご注文を頂いたお客様で、カード情報に誤りがある・または現在ご利用いただけないカードや海外発行のカードであるなどの理由で、クレジットのカード認証が出来ず、決済が完了できなかった場合に楽天市場様より自動配信メールが届かれます。そちらをご確認いただき変更手続き等を行ってください。
※決済関係は楽天市場様が取りまとめておりますので、詳細は楽天市場様までお問い合わせください。

クレジットカード決済以外の、銀行振込・コンビニ支払いへの変更は店舗で変更可能です。
ご希望の旨をメール又はお問い合わせフォームにてご連絡ください。
※産地直送商品をご注文の場合は他支払い方法はご利用頂けません。

送料は掛かりますか?
日本国内の送料は一律 800円になります。 商品代金合計が3,980円以上ご購入のお客様は送料無料です(北海道・沖縄除く)。

なお、送料無料(送料込)商品をご購入頂いた場合、一緒にご購入頂いた送料別商品もまとめて送料無料となります。
※ただし配送方法が違う商品の同梱は出来ません。(飲料ケース販売の商品と他商品、ゆうパケット商品と他商品を一緒にお買い求めの際は別途送料が発生します)
また産地直送商品は全て他商品と同梱頂くことは出来ません。
※送料無料の商品につきましては日本全国一律送料無料です。

送り状に商品名は記載されますか?
特にご指定がない場合、通常「食品」「飲料」といった商品の種別名で発送させて頂いております。
ただし、航空法による規制により、一部地域および指定日配送のお荷物につきましては商品種類の表記をさせて頂きます。ご了承くださいませ。
(どうしても中身の種類の表記を避けたい方は陸便にて対応しますので、ご了承の上、ご連絡下さい)

配達日や時間の指定は出来ますか?
弊店の発送処理での可能範囲内で、対応させて頂いております。備考(コメント欄)へご希望日時をご記入ください。
弊店の取扱い商品には ”お取り寄せ商品” が数多く存在致しますので、納期情報に記載されている発送目安時期を必ずご確認の上でご注文頂けますようお願い致します。

最短の日時より早い配送日時指定はご希望に添いかねますのでご了承下さいませ。
(お取り寄せ・産地直送商品は即日発送不可です)

配送時間帯につきましては下記、6つの時間帯区分に準じてご指定頂けます。
区分より細かい時間帯の指定はお受けできかねます。

・午前中 9~12時
・午後 12~14時* / 14~16時
・夕方 16~18時 / 18~20時
・夜間 20~21時(佐川急便は19~21時)

※夜間をご希望の場合、19~21時のみご選択いただけるようになっておりますが、日本郵便発送の場合は自動的に20~21時での受付となります。
*ヤマト運輸配送の場合はお選び頂けません。

※離島・山間部などの場合は、上記目安と異なります。また、一部地域につきましては日時指定自体が不可の場合もございます。
※交通状況、天候などの配送事情により商品の到着が遅れる場合もございます。予めご了承の程お願い致します。

なお、以下の例外の場合、ご希望に添えない場合がございます。
● 配送目安の入っている商品。(取り寄せ商品)
● 長期休業を含む休業日明けの営業日などお申込が非常に混み合っている場合。
※ 楽天市場内イベント開催期間中はお申し込みが大変混み合います。お急ぎの場合は、ご注文前に納期をご確認下さい。
● 前払い決済(銀行振込・楽天Edy等)をご選択された注文で未入金の場合。
● 配送情報(ご住所等)の記入不足やクレジットカード決済のエラーなどやむを得ない事情でお客様のご連絡が必要な場合。

メール便、定形外での発送はできますか?
一部対象商品のみゆうパケットでの発送を行っております。それ以外の商品につきましては全て宅配便での発送となります。
【ゆうパケット対象商品はこちら】

※宅配便発送の商品と同時にご注文をされた場合(かつ商品代金が3,980円未満の場合)は別途送料800円が加算されます。
※ゆうパケットはポスト投函&簡易包装です。外箱のつぶれ、へこみ等を理由にした返品・交換は対応できかねますのでご了承ください。

沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
現在のところ通常発送につきましては全国一律料金800円です。
北海道・沖縄は合計金額が9,800円以上の購入で送料無料となります。
送料込み商品につきましては現在のところそのまま送料無料で承っております。
産地直送商品の場合、一部地域・離島はお届けが出来かねるため、ご注文をお断りさせて頂いております。

海外へ直送出来ますか?
海外専用ページをご利用ください。
Onsenken Oita Online Shop Global Market
発送先により、禁制品が異なりますので、必ずご自身でご確認の上ご利用ください。

商品が届きません(商品が足りません)
・楽天市場からの自動配信メールまたは弊店からの受付メールが届いていない場合は、お申し込みがエラーになっている可能性がございます。
・銀行振込や楽天Edy決済等の場合、前払いの確認完了後の発送となります。
・在庫数不足、お取り寄せ商品ご購入のため入荷待ちの可能性がございます。
(その際は遅延の旨、ご連絡をさせて頂いております)
・番地不明などお客様からの確認待ちで保留となっている場合がございます。

以上に当てはまらない理由で発送の案内がない場合は原因調査後ご連絡をさせて頂きますので、一度お問い合わせ下さい。
また、発送完了メール送信後につきましては、案内メール内に記述しておりますお荷物伝票番号にて配送業者様に直接お問い合わせ下さい。

梱包・発送には万全の注意を期しておりますが、万一商品が足りない、間違っているなどございましたらご連絡下さい。確認後早急に商品を追送致します。

ギフト(贈り物)として利用したいのですが、相手に直送できますか?
お申込者様以外のご住所に直送することが可能です。
買い物かごの中で「別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可*)」にチェックを入れて送付先をご入力ください。この形式でのお申込みの場合、ご指定がなければお荷物のご依頼主欄は弊店ではなくご注文者様のお名前が記載されます。
*スマートフォンからは複数送付先リストの機能をご利用頂けません。

返品したいのですが
お客様のご都合による返品や交換は、一切お受け出来ません。
予めご了承の上お申し込み頂けますようお願い申し上げます。
なお、配送途中の破損などの事故がございましたら、その旨当店までご連絡ください。 早急に新品を手配、返品交換対応をさせて頂きます。

電話注文はできますか?
楽天市場内の規約により例外なく「電話注文」をお受けすることは出来ません。
予めご了承下さい。

商品のパッケージなどが違うようですが
商品がリニューアルし、製造元様が商品の自然切り替えを行った場合、やむをえず商品ページの画像と違う商品である場合がございます。
出来る限りそのような事のないよう努めて参りますが、すべての切り替えを把握することが困難となりますのでご容赦願います。
なお、パッケージ等のリニューアルにお気づきの場合、大変お手数ではございますが、一度お問い合わせ頂けますようお願い致します。



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