■ お問い合わせについて

以下に、よくあるご質問と回答内容の一覧をご用意しております。
当店へのお問い合わせ前に一度、「よくある質問」の各項目をお確かめくださいませ。

知りたい回答が見つからない、それでも解決しない場合など、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
2営業日以内に回答させていただきます。

※土日祝日はお休みをいただいております。

よくある質問

ご注文前の質問

ご注文時の質問

キャンセル・変更について

返品・交換について

営業日について

配送について

決済について

ポイント・クーポンについて

商品についてよくある質問(商品別)

お問合せ先

ご注文前の質問

売り切れている商品の入荷はありますか?
商品によっては、再販売を行う可能性がございます。

"生産終了"表示の商品は販売終了となります。"入荷待ち"表示の商品は入荷・再販予定となります。
"入荷待ち"表示の商品は商品ページにございます『再入荷』より、再入荷お知らせ設定をご登録いただくと、ご希望の商品が再入荷次第メールにてご連絡いたしております。

※再入荷のお知らせは、商品の再販売・ご購入をお約束するものではございません。また、再入荷後に商品が再度品切れとなってしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※価格等の商品情報が変更となっている場合もございますので、再入荷通知後も必ずご希望の商品掲載ページをご確認ください。
ご注文から発送までの流れ
以下の流れとなります。

1.ご注文
ご注文は24時間年中無休で承っております。

2.ご注文確認メール
ご注文直後に楽天市場より自動配信メールが届きます。

3.注文受付確認メール
当店よりご案内メールを送信いたします。

4.ご入金の確認
ご選択の支払い方法に沿って入金を確認でき次第、商品の出荷手配を行います。

5.発送完了メール
商品発送後、当店より発送が完了したことをお知らせいたします。

6.商品到達
商品の内容をご確認ください。

※アドレスの入力間違いや、受信拒否の設定でメールがお客様に届かない場合がございます。1週間以上経ってもメールが届かない場合はお手数ですが当店へお問い合わせください。
スマホケースの注文方法について知りたい
当店では各機種対応のケースを取り揃えております。ご注文の際、ご希望のサイズとカラーを必ずお選びくださいませ。

※【 設定 】→【 一般 】→【 情報 】→【 機種名 】からiPhone機種名を確認することが可能です。

最近サイズ間違いのご注文が増えております。
商品とご希望のサイズが合っているか必ずご確認ください。

万が一間違えてご購入された場合、「お客様都合による返品・交換」となります。
詳細に関しましては【キャンセル・返品(返金・交換)について】をご確認ください。

ご注文時の質問

プレゼントなので納品書を入れないでほしいです
配送方法によっては、ご注文確定後すぐに発送業務に移行いたしますので、納品書を取り除いた出荷はできかねる場合がございます。

ただ、できる限りお客様のご要望に沿えるよう努めておりますので、注文確定後すぐにお問い合わせいただければ、手配状況を確認し、できる限りの対応をさせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
メールが届きません
メールの受信設定をご確認ください。

【許可いただきたいドメイン】
shop.rakuten.co.jp
resous.net


お問い合わせに対する返信
営業時間内にいただきましたメールは当日中に返信するように心掛けております(休業日を除く)。
しかしながら、確認にお時間を要する場合がございますので、その場合は確認ができ次第、ご返信させていただきます。
また営業時間外のメール受付の場合、返信は翌営業日以降となります。ご了承をお願い申し上げます。

営業日時:平日10:00~12:00・13:00~17:00
※土日祝日はお休みを頂戴しております。

ご注文完了後のお客様へ送信させていただくご案内のメール
ご注文完了後、楽天市場より自動配信メールが届きます。

件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

また当店でご注文内容を確認させていただきました時点で、店舗からのご注文確認メールをお送りさせていただきます。

hotmail.com hotmail.co.jp yahoo.co.jp goo.co.jpなどのフリーメールアドレスでのご注文は、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合がございます。

メールがお届けできないケースとして、

・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
・お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない
・ご注文が完了してない
以上のような可能性が考えられます。
お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上お問い合わせくださいませ。

楽天市場からの自動配信メールは届いているのに、ご注文確認メールが届かない。といった場合には、迷惑メールフォルダを一度ご確認くださいますようお願いいたします。
セット購入商品(セットガラス等)の追加注文はできますか?
ご注文確定後の追加注文を承ることはできかねます。

セット商品をご希望の場合は、1つのカートにまとめてご注文下さいませ。
複数の注文を一つにまとめて発送してもらうことはできますか?
ご注文確定後の同梱はお受けできません。

一括発送をご希望の場合は、1つのカートにまとめてのご注文をお願いいたします。
システムの都合上、近いタイミングで複数購入されると同梱される可能性がございます。
その際の発送のタイミングなどについて詳しくはお問い合わせをお願いいたします。
複数の商品を注文するにはどうすればいいですか?
複数ご希望の場合は、数量をご入力いただき、買い物かごへお進みください。

また買い物かごの画面にて数量のご変更も可能です。
※同一商品を複数ご注文されており、手違いで商品を二重にご注文されている可能性のあるお客様には、当店よりご注文個数の確認のご連絡をさせていただく場合がございます。以下の流れになります。
ご注文後、弊社から「ご注文確認メール」をご連絡いたします。ご選択の支払い方法に沿って、入金を確認でき次第商品の出荷手配を行います。

キャンセル・変更について

キャンセルや変更はできますか?
ご注文の手配状況によりご案内が異なります。商品の納期情報をご確認下さい。

■ 1~2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)の商品
発送手配状況によりましては、キャンセル・変更をお受けできる場合がございます。
キャンセル・変更をご希望の場合は、お問い合わせまたはメールでご連絡ください。
営業時間外の場合は翌営業日に回答いたします。

※ご連絡いただくタイミングによりましては、お受けいたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■ ヤマト運輸倉庫より1営業日以内発送の商品
できる限り早くご注文商品をお届けするため、ご注文確定後は直ちに出荷段階になりますので、原則、キャンセル・変更はできません。

なお、ご注文後30分以内であれば、楽天市場のご注文履歴からご自身でキャンセルが可能です。
キャンセルが可能な注文は、ご注文履歴のご注文明細画面にて「ご注文のキャンセル」ボタンが表示されていますので、キャンセルされる場合はボタンをクリックしてください。
支払い方法を変更したいのですが、できますか?
ご注文後のお支払い方法の変更は、お受けできません。

なお、ご注文後30分以内であれば、楽天市場のご注文履歴からご自身でキャンセルが可能です。
キャンセルが可能な注文は、ご注文履歴のご注文明細画面にて「ご注文のキャンセル」ボタンが表示されていますので、キャンセルされる場合はボタンをクリックしてください。
発送後に配送先の変更は可能ですか?
配送方法により対応が異なります。

配送方法については、出荷完了メールもしくはご注文履歴よりご確認いただけます。

■ネコポス・ゆうパケットの場合
発送済みのネコポス・ゆうパケットについて、いかなる場合も住所の転送・変更を承ることができかねます。
ご了承のほどお願い申し上げます。
ご注文の際は、お届け先のご住所にお間違いがないか十分にご確認・ご注意のうえご注文いただきますようお願い申し上げます。

お客様による住所の入力不備、または住所不明にて配達不可の注文に関しましては、当店へ返品となり、到着次第返品処理とさせていただきます。

■宅急便コンパクト・宅急便の場合
(1)宅急便コンパクト・宅急便で発送した場合
(2)配達完了前の場合は、お届け先の変更が可能です。

当店では、商品発送後の住所変更は一切お受けできかねますため、お客様自身でヤマト運輸へ直接依頼を行ってください。
追跡番号については、出荷完了メールもしくはご注文履歴よりご確認いただけます。

ご注文時に指定されたお届け先住所から別住所でのお受け取りに変更する場合、変更先に応じた送料がお客様負担となります。
※転送による送料につきましては、当店では一切分かりかねますので、ヤマト運輸へ直接お問い合わせください。
※「着払い」のため、荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。


本件は当店より発送のお荷物に関わらず、ヤマト運輸・日本郵便による全国・全サービス一律でのご案内となります。
ご不明点についてはヤマト運輸・日本郵便まで直接お問い合わせをお願いいたします。


<ヤマト運輸 ホームページ(個人のお客様)>
重要なお知らせ> お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および
「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について

ご注文の際は、ご面倒でも、お届け先ご住所に誤りがないかどうかを今一度ご確認のうえ、ご注文のお手続きを完了いただけますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
注文しましたが、キャンセルとなっています。なぜでしょうか?
以下のような場合、ご注文をキャンセルさせていただいております。

・楽天市場では、クレジットカード決済や後払い決済の承認が取れず変更依頼をしている場合、前払い決済でお支払がお済みでない場合など、楽天からご案内している期日までに決済の承認確認がとれないと、楽天市場がご注文を自動キャンセルいたします。
決済についてご不明な点は楽天市場にお問い合わせをお願いいたします。

・当店では複数店舗で在庫を共有しており、タイミングにより在庫に差異が生じる場合があります。
在庫ありと表示されていてもご注文いただいた商品が欠品となる場合があり、その際メールにてご連絡を差し上げ当店よりご注文をキャンセルさせていただきます。

・ご注文語何らかの原因により、当店からご注文者様へメールにてご確認連絡を差し上げ、お手配を保留しているご注文について、期限までにご回答の確認ができなかった場合、ご注文を当店よりキャンセルとさせていただきます。

返品・交換について

返品もしくは交換はできますか。
お客様のご都合での返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となります。

「注文間違い」「不要になった」「イメージと異なった」等が該当いたします。商品到着後8日以内にご連絡ください。使用済み、開封済み商品の返品・交換はお断りしております。
下記情報をご記載の上、メールにてご連絡ください。※ご連絡無しでの返送・着払いで返送された場合、受取拒否する場合がございます。

返品ご希望の場合
「お名前」「電話番号」「ご注文番号」「返品理由詳細」をご記載の上、メールにてご連絡ください。折り返し返品方法をご連絡させていただきます。

交換ご希望の場合
「お名前」「電話番号」「ご注文番号」「交換理由詳細」「交換ご希望サイズ・ご希望カラー」をご記載の上、メールにてご連絡ください。折り返し交換方法をご連絡させていただきます。
※在庫状況により交換をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

詳細に関しましては【キャンセル・返品(返金・交換)について】をご確認ください。
届いた商品が壊れていたのですが、どうしたらいいですか?
商品到着後すぐにご連絡ください。

お問い合わせの際は、商品写真、及び不良箇所等のお写真をお送りください。

品質管理には留意しておりますが、万が一商品に破損・汚損・キズがある場合は、ご交換方法についてご案内の上、送料弊社負担にてご交換いたします。
なお、商品お受け取りから8日以上経過後のご連絡の場合はご対応いたしかねますので、速やかにお届け商品のご確認をお願いいたします。
注文した商品と違う商品が届いたのですが…。
商品の発送には万全を期しておりますが、万が一お届け間違いがあった場合には、お気軽に当店までご連絡ください。

お問い合わせの際は、商品写真をお送りください。

取り急ぎ、本来ご注文いただきました商品を改めて発送させていただきます。再発送の送料、返品時の送料は当店が負担いたします。
掲載されている画像と色が違うのですが…。
掲載されている商品画像はできる限り実商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけております。

しかしながらお客様がご使用のスマートフォンやパソコン、環境光によって色の違いや質感の違いなどが出ることがございます。あらかじめご了承ください。
スマホケースが浮いてしまい正しく装着できないのですが…。
画面保護フィルム、及びお使いのカメラレンズ保護フィルムの形状により本製品と併用できない場合がございます。

店内商品と互換性のある液晶保護ガラスフィルムを当店にて販売しております。
液晶保護ガラスフィルム(p02004)商品ページ
返品した場合の返金方法は?
当店で返品商品を受け取り後、キャンセルの手続を行ないます。

お支払い方法別による返金方法は下記のとおりです。

クレジットカード
お客様がご利用されたクレジットカード会社によって締日が異なりますので、当月の請求金額からキャンセル手続きする場合と翌月にクレジットカード会社から返金される場合がございます。あらかじめご了承ください。
詳細はご利用のカード会社までお問い合わせください。

ポイント支払い
ポイントは楽天市場のシステムに沿って返還が行われております。詳細につきましては、【楽天市場のヘルプのページ】にてご確認くださいませ。

銀行振込/コンビニ前払い
返金対応は楽天市場が行います。
ご注文キャンセル後、翌営業日中に楽天市場より下記メールが送信されます。

・送信元アドレス:ichiba-payment@faq.rakuten.co.jp
・件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い
申請用ページURLより返金方法申請の手続きをお願いします。

後払い決済
返金対応は楽天市場が行います。
対応が行われない場合、下記サポートセンターへお問い合わせください。

【楽天市場お客様サポートセンター】
・TEL: 050-5838-4333 ※受付時間 09:00~18:00(年中無休)
・チャット:
 https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/rnt_chat_ref/100/Payment

営業日について

営業日について教えてください
出荷休業日につきましては、会社概要下部【営業時間について】をご確認ください。

土曜日・日曜日・祝日のお問い合わせ・出荷対応はお休みとさせていただきます。

なお、一部納期情報【ヤマト運輸倉庫より1営業日以内発送の商品】は土日祝も出荷対応しております。
当日の天候・出荷作業状況・確認事項等により翌営業日以降の出荷となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

配送について

入金してからどれくらいで発送されますか?
ご注文商品の納期情報によりご案内が異なります。商品の納期情報をご確認下さい。

■ 1~2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)の商品
決済確認後、2営業日(店舗休業日を除く)以内に弊社より出荷をさせていただいております。

■ ヤマト運輸倉庫より1営業日以内発送の商品
決済確認後から、1営業日以内に弊社より出荷をさせていただいております。

上記日数はあくまで目安となります。また、以下のご注文はお届けにお時間をいただく場合がございます。
・お問い合わせ、備考欄にご希望、コメントをいただいているご注文
・ご注文内容に入力不備・確認事項等があるご注文
・ラッピング、一部セット商品等のご注文
・ご注文が集中した場合や、連休前後のご注文

上記ご注文以外にも当日の天候・出荷作業状況等により翌営業日以降の出荷となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
どんな配送方法がありますか?
ヤマト運輸宅配便での発送の他に、メール便での発送もあります。

商品によってご対応可能な配送方法が異なる場合があるため、各商品の対応配送方法をご確認ください。
あす楽について教えてください
営業日(土日祝を除く)、既定の時間までにあす楽対象商品かつ対象配送方法(宅配便)でのご注文の場合、当日出荷となります。

お届け可能なエリア内であれば翌日お届けします。
※但し、宅配便・クレジットカード決済(オーソリNGの場合を除く)のみ対象。
営業日外(土・日・祝祭日・カレンダー休業日)の受注は翌営業日の出荷となります。

メール便をご選択の場合、あす楽は対象外となります。
お届け日時の指定はできますか?
宅配便のみ可能です。

時間指定はご注文時、プルダウンにてご選択、お届け希望日は備考欄へ記載ください。可能な限り対応させていただきます。
なお、お届け希望日はご注文の【5日】以降から承っております。

【配送希望時間帯】
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
ただし時間を指定された場合でも、地域等の事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
その際は連絡なく時間指定は無効となりますので、ご了承ください。

メール便をご選択の場合、日時指定はできません。
送料はいくらですか?
配送方法によって異なります。

追跡可能メール便(日本郵便・ヤマト運輸)
メール便対象商品は3,980円未満でも送料無料です。(一部商品を除く)
※ゆうパケット(日本郵便)またはネコポス(ヤマト運輸)を使用いたします。配送業者をご指定はできません。
※都合により変更となる場合もございます。

宅配便(ヤマト運輸)
合計3,980円(税込)以上のお買い物で全国一律:送料無料
ご購入金額が3,980円未満は地域により下記送料をご負担いただきます。

送料料金表
【北海道】
北海道 ⇒1100円

【北東北】
青森県、岩手県、秋田県 ⇒700円

【関東】
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県 ⇒550円

【信越】
新潟県、長野県 ⇒550円

【北陸】
富山県、石川県、福井県 ⇒550円

【東海】
岐阜県、静岡県、愛知県、三重県 ⇒550円

【関西】
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県 ⇒550円

【中国】
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県 ⇒550円

【四国】
徳島県、香川県、愛媛県、高知県 ⇒550円

【北九州】
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県 ⇒550円

【南九州】
熊本県、宮崎県、鹿児島県 ⇒550円

【沖縄】
沖縄県 ⇒900円

※離島・一部地域でも追加送料がかかることはございません。

宅配便をご選択時は、送料無料と記載の商品であっても、必ず送料がかかります。
ご了承お願い申し上げます。(合計金額3,980円未満の場合)。

詳細に関しましては会社概要下部【配送について】をご確認ください。
商品はどのように配達されますか?
配送方法によって異なります。

宅配便:配達員により直接お届け
メール便:ポスト投函

宅配便の場合
配達員により直接お届けいたしますので、受領印が必要です。
ご不在の場合は不在通知が投函されますので、宅配業者へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。
長期不在や住所不明などの理由にてにて返送された場合、配送費用(実費)をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

置き配は対応しておりません。

メール便の場合
通常は郵便ポストへ投函されますが、荷物が大きくポストに入らない場合は直接手渡しとなります。
ご不在時は不在通知が投函されますので、配送業者へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。
商品パッケージのサイズ・状態により、宅配便での発送になる場合がございます。

その際はポスト投函されず、手渡しとなります。
海外への配送はできますか?
申し訳ございません、日本国外への配送対応はしておりません。

This site does not have direct shipment to overseas.
発送後の伝票番号を教えてもらえますか?
商品発送当日に、お荷物の伝票番号の入った発送ご確認メールをお送りいたします。

発送ご確認メールが届かない場合には、メールアドレスがエラーの場合や、迷惑メールフォルダ等に入っている場合がございますので、ご確認ください。
商品が届きません
以下の状況をご確認下さい。

発送完了メールが届いていない場合
予約商品のご注文、クレジットカード決済NG、後払い審査保留等、何らかの情報不備等などの理由により発送手配が完了していない可能性がございます。
詳細の確認は、お手数ではございますが購入履歴などを確認の上、お問い合わせください。

発送完了メールが届いている場合
・宅配便(ヤマト運輸)
お問合せ番号を発送完了メールに記載いたしております。
お問合せ番号にて、配達状況を配送業者へ確認ください。

・メール便(日本郵便・ヤマト運輸)
お問合せ番号を発送完了メールに記載いたしております。
発送からお届けまで土日祝日を除く1日~7日程度お時間をいただく場合がございます。
10営業日経過後も商品が未着の場合はお手数ではございますが、お問合せ番号にて配達状況を配送業者へ確認ください。

決済について

どのような決済方法がありますか?
下記のお支払い方法がご利用いただけます。

・クレジットカード決済
・銀行振込
・後払い決済
・Apple Pay
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)

詳細に関しましては会社概要下部【お支払について】をご確認ください。
代金引き換えはできますか?
代金引換には対応しておりません。
領収書は発行できますか?
当店では個別の領収書発行対応は承っておりません。

以下の通りお客様ご自身にてご対応をお願いいたします。
領収書は当店から商品発送後にお客様にて発行することが可能です。
PC、スマートフォンから発行ができます。

領収書発行方法
※発送済の商品のみ領収書の発行が可能です。
【楽天アプリから】
ご購入履歴 > 詳細 > 領収書を印刷したい注文の「注文詳細」> 画面下の領収書を発行するにアクセス。
【インターネットブラウザから】
ご購入履歴 > 領収書を印刷したい注文の「注文詳細を表示」 > 「領収書を発行する」にアクセス。

詳細につきましては、【楽天市場のヘルプのページ】にてご確認くださいませ。
コンビニ決済で注文したが、支払い方法(支払いに必要な番号など)がわかりません。
お支払い番号は、「お支払い手続きのご案内」メール、もしくは、購入履歴からご確認いただけます。

・「お支払い手続きのご案内」メールは、注文受付のお手続きが完了後にご注文時のメールアドレス宛に配信されます。
・「お支払い手続きのご案内」メールは、order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jpからお送りします。
・「お支払い期限」までにお支払いされない場合、注文は楽天市場が自動でキャンセルします。あらかじめご了承ください。
楽天後払いの請求書が商品に同封されていません
後払い決済のお支払い用紙は、商品と同封されておりません。
商品を発送した日の翌々日以降、後払い事業者より、
注文者メールアドレスに対してお支払い用電子バーコード付きの請求のご案内メールを送付します。

件名:【重要】お支払い用電子バーコード発行(楽天市場「ショップ名」ご利用分)【後払い決済ごとの個別】
送信元メールアドレス(From欄):no-reply@netprotections.co.jp

詳細に関しましては、【楽天市場のヘルプのページ】をご確認ください。

ポイント・クーポンについて

ポイントについて質問したいのですが
ポイントは楽天市場のシステムに沿って付与、返還等行われております。

詳細につきましては、【楽天市場のヘルプのページ】にてご確認くださいませ。
注文時にポイント・クーポンを利用し忘れました
ご注文確定後のポイント・クーポン利用・変更を行うことができません。次回ご注文時にご利用ください。
レビューを記入したがクーポンが届きません。
レビュープレゼントキャンペーンのクーポンは、スタッフがレビュー確認後にメールにてお送りさせていただいております。

そのため、申し訳ございませんが少々お待ちいただく場合がございます。(レビュー投稿日よりおおよそ1~2週間前後)あらかじめご了承ください。

エルナト(i01019)についてよくある質問

ストラップの穴(ストラップホール)が1つしか空いていません。
製造時期によりストラップホールが上部のみのものがございます。

あらかじめご了承ください。ご購入時、お客様側で仕様をお選びいただくことは出来かねます。
カメラ部分が接着されていないのですが…。
カメラホール周囲の手帳カバーと土台 (黒いソフトケース) の仕様に関して、 入荷時期によりカメラホール周囲を 【接着しているもの】と【接着していないもの】がございます。

こちらは商品製造上の仕様となり不良ではございません。あらかじめご了承ください。
またご購入時、お客様側で仕様をお選びいただくことは出来かねます。
商品ページと異なる柄が届いた。
一枚の素材から裁断して製造するため、商品により柄の出方が異なります。

あらかじめご了承ください。

押し花(i01091)についてよくある質問

ハンドメイド商品についてのご案内
ハンドメイド品のため、花びらの折れ曲がり、花の色形等がひとつひとつ表情が異なります。

本物のお花を使用した風合いとして楽しんでいただけると幸いです。
また表面の凹凸、花糸や気泡・樹脂痕がみられる場合がございます。同工場では、 ラメを使用した製品を製造しているため、 稀にラメが混入する場合があります。ご購入時、お客様側で仕様をお選びいただくことは出来かねます。あらかじめご了承ください。
充電口がカバーで塞がれています
生産時期によりライトニングコネクタの差込口に保護カバーが付属しています。

またこちらは着脱しやすいよう多少の遊びを設けています。また素材の特性上、キャップ浮きが完全に戻らない場合がございます。あらかじめご了承ください。

グリッター(i01110)についてよくある質問

表面のラメが凸凹している・異なるラメが混入しているのですが…。
表面にラメの層を重ねている特性上、多少凸凹、ざらつき、異なるラメ、黒点の混入がみられる場合がございます。

またクリアケースの特性上、サイドに曇りが見られる場合がございます。こちらは商品製造上の仕様となり不良ではございません。あらかじめご了承ください。
充電口がカバーで塞がれています
生産時期によりライトニングコネクタの差込口に保護カバーが付属しています。

またこちらは着脱しやすいよう多少の遊びを設けています。また素材の特性上、キャップ浮きが完全に戻らない場合がございます。あらかじめご了承ください。

クリアシールド(i01465)についてよくある質問

正しく装着できません
iPhoneサイズにより装着方法が異なります。

【iPhone14、iPhone14Pro、iPhone13、iPhone13Pro、iPhone13mini、iPhone11、iPhone11Pro、iPhone8/7/SE(第2/第3世代)対応サイズ】
液晶側フレーム部分は付け外しが可能の商品でございます。
着脱の際は液晶側フレームを外していただくようお願いしています。
またこちらの商品の仕様上、着脱の際に割れにくいよう、少し遊びがあるように製造されております。

フレーム部分は非常に繊細なパーツなため、着脱時のお取り扱いには十分にご注意ください。
詳しくは商品ページまたは商品同封の説明書をご覧ください。

【iPhone12/12Pro、iPhone12mini対応サイズ】
iPhone12/12Pro対応サイズは液晶側フレーム部分は付け外しが出来ない商品です。
取り外した場合、ケースが変形・破損の原因となる可能性がございます。
またこちらの商品の仕様上着脱の際に割れにくいよう、少し遊びがあるようフレームの接着は全体ではなく部分的に行っております。

フレーム部分は非常に繊細なパーツなため、着脱時のお取り扱いには十分にご注意ください。
詳しくは商品ページまたは商品同封の説明書をご覧ください。
ケースを装着するとガラスフィルムが浮いてしまうのですが…
ガラスフィルムの形状によってはケースと干渉し正しく装着できない場合がございます。

こちらのケースと本製品と互換性のある保護ガラスフィルムを当店にて販売しております。
液晶保護ガラスフィルム(p02004)商品ページ
装着の際、角が浮いてしまうのですが…
一度下記の方法をお試し下さい。

(1) 巻き込まれたシリコン部分の箇所からiPhoneの角を一度浮かせる。
(2) iPhoneを角から装着し直す。

※フレーム部分は非常に繊細なパーツなため、着脱時のお取り扱いには十分にご注意ください。
ケース背面とiPhoneの間に空気が入ったように張り付いてしまうのですが…
機種・カラーによってはケースの一部が本体に貼り付く事によって油膜のようなにじみが起こるグレア現象が発生する場合がございます。

こちらは商品製造上の仕様となり不良ではございません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

店舗へのお問合せ先について知りたい
その他ご質問などございましたら下記メールまたはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

メール:ec@resous.net

お問い合わせフォーム
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