ご利用案内
会社案内
ご注文前に
お支払方法
代引手数料
振込銀行一覧
延長保証について
楽天あんしん延長保証とは
楽天あんしん延長保証は、製品に故障が発生した際にメーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うサービスです。
保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、保証会社指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。

延長保証ご加入の流れ
商品購入時に保証チケットを買い物カゴに入れて同時にご購入ください。
楽天インシュアランスプランニング株式会社より保証書確認用メールを電子メールでご送付いたします。
こちらのメールにて保証内容をご確認いただけるWebページ(含むID・パスワード)をご案内致しております。

※保証確認用メールは、商品発送日から2週間前後までの送信を予定しております。
※万が一、購入から3週間経過しても、保証書確認用メールが届かない場合には、大変お手数ではございますが、
楽天あんしん延長保証お客様窓口 0800-080-6910(フリーコール)受付時間:10:00〜19:00(月〜土曜)にお電話いただくか、eメール rakuten-u@cs.sompo-swt.com に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えてご連絡ください。

延長保証プランについて
【自然故障プラン】と【自然故障+物損プラン】の2種類がございます。

【自然故障プラン】とは・・・
商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的、機械的故障を対象とします。
1.自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
2.保証期間中、何度でも無償修理の対応が可能です。
3.修理が出来ない場合や、一回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えさせていただきます。代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。

※保証対象外となる主な内容
火災、落雷、水害、地震、工事起因、経年劣化 等
延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。
そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。
また、業務等での過度な使用による故障や、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。

【自然故障+物損プラン】とは・・・
自然故障保証範囲に加えて、破損、破裂、火災、落雷、異常電圧、水濡れ、風災、雪災等の偶然の事故を対象とします。
盗難、紛失及び地震に起因する故障(津波・噴火を含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。
1.購入時の商品金額に対して逓減します。
(1年目100%、2年目50%、3年目40%、4年目30%、5年目20%)
2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理で掛かった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証限度額となります。
3.物損の場合には、3回目の保証が履行された時点で保証は終了となります。
4.修理が出来ない場合や、一回の修理見積金額が保証限度額を超える場合には保証限度額と修理見積額または代替品の差額を負担いただくことで、修理または代替品を提供いたします。

※保証対象外となる主な内容
改造、盗難・紛失、地震、ウイルス・ソフト、消耗品・経年劣化、過度な使用
自然の消耗・サビ・カビ、変色・虫食い等の製品の劣化、故意及び重過失による損害、
商品の機能上、支障のない傷やヘコミ、全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障 等

詳しくは各プランの規約をご確認くださいませ。

故障発生時の対応に関して
保証付与製品に故障が発生した場合には、下記の楽天あんしん延長保証窓口までご連絡ください。
故障状況をヒアリングさせていただきまして、修理の手配を承ります。
保証修理に関しては、
「楽天あんしん延長保証(自然故障プラン)サービス規約」または
「楽天あんしん延長保証(自然故障+物損プラン)サービス規約」に従ってサービスをご提供いたします。

【 楽天あんしん延長保証お客様窓口 】
0800-080-6910(フリーコール)受付時間 10:00〜19:00(月〜土曜)
メールでのお問い合わせ rakuten-u@cs.sompo-swt.com

ご注意点
・延長保証は商品との同時購入時のみの受付に限らせて頂きます。
・延長保証が付与できる製品はメーカー保証が1年以上ある製品となります。
・2年以上のメーカー保証がある場合でも5年間の保証期間となります(例:メーカー保証2年+延長保証3年)。
・本保証の保証期間は商品発送日より5年間(PC・タブレットは3年間)となります。
・自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。
・物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日より保証開始となります。
・法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品(一部除外品目あり)、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
・保証申込可能商品は、楽天インシュアランス株式会社(保証会社)の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品となります。

よくある質問
Q.保証書が届かないのですが?
A.楽天あんしん延長保証にお申込みいただいてから、2週間前後で保証書確認用メールが電子メールで案内されますので、メールに記載のWEB保証書確認URLに アクセスして、保証登録番号とパスワードを入力・ログインしていただき、保証書をご確認下さい。(2017年2月1日以降購入分より保証書はWEB化されました)
※万が一、購入から3週間経過しても、保証書確認用メールが届かない場合には、大変お手数ではございますが、楽天あんしん延長保証お客様窓口 0800-080-6910(フリーコール)受付時間:10:00〜19:00(月〜土曜)にお電話いただくか、eメール rakuten-u@cs.sompo-swt.com に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えてご連絡ください。

Q.初期不良で商品が交換された場合、どうするのか?
A.初期不良が発生し、製品販売店舗様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、楽天あんしん保証お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。
ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。

Q.PCやレコーダーのHDD等(記録装置)は保証の対象となりますか?
A.HDDの自然故障や、自然故障+物損プランご加入時の落下等に対しては保証の対象となります。
ただし、記録装置にお客様が保存された画像データや音楽データ等を復旧する際に掛る費用に関しては保証の対象外となります。
※製造メーカーの保証規定内にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、当社保証システムでも対象外となります。

Q.購入してすぐに落として壊れてしまいました。保証されますか?(自然故障+物損プラン)
A.はい、保証いたします。
商品発送日より物損の保証が開始されます。
なお自然故障に関してはメーカー保証(通常1年)が終了してからの開始となります。

Q.製品購入後にも保証に加入できますか?
A.いいえ。商品購入時にのみご加入が可能です。
購入後のご加入は、原則として出来ませんのでご注意ください。
また自然故障プラン(物損の保証は付いておりません)をご加入いただいたお客様が、ご加入後に「楽天あんしん延長保証(自然故障+物損プラン)」に変更することも出来ませんのでご注意ください。


個人情報の取扱いについて
楽天インシュアランスプランニング株式会社個人情報保護方針をご確認くださいませ。

楽天あんしん延長保証サービス運営会社
1.会社名楽天インシュアランスプランニング株式会社
2.所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30
新宿イーストサイドスクエア16階
3.事業内容生命保険の募集に関する業務 損害保険代理店業務、延長保証業務 他

【 楽天あんしん延長保証お客様窓口 】
0800-080-6910(フリーコール)受付時間 10:00〜19:00(月〜土曜)
メールでのお問い合わせ rakuten-u@cs.sompo-swt.com