よくある質問

納品書や領収書について

領収書及び納品書は発行されますか?

当店はエコ(自然環境保全)の観点から商品への同梱は行っておりません。
楽天のシステムより必要なお客様自身が購入履歴一覧(楽天IDを利用したお買い物の場合)またはご注文内容確認ページ(楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合)からダウンロードを行っていただいております。
↓詳しくは楽天の公式ヘルプ「領収書・請求書について」をご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

プレゼントとして商品を送りたいので、納品書や金額がわかるものは除いていただけますか?

楽天のダウンロードシステムを採用しているため、納品書は同梱されません。ご安心ください。

配送について

お届け日や時間帯指定はできますか?

楽天指定の箇所にてご選択ください。
自動発送システムの関係により、備考欄への記入事項には対応できかねます。ご注意ください。
時間帯指定につきましては、以下の時間帯で指定することが可能です。
午前/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
※ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができないことがございます。

配達に関する要望はどこから連絡すれば良いですか?

「不在の場合、宅配ボックスに」のようなご連絡に関しては、送付先の住所欄に追記してください。
(アパート名と部屋番号の後ろなど、住所の末尾に記載すること)
その他にご要望がございましたら、店舗まで直接ご連絡をお願いいたします。
※自動発送システムの関係により、備考欄への記入事項には対応できかねます。ご注意ください。

返品・キャンセルについて

注文をキャンセルしたい

「注文確定のお知らせメール」送信前のご注文に限りキャンセルを承ります。
当店よりお送りしております「注文確定のお知らせメール」の送信を持ちまして、ご注文のキャンセルは締め切らせていただきます。

【 「注文確定のお知らせメール」送信前の場合 】

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
「注文確定のお知らせメール」送信前のご注文キャンセルは全額返金いたします。

【 「注文確定のお知らせメール」送信後の場合 】

「注文確定のお知らせメール」が送信された場合のキャンセルは、商品代金からキャンセル料を引いた金額を返金いたします。キャンセル手数料(ご注文1件につき税込1000円)

商品を返品したいのですが、どうすれば良いですか?

商品到着から当店指定期間以内にご連絡ください。事前連絡のない商品の返品は受け付けておりません。 返品了承後、7日以内に商品と保証書、納品書を同梱の上、当店までご返送ください。

【 お客様都合による返品 】
  • 対応可能条件:商品到着日の翌日から7日以内のご連絡
  • 送料:お客様負担(元払いにて返品)
  • 返金額:ご購入金額から往復送料分を差し引いた金額
【 当店都合(商品の不具合等)による返品 】

在庫がある場合は基本的に交換対応を行っております。

  • 対応可能条件:商品到着から保証期間以内のご連絡
  • 送料:商品到着日から3ヵ月以内:当店負担(着払いにて返品)/商品到着日から3ヵ月以降:お客様負担
  • 返金額:店舗までお問い合わせください。
【 ご注意 】
  • お客様のご都合による商品の返品は、原則お受けしかねます。
  • お客様都合による商品返品の場合、商品発送時の送料もお客様負担となりますので、ご了承ください。 また、SALE品や特価商品は返品・キャンセル不可(商品ページに記載)商品の返品・交換は承っておりません。

商品について

不具合商品の動画を送りたいのですが

楽天のお問い合わせフォームからですと、動画を送ることはできません。
そのため、お客様の使用しているメールアプリを使用してお送りしていただく必要がございます。
また、動画のサイズは2MB以下のものをお送りください。
動画のファイルサイズが大きいとメールが届かない恐れがございます。
【 送信する場合の手順 】 1.スマートフォンまたはパソコンのメールアプリを起動します。(Outlookやメール、Gmail等)
2.撮影した動画(2MB以下)を添付します。
3.本文に「お客様名」「注文番号(362856-8桁数字-8桁数字)」「不具合の内容」を記載して送信します。
※メールをお送りいただいてから2営業日以内に連絡がない場合は、お電話または楽天のメールフォームよりお問い合わせください。

商品について問合わせたい

商品に関するお問い合わせは、該当商品ページ内の「商品についての問い合わせ」から行うことが可能です。
メールフォームやお電話からのお問い合わせの場合は、類似商品が複数ございますので、「商品番号」をお控えの上、お問い合わせください。

届いた商品が不良品(キズ・破損等)だった/違う商品が届いたのですが

誠に申し訳ございません。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損、また部材不足等の発生や、ご注文内容と異なる商品が届いてしまった場合は、速やかにご連絡くださいませ。

ペンダントライトのリモコンが反応しません

ペンダントライトのリモコンを使用するためには、付属の電球と同期させる必要がございます。
同期方法につきましては、付属の取扱説明書または以下の動画をご確認ください。
また、リモコンと電球が離れすぎていたり障害物があると反応できません。電球本体になるべくリモコンを近づけてお試しください。
それでも同期できない場合は、電池が正しく入っているか、リモコンと電球が離れすぎていないか、リモコンと電球の同期が出来ているかをお確かめください。

タッチライトの充電口をタッチしても点灯・消灯・色切り替えができません

匠の誠品タッチタイプをご購入後、充電口をタッチしても点灯・消灯・色切り替えができない症状が発生した場合は、保護センサーの誤作動により当該症状が発生している可能性がございます。
保護センサーとは輸送中や保管中、充電口へ一定時間以上接触があった場合、内部機構への電源供給を停止して構成パーツを保護する機能のことです。

【 保護センサー解除方法 】
  1. 本体を2時間程充電する。(バッテリー残量0の状態からでも2時間程でフル充電となります)
  2. 充電口中心部に親指の腹の中心部を合わせ、若干強めに押し当てる。
  3. 押し当てた状態で40~50秒経過後、充電口から指を離す。
  4. 充電口にタッチして、点灯・消灯・色変更が出来るか確認する。
  5. 4の動作が正常に出来るようになれば解除完了です。
【 上記作業における注意点 】
  • 充電口への接触が不安定だった場合、タッチに反応しない場合がございます。接触させる角度や指を変えて再度お試しください。
  • 充電口へ接触させる指に汚れや皮剥けが有る場合、正常にタッチを認識できない場合がございます。接触させる指を変えて再度お試しください。
  • 充電口への接触時間が足りない場合、保護センサーが解除されず症状が改善されない場合がございます。解除を行う場合は秒数を確認可能な環境下で実施してください。
  • 保護センサーは一度解除されると再設定する事は出来ません。(通常利用の範囲内であれば解除しても問題ございません。)
  • 充電口へ過度な力を掛ける事はおやめ下さい。故障の原因となります。また、充電ケーブルの抜き挿し時には十分ご注意ください。
加湿器の付属品が入っていません

以下の商品では、加湿器本体の中に付属品を収納しております。
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本体カバーを開けて、付属品が全て揃っているかご確認ください。
本体内にもない場合は、大変お手数ですが当店までご連絡ください。不足分をお送りさせていただきます。