男の子にも女の子にも人気のおむつケーキダイパーケーキ。ギフト配送可能。出産祝いの通販

spacer
おむつケーキ研究所 所長ブログ

2021/02/20

MIKIHOUSE ベビーフードセット 日本製 入荷致しました!

こんにちは、
おむつケーキ研究所の小谷と申します。

離乳食に最適、
便利なベビーフード日本製が入荷しました!

・離乳食の初期から自分で食べられるようになるまで長くお使いいただけます。
・離乳食作りに必要なアイテム6点セット。
・コンパクトに重ねて収納できます。


離乳食とは

離乳食とは母乳やミルクをやめることではなく、
母乳やミルク以外の食品からも栄養を摂取し、
幼児食へと移行する過程の食事のことです。
月齢に応じて母乳やミルクとの割合、
食品の大きさや固さを変えていき、
さまざまな食品の味や食感を覚えさせていきます。
離乳食はなぜ必要?

母乳やミルクしか飲めなかった赤ちゃんが、
大人と同じ食事をするための第一歩が離乳食です。
食べるための練習という意味もありますが、
母乳やミルクでは足りなくなる栄養を補うという役割もあります。
また、日本人の食事は生ものや繊維質が多いため、
それだけ離乳食の必要性は高いということができるでしょう。
離乳食の進め方とスケジュールについて

月齢
5〜6ヶ月頃
7〜8ヶ月頃
9〜11ヶ月頃
12ヶ月頃

区分
初期(ゴックン期)
中期(モグモグ期)
後期(カミカミ期)
完了期(パクパク期)

食べ方の目安
1日1回
1日2回
1日3回
1日3回

食事の目安
なめらかな状態
舌でつぶせる固さ
歯茎でつぶせる固さ
歯茎でかめる固さ

離乳食には初期、中期、後期、完了期があります。
厚生労働省によると、離乳食をスタートさせる目安は生後5〜6ヶ月頃です。
この時期になると、首が据わってきたり、お座りができたりするようになります。

ただし、これらはあくまでも目安でしかありません。
スタートが早すぎると赤ちゃんに拒否され、
離乳食をうまく進めることができません。
スプーンを口に入れても哺乳反射を起こさず、
スプーンを嫌がらなければ、離乳食を始めるにはいいタイミングといえます。

【離乳食の進め方】初期の進め方とおすすめ商品

初期はゴックン期とも呼ばれ、
赤ちゃんに離乳食を慣れさせるための期間でもあります。
なるべく赤ちゃんの機嫌がいいタイミングを選び、
1回の授乳を離乳食に置き換えます。
最初は消化も良くアレルギーの心配が少ないおかゆから始めると良いでしょう。
慣れてきたら、にんじん、ほうれん草、かぶ、
かぼちゃといった野菜を加えていってください。
うまく進まないこともあるかと思いますが、
栄養の9割は母乳やミルクで摂取できるので問題ありません。

当店ではギフトラッピング無料にてご対応、
ミキハウス専用包装紙にて製作とさせて頂きます。

その他メッセージカードや熨斗も無料で対応、

当店はミキハウス製品/安心安全の正規店となります!

本日の土曜日も営業中です、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


ブログ画像 おむつケーキ研究所 出産祝い



0723802899
(月〜土の10時から18時まで)

御注文お待ちしております!
よろしくお願い致します!



おむつケーキ研究所

 

ブログの一覧へ戻る




おむつケーキ研究所 楽天市場店です。
男の子にも女の子にも人気のアンパンマンやディズニー、はらぺこあおむしなどのおむつケーキ(オムツタワー・ダイパーケーキ)をはじめ、出産内祝いなどのお返しギフト商品も豊富なバリエーションの品揃えでご用意しております。
また、当店では最短翌日で配送可能。名入れが無料でタオル類は全ての刺繍が可能です。
送料無料の商品を多数ご用意しており、ご予算に応じたお探しも可能です。
おむつケーキやベビー用品はぜひ当店でお求めください。

Copyright 2010-2017 おむつケーキ研究所.All Rights Reserved.