TOPICS

HOME » TOPICS

TOPICS

 

2015.01.05 月曜日

暮らしに役立つ収納道具 2015:01:05:17:13:50



年の瀬も差し迫った12月中旬。そろそろ重い腰を上げて大掃除を始めたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
やり残した感なく新年を迎えるためには、やはり終わらせておきたい年末行事ですよね。

しかし悲しいかな、折角気合を入れて片付けても、気付けば別のところに散乱していたり、
どこにあるか分からなくなってしまうのも良くある話。
散らかるのはずばりそれが良く使うものだから!それなら奥に封じ込めるのではなく、
見栄えよく、取りやすい場所に置いておきましょうということで、見栄えも文句無しのお役立ち収納道具を集めてみました。

大掃除の休憩がてら、ちらりとご参考に眺めて頂ければ幸いです。(といって脱線しがちなのも大掃除)


 
 
 

クローゼットの中でも散らかりがちな衣類の分別にはfogやPUEBCOのワイヤーバスケットがお勧め。
通気性も良く、中も見えやすいためどこに何を入れたか一目瞭然。
PUEBCOのシューズバスケットはスタッキングできるので、靴だけでなく靴下やベルトなど小物の分別にも便利。
脱衣所など、人目に付く場所に置くときは(d)のラタントップバスケットを使えば乱雑に入れても見栄え◎です。
 

気付くと山積みになっている雑誌や本。置く場所を決めておいたら少しぐらいたまったって平気。
味のあるワイヤーバスケットを選べばディスプレイの役割も果たしてくれますよ。

毎日使う場所だからこそ、すぐに散らかりがちな台所周り。ケースをワイヤーバスケットに変えるだけで、一気に見た目も軽くおしゃれな雰囲気に。野菜を入れても通気性抜群で、保存食や調味料を詰め込んでクロスで目隠しすれば、急な来客にも慌てず済みそうです。
(c)のベジバッグは買い物バッグとしても使えますが、そのまま保管場所にしても良し。 たった今買い物してきた様なお洒落な生活感が漂います。

洗剤や掃除用具が集まる脱衣所やサニタリースペースは雑然とものが溢れがち。(b)TRUSCOのネスティングバスケットは、
清潔感のある緑色が水回りにも好相性。スタッキングもできて用途ごとに使い分けできるのも便利です。

特集

TOPICS

特集 2015:01:12:20:08:28

2015.01.12 月曜日

お知らせ