よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

商品の在庫について
発送予定に「2~3日以内」「お取り寄せ」とあるものは、メーカーや生産者からのお取り寄せになります。
メーカーに在庫がある場合は翌日または翌々日の出荷となります。
「お取り寄せ」の場合は、1週間前後かかる場合がございます。
↑上に戻る
在庫切れの商品について
一時的もしくは、長期の在庫切れの場合がございます。
メールにてご確認下さい。
↑上に戻る
予約商品について
弊社に入荷が確定した数量のみの販売です。
出荷はメーカー発売日以降、入荷次第出荷となります。
(農産物の場合は、収穫開始次第、ご注文の順番での発送となります。)
↑上に戻る
注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認くださいませ。
尚、このメールが届かない場合はMyRakutenより購入履歴をご確認くださいませ。
↑上に戻る
海外からのご注文
申し訳ございません。海外からのご注文は、承っておりません。
↑上に戻る
注文確定はいつ?
店舗からの注文確認メールをもって確定といたします。
↑上に戻る
追加でのご注文
別途ご注文いただき、前のご注文とタイミングが間に合えは同梱いたします。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます。
MyRakutenより購入履歴を確認してください。
↑上に戻る

配送について

お届け日・お届け時間 の指定
配達日の指定をご希望される場合はご注文日より10日以降から指定できます。
ご指定されていない場合は出荷の準備ができ次第の出荷となります。
お急ぎのお客様はご連絡をください。
↑上に戻る
お届け日・お届け時間 の変更
承っております。メールにてご連絡ください。
お届け日はご注文日より30日以内をご指定くださいませ。
↑上に戻る
配送業者について
佐川急便での発送となります。
クロネコヤマトをご要望の方は、メールにてご連絡ください。
↑上に戻る
お届けまでの日数
九州、本州、四国は最短で3日後の配達です。
北海道は、最短で4日後の配達です。沖縄は、翌日の配達です。
但し、離島に関しましては プラス1~2日かかる場合がございます。
↑上に戻る
送料について
送料別の商品は、全国一律800円です。
送料無料・送料込みの商品との同梱で、無料になります。
但し、クール冷蔵・クール冷凍・DM便(メール便)との同梱は出来ません。
↑上に戻る
複数のお届け先を指定する方法
ショッピングカート内で”送付先情報”をご入力の際、”複数送付先に送る”を選択し、必要事項をご入力下さい。
なお、送料別の商品をお選びの場合、お届け先毎に送料が別途800円かかります。
↑上に戻る
お届け時にご不在の場合
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されてしまいます。
再発送をご希望の場合は別途送料を頂戴いたします。
↑上に戻る

お支払いについて

ご利用いただける決済方法
クレジットカード(VISA MASTER AMEX JCB Diners)、
代金引換 銀行振り込み コンビニ決済(先払い)がご利用いただけます。
↑上に戻る
領収書は発行できますか?
発行致します。
ご利用の場合は、お届け日指定項目内の”自由記入欄”にてお申し付け下さい。
↑上に戻る
支払が遅くなってしまいました。
コンビニ決済などの支払い期限が切れた場合は、一旦キャンセルとさせて頂きます。
その場合は、再注文をお願い致します。
↑上に戻る
クレジットカードの控えは、同封されますか?
同封しておりません。
↑上に戻る
支払い手数料について
代金引換・コンビニ決済・銀行振り込みの場合、別途手数料がかかります。
↑上に戻る

ギフトについて

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
お入れしておりません。
お礼状のみお入れしております。
↑上に戻る
ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
送り主はご注文者様となっております。
↑上に戻る
ギフト用のラッピングはできますか?
承っております。
ご利用の場合は、お届け日指定項目内の”自由記入欄”にてお申し付け下さい。
↑上に戻る
「のし」はつけられますか?
承っております。
また、「名入れ」も承っております。
ご注文時に、備考欄にてご指示ください。
↑上に戻る
どの様なラッピングになりますか?
弊社実店舗にて使用している薄ピンク色の包装紙です。
↑上に戻る

故障・保証について

保証期間について
商品により異なります。詳しくは、商品ページにてご確認下さい。
↑上に戻る

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
一度こちらに、キャンセルの理由とともにご連絡をお願い致します。
↑上に戻る
届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
すぐに交換をさせていただきます。
お手元の商品は佐川急便もしくは、ヤマト運輸がお引取りにお伺いいたします。
↑上に戻る
届いた商品がイメージと違っていた。
基本的に返品できません。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されます。
返還されるタイミングに時間がかかる場合がございます。
万一、返還されない場合は、メールにてご連絡をお願いいたします。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(獲得したポイント)
キャンセル処理により失効いたします。
↑上に戻る
注文した商品を変更したいのですが?
出荷前でしたら変更可能です。
↑上に戻る

メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが?
こちらよりご登録ができます。
↑上に戻る
メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
メールマガジンは、無料にて発行しております。
是非、ご購読下さい。
↑上に戻る
登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
弊社提供の楽天市場の企画に参加された場合、
弊社よりのメールマガジンが届きます。
↑上に戻る
メールマガジンのアドレス変更/配信停止
こちらより変更、配信停止のご登録ができます。
↑上に戻る
モバイルにもメールマガジンはありますか?
はい、ございます。
↑上に戻る
解除したのにメールマガジンが届きます。
配信停止手続きをされてから反映されるまでに3日ほどかかります。
↑上に戻る

その他

お土産用の手提げ袋はついてくる?
必要な場合は、ご注文数量に応じてお付けしております。
その場合は、お届け日指定項目内の”自由記入欄”にてお申し付け下さい。
↑上に戻る