働き方は人それぞれ。あなたはどのような在宅ワークスタイル?
自宅での働き方は、仕事内容や住環境によって変わります。
決まった場所がある人もいれば、状況に応じて場所を変える人もいる。
ずっと家で仕事をする人もいれば、
短時間だけ、週に数回だけの人もいる。
自分で家具やレイアウトを整えられる自宅だからこそ、
在宅ワークスタイルに合った空間で働きたい。
そんな想いに応えるべく、
オカムラが提案する在宅ワークスタイルをご紹介します。
オフィスでも人気の機能的な家具で整えれば
長時間の仕事でも快適に作業できます。
働き方や体格に合わせて自分に最適な家具と出会いましょう。
一日中書斎で過ごすことが多いため、居心地の良い空間にすることが大事。ライトグレージュ色で揃えてどこか温かみを感じる雰囲気に。自分好みにカスタマイズされた空間を作ることで、長く使いたいと思える。
会社で使っていて良さを実感した上下昇降デスク。
在宅ワークで運動不足になりがちでも立ち作業を取り入れることで血の巡りもよくなった。フルスペックのチェアのおかげで座姿勢の改善も。
コンパクトな家具なら寝室やリビング・ダイニングなど、
暮らしの空間の一角にも仕事場をつくることができます。
ワンルームの部屋にもおすすめ。
ベッドサイドでも圧迫感がないスリムなデスクとチェア。シンプルな見た目でも機能的で快適に仕事ができる。シャープなデザインが気に入っていて、部屋に合わせてブラックに統一、プライベート時間も良い気分。
コンパクトなデスクとチェア。仕事道具をまとめられるカート。囲いが作れる集中パネル。スペースが限られているリビングにも一式揃ったワークスペースが作れる。オフィスに行かない日はここに出勤。
在宅ワーク時に役立つアイテムを加えれば、
リビングやダイニングも、一時的に働く場に変わります。
普段使っているテーブルやソファを活かして働く場へ。
リビングで仕事をすると仕事の合間に家事をしたり、子供の気配も感じられる。サイドテーブルはソファの高さや使い方に合わせて高さ調節できるところがポイント。
ダイニングテーブルは食事の時間以外は私の仕事場。資料を広げたいときにはこの広さがありがたい。
パネルを設置すれば視界を遮れるので集中しやすく、仕事が捗る。