「スマートフィットリクライニング」機能で
座る人の体重を感知、全ての人に
快適な座り心地を実現します。

座る人のそれぞれの体重に応じてリクライニング反力の強弱を自動調整する新開発の「スマートフィットリクライニング」を搭載しています。細かい操作や調節が不要で、全ての人に座ったときに快適なリクライニングを体感して頂けます。 また背もたれには柔軟性に富むエラストマー素材を採用いたしました。さまざまな体格や姿勢に対応し、身体を包み込みむようなソフトな座り心地を実現しています。
「omnes」は、オフィス内のフリーアドレスエリアやミーティングエリアといった多くの人が流動的に入れ替わる空間から執務用の固定席まで、幅広いシーンでご使用いただけます。全ての人に快適な座り心地を提供し、これからのワークスタイルをサポートいたします。

※「omnes」=「誰でも」「みんな」という意味のラテン語。「誰でも」使える、「みんな」に使ってほしい という思いで名前をつけました。

新開発「スマートフィットリクライニング」機能

それぞれの体格に合わせてリクライニングします。大柄な男性や小柄な女性など、それぞれの体重に応じて、リクライニング反力の強弱を自動調整します。

操作レスで、全ての人に快適なリクライニングを提供します。

大柄な人−リクライニング反力:強い、小柄な人−リクライニング反力:弱い

エラストマーバック

背には柔軟性に富むエラストマー素材を使用しています。いろいろな体格の人を包み込むように、また、さまざまな姿勢にも対応することで、より良い座り心地を実現しました。

柔軟性と弾力性に富むエラストマー素材 さまざまな姿勢に対応します

豊富なバリエーション

背の背面はホワイトシェルとブラックシェル、
身体に接触するエラストマー部分はパッド付きとパッドなしをお選びいただけます。
また肘は固定肘と可動肘、
脚はアルミ脚・樹脂脚(グレー・ブラック)からお選びいただけます。

オプション

使用シーン

  • フリーアドレス
  • 固定席
  • コレボレーションエリア