Leopard(レオパード)

−ニューコンセプトシーティング「Leopard」の特長−

ニューコンセプトシーティング「Leopard(レオパード)」

■1.真のリラクゼーションを実現する座り心地

着座から起立まで一連の姿勢変化に対して高い追従性を保ちながらリクライニング。着座の際の衝撃負荷及び動作時の筋肉負担が極めて少ないシーティングです。
この身体への負担軽減効果は、筋肉負担度を検証する筋電計測実験と、体重のかかり方とその範囲を検証する体圧分布計測実験から得られたデータにより実証されています。
新開発機構により、体格や体重の差による調整操作は不要。レスポンスが良く安定した追従性能を体感して頂けます。
また、背もたれの深く包み込まれるような感触と着座姿勢時の高いフィット感には、オカムラが培ってきたメッシュ製法のノウハウが活かされています。

身体の動きをやわらかく支え、真のリラクゼーションをかなえる独自のメカニズム

迎え入れる
座る人を迎え入れるように座面を高く立ち上がらせることで、着座までの距離が短くなりました。
したがって着座時の衝撃が少なく、筋肉への負担を軽減しながら身体が自然に深く最適な位置に落ち着き、安心感をうみだします。

包み込む
座面が最大25度まで沈み込みながら、背もたれのメッシュ素材が身体をやわらかく受け入れ、深く包み込まれるような座り心地を体感できます。

やすらぎを与える
背もたれが最大27度やわらかくリクライニングし、ハンモックのような快適なやすらぎ感が楽しめます。

送り出す
リクライニング姿勢から立ち上がる姿勢まで、背もたれと座面が自然な感覚でレスポンス良く追従、サポートしながら身体を送り出します。



■2.斬新で軽快なデザイン

Leopard(レオパード)独自の、背もたれから座面へと流れるようなスマートで斬新なスタイリング。視覚的インパクトのあるデザインは、ロボットレッグ技術とシーティング技術の融合から生まれました。
筋肉のメカニズムを応用し、人の身体に例えると座面が人の大腿部、背もたれが人の上半身に相当する仕組みとすることで、シーティングが身体の動きに同期してまさに「子供が親に抱きかかえられるような座り心地」を実現。同時に、先駆性のあるこのフォルムを生み出しました。
また、美しいフォルムのフレームボディーには、質の高い艶と高級感あふれる仕上げが施されており、落ち着きと気品を感じさせます。

斬新で軽快なデザイン



■3.シーンにあわせて選べる、豊富なバリエーション

座面及び背もたれの豊富なカラーバリエーションと、脚の形状やフレームカラーの種類を組み合わせることで、様々な製品バリエーションを取り揃えました。


脚は丸ベースタイプ(固定)と五本脚タイプ(キャスター付)。 脚(丸ベースタイプ/五本脚タイプ)
フレームはブラック・ホワイトの2色。 フレーム(ブラック/ホワイト)
座面は革張り(ブラック・ベージュ・ホワイト・レッド)と布張り(ブラック)をご用意致しました。 座面(革張り、ブラック)
身体をやわらかく包み込むメッシュ素材の背もたれは7色からお選び頂けます。
(ブルー・グリーン・イエロー・レッド・ベージュ・ホワイト・ブラック)
背もたれ/メッシュカラーバリエーション


上品で洗練された組合せ、全38種類からシーンに合わせたレオパードをお選びください。

レオパード・バリエーション







「Leopard(レオパード)」革張り、ブラックフレーム、丸ベースタイプ

(革張り、ブラックフレーム、丸ベースタイプ)

前に戻る