Feego(フィーゴ)シリーズ

−「Feego」シリーズのコンセプト−

選べる2つのフェイスデザイン
「Feego」シリーズはフェイスデザインとして2つの表情を用意しています。空間のイメージや用途に応じて幅広い選択が可能で、一般執務室から会議室、接客コーナーなどさまざまなスペースで使用できます。空間を選ばないデザイン性の高さが、長期に渡って使用できるポイントとなっています。

(写真左:シームレスタイプ、写真右:サイドファスナータイプ)

広範囲なリクライニング調整
的確な後傾姿勢をサポートするため、20度というリクライニング角度を持ち、さらにリクライニング角度を任意の位置で固定できる機能を備えています。各自の好みの作業姿勢や使用状況にあわせて多様なワークスタイルにフレキシブルに対応します。

わかりやすく操作しやすい
各操作部には機能がひと目でわかるピクトサインを採用。取扱説明書は紛失防止の観点から座の裏に収納。各操作レバーは着座姿勢から無理なく操作できる位置に設定するなど、使いやすさを随所に盛り込んでいます。


−「Feego」シリーズの機能ポイント−

1.簡単に操作可能な調整レバー
日常よく使用する各種の調整レバーは、座面したのすぐ横に配置し、自然な姿勢で手が届き、簡単に操作できるような配慮を施しました。また、レバー本体にピクトサインを入れ、各調整レバーを認識し易くしました。

・座面奥行調整
415〜460mmの範囲で前後に45mm調整可能で、小柄なワーカーから大柄なワーカーまで最適な座面奥行が得られます。

・アジャストアーム
パッド部が前後60mm、角度は内側75度、外側15度の90度の範囲で調整できます。高さはレバー操作により100mmの範囲で調整可能です。これにより腕や、肩、首などの筋疲労の軽減を実現します。

・リクライニング角度調整
リクライニングの強弱調節は着座姿勢からも無理なく操作が可能な位置に設定。大型のハンドルで回転操作も楽に行えます。

・ハンガー
「Feego」はハンガー付タイプを標準で品揃えしています。ハンガーは上下125mmスライドすることにより、リクライニング時でも上着の裾が床につかず、使用しないときは邪魔にならないよう配慮しています。また後付け可能なオプションも用意してあります。

注)当ショッピングサイトにおいてハンガー(オプション)は取り扱っておりません。詳しくは、お問合せください。


2.後傾姿勢を支えるワイド&ハイバックデザイン
コンピュータ作業時によく見られる後傾姿勢のサポート性を向上させるために、背当ての幅と高さの寸法を従来製品より大きくしたワイド&ハイバックデザインを採用。

3.多彩なカラーバリエーション
シームレスタイプは5色、サイドファスナータイプは6色のカラーバリエーションを用意。ブラック色のシートカラーとの組み合わせにより、ハイグレードからスタンダードまで、様々なニーズや空間にコーディネートできます。

4.大型相隣キャスター
キャスターは、従来製品より大きい直径60mmのナイロン双輪キャスターを採用。動きやすさにも配慮しています。



−「Feego」シリーズの環境配慮ポイント−

(1)単一素材分解率87%のエコロジカル構造
「Feego」は、部材点数の削減と徹底した分別設計による単一素材分解率約87%を実現したエコロジカルな構造です。張り材はPETリサイクルクロスを使用し(再生材含有率62%)、樹脂部品は可能な限り再生材を使用することで環境保全に配慮しました。

(2)優れたメンテナンス性
背座のクッションは、モールドウレタンにPETリサイクルクロスを採用。さらに、表面張り仕上げには接着剤を一切使わず、分別を容易にしました。また、クッションはイス本体から容易に取付・取り外しができるため、メンテナンス性にすぐれ、長期間安心して使用できます。

(3)簡単に交換可能
長期間使用できるようパーツは簡単に交換ができるように設計しました。肘は購入後の取り付けや取り外しが可能。アップグレードや用途の変更に柔軟に対応します。

(4)徹底したリサイクル
金属を除いた主要部材である樹脂部品は、できる限り再生材を使用しています。脚にはリサイクル性の高いアルミダイキャスト製5本脚を採用。またシェルには、オレフィン系樹脂(ポリプロピレン)を採用し、将来の再利用への配慮を徹底して実現しました。


グリーン購入法基準適合商品


前に戻る