よくあるご質問
皆様から頂いたご質問をまとめました。
カート・ご注文について
また、一部かっぱえびせん匠海や、キャットカフェのシリーズなど、商品により、包装・のしに非対応の商品もございます。その場合、包装紙やのしをご指定いただきましてもご対応できませんのでご了承くださいませ。
また、備考欄に別途配送先リストを送るとご記入いただき、ご注文完了後にメールで宛先リストを送っていただくことでも可能です。詳しくは、こちらをご確認ください。
https://item.rakuten.co.jp/okaeshi/c/0000000103/
送り先1カ所につき購入金額が3,980円以上の場合は送料無料とさせていただいております。 別途リストをお送りいただく場合は、送料計算を行いまして加算後の金額をお知らせいたします。大口(10万円以上程度)の場合は、別途ご相談に応じますので、お問い合わせください。
その際、
・商品番号
・商品名
・数量
・お届け先都道府県
・ご希望の納期
をお知らせいただけますと、スムーズにご回答できます。
産地直送品(商品名に「産地直送」という言葉が入っているもの)などお時間かかるものもございますので、ご了承くださいませ。 また、ご注文後、納期お知らせのメールもお送りしておりますので、あわせてご確認ください。
※即日出荷可能商品は神奈川県からクロネコヤマト便での発送となります。お急ぎの方は一度お問い合わせください。また、当日出荷は12時までにご注文が確認でき、お手配可能なお品物のみ可能となります。
間に合わせたいお日にちがある場合には「○/○必着・最短希望」などご注文時の備考欄にご入力ください。ご希望に添えない場合にはわかり次第早急にご連絡をさせていただきます。繁忙期などご連絡にお時間を頂戴することもございますのでご了承くださいませ。
お支払い方法について
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
詳しくは、こちらよりご確認くださいませ。 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
のし・包装・手提げについて
プルダウンにないものをご指定いただく場合、確認にお時間をいただくこともございますので、明確にご記入いただけますようお願いいたします。
また、文字数やお品物のサイズにより、文字が小さくなることがございます。
当店では、弔事系のお品物は基本的に内のし(お供え物は外のし)でご案内しております。(メーカー包装済商品は除く)
品物のサイズより著しく大きい手提げをご希望の場合、有料になる場合がございます。
お品物・商品について
すでに先ご注文分を発送している場合は速やかに、準備段階のものはなるべく間に合うように同梱できる様に努めますが、発送準備が進んでいるものにつきましては、同梱できない場合もございますので、ご了承くださいませ。その場合は、再注文をお願いいたします。
キャンセル・返品(返金・交換)について
産地直送品(商品名に「産地直送」という言葉が入っているもの)につきましては、当店からメーカーへの手配後(おおよそご注文から1~2営業日以降)はいかなる理由でもキャンセルできませんのであらかじめご了承くださいませ。
当店から発送する商品につきましては、当店からの発送日前日まではキャンセル可能です。(発送日当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承くださいませ。)
また、発送のタイミング等により変更をお受けすることができませんのでご了承ください。 産地直送品(商品名に「産地直送」という言葉が入っているもの)につきましては、当店からメーカーへの手配後は内容変更はできません。
基本的に、同じお品物の交換にてご対応させていただきますが、交換が不可能な場合がございます。その際は、代替品やご返金でのご対応とさせていただきます。
・お客様へお届けの際にかかった送料
(お買い上げ3,980円以上で送料無料に該当する方も実費をご負担願います。)
・手数料(キャンセルする商品代金の5%)
・代引手数料(代引きの場合)
・当社への返送料
商品の受け取りについて
ご不在の場合、不在票が投函されていますので、運送会社へのご連絡をお願いいたします。運送会社の保管期限を過ぎて戻ってきた場合、ご注文はキャンセルとなります。その際、下記の金額をご請求させていただきます。
・往復の送料(実費)
・キャンセル手数料(商品代金の5%)