生地・手芸材料の通販 新宿オカダヤ楽天市場店

ご利用ガイド

よくある質問集

注文について

生地を希望のサイズに切れますか?またどのように注文すれば良いですか?

はい。お客様のご希望の長さでお切りする事ができます。
但し生地幅はお切りする事が出来ませんので予めご了承下さいませ。
(生地幅につきましては下記の図をご参照下さいませ。なお、生地幅は全て商品情報に記載がございます。)

生地やリボンはすべて10cmから10cm単位でお切りします。

【記入例】70cmの場合・・・数量 7
1mの場合・・・数量 10

生地の説明画像
●同じ生地を複数枚切り分けをご希望の場合●
1mと1.5mの2枚に切り分けご希望の場合は、総メーター数(例の場合数量35(3.5m))をカートに入れて頂き、ご注文カート内に表示される「ご要望欄」に何m(cm)を何枚必要かご記入下さい。

※生地以外にもカット商品については上記内容の通りになります。

注文完了後、欲しいものが見つかったときはどうすればいいですか?

申し訳ございません。
弊店では同梱を承っておりませんため、
追加でご注文入れていただいた場合も、ご注文ごとの決済方法・金額で決済いただくようになります。

領収書は発行できますか

ご希望をいただいた場合に限り、ご用意させていただいております。
ご要望欄に必ず領収書発行希望の旨と【お宛名】【但し書き】をご記入下さいませ。お荷物に同梱させて頂きます。
※お宛名と但し書きの記載がない場合、お宛名と但し書きは空欄にて発行いたします。
あらかじめご了承くださいませ。

《メール便で配送の場合》
メール便(日本郵便ゆうパケット)の規約により、領収書・納品書など信書に該当する物はお入れする事ができないためご用意できかねます。
領収書・納品書の別配送、およびデータでのお渡しも承れません。
領収書・納品書をご希望の場合は、宅配便での配送をご利用ください。

《後払い決済の場合の領収書の発行依頼について》
お客様ご自身で支払いが完了後、 【お支払いされた請求書の払込受領書部分】または【銀行振込の振込み表】を領収書としてご利用くださいませ。


サンプルが欲しい
次回同じ商品の注文を考えているので、品名色番がわかるようにしてほしい

誠に申し訳ございません。弊店ではサンプルの配布は行っておりません。

カット商品(生地・コード類等)には、品物に対し商品名、品番がわかるような記載は一切行っておりません。
商品到着後に生地名、品番等のお問い合わせを頂きましても、お答え出来かねる場合がございますのでご注意くださいませ。

配送について

到着日の指定は出来ますか?
はい可能でございます。但し配送地域、また道路状況により(事故や天候など)指定日にお届け出来ない場合がございますので予めご容赦下さいませ。
配送日にご希望がある際はコメント欄に到着希望日をご記入下さいませ。
基本的にご注文日より7日後~14日後までの間の日付で承っております。
同梱は可能ですか?
誠に恐れ入りますが、楽天市場のシステムの都合上、同梱を承ることができません。
注文したのに荷物が届きません。
1.ご注文が完了していない
2.完売・欠品商品の連絡をご確認頂けていない
3.不在にてお届けが出来ずにいる

上記の3点が考えられます。
1、2の場合はご注文完了メールやご注文承諾メールが届いていない際に考えらえます。
また、2に関しましては迷惑メールとして認識されサーバーで削除、もしくは迷惑メール認識として受信されていますのでご確認下さいませ。
3の場合はお届け先に不在票が投函されておりますので直接運送会社までご連絡下さいませ。

メール便・定型外郵便で配送できますか
メール便対応可能商品についてのみ、追跡可能メール便(ゆうパケット)にて発送いたします。
定型外郵便郵便は承っておりません。
詳細はこちらをご確認くださいませ。>

その他

注文したのに(質問したのに)何の連絡も来ません!どうなっているのですか?
弊社ではご注文・ご質問を頂きましたお客様へは必ず2営業日以内にご連絡・ご返信させて頂いております。
2営業日以内に弊店から連絡がない場合は下記の事が考えられます。
  • メールアドレスの打ち間違え

    ⇒お客様よりご記入頂くアドレスの打ち間違えでございます。恐れ入りますがお問い合わせフォームより今一度ご連絡下さいませ。

  • 迷惑メールと認識されている

    ⇒ヤフーなどフリーメールのお客様に多く発生しております。迷惑メールと認識され迷惑メールフォルダに入っている事があるようです。(もしくは迷惑メールとしてspam認識されております)お手数お掛け致しますがご確認下さいませ。メールを確認出来ない場合は恐れ入りますがお問い合わせ下さいませ。

思っていた商品と違いました。返品交換はできますか?
こちらの返品交換出来ない商品をお読み下さいませ。
ご注文が完了した時点で返品交換規約に承諾頂けたものとみなします。
店舗でオンラインショップ掲載商品を買えますか?
オカダヤオンラインショップでは新宿本店の店舗在庫を使用しております。
オンラインショップ限定のものでなければ新宿本店にて購入が可能でございます。
(廃盤・欠品中になっている場合もございます。ご来店の前にお電話にてお問い合わせ下さいませ。)
プレゼント包装(ラッピング)はしてもらえますか?
弊社ではプレゼント包装(ラッピング)は承っておりません。
商用利用はできますか?
著作等の理由で、 製品化し販売することが禁止されている商品がございます。
該当の商品には、「※商用利用不可」という説明を、商品ページにご案内しておりますので、ご参考にしてください。

▲PAGE TOP

ガイドメニュー
ショップのトップページへ