こんにちは、
おいもや畑リーダーのアンナです!

ついに3回目となりました、
お芋畑の成長記録!

芋フェスまであと3日というところまできて、
皆さんのワクワク度も最高潮になっていることかと思います。

私も、皆さんが楽しそうにお芋堀りしている姿を想像してワクワクが止まりません♪

そして、今回は
お芋畑のイベント内容をちらっとご紹介。

それでは、
「お芋畑の成長記録」第3回
ご報告会スタートです!


10/25、カンカン照りの晴天!

最近涼しくなってきましたが、昼間のお日様の下は変わらず暑いです…。

さてさて、気になるお芋畑の様子は~?
あれ!?葉っぱの色が…黄色くなってる!?



実はこれ、お芋の収穫サインなんです!

一見葉っぱが枯れてしまったように感じる方もいるかと思いますが、これは栄養がしっかりとサツマイモに行き届いた証拠なので大丈夫!

安心してお芋堀りをお楽しみくださいね♪


そして!

今回も『宝探し』『ピタリ賞』など、
毎年大人気のお芋堀りゲームを多数ご用意!


さらにさらに!

今回は特別ゲストも招いてバージョンアップ!

ここ掛川市の歴史と文化を感じる『あるもの』がみなさまをお出迎えいたします!

なんでも、有名な●●●職人の方なんだとか!
すごい!!



私も試しにやらせていただきましたが、なかなか難しい!

さて、これはいったい何をしているのでしょうか…!

お気づきの方も多いですかね?笑

ぜひ会場で生の●●を見ていただけたらと思います!


…私が言えるのはここまで!あとは当日のお楽しみです♪


ではでは、当日みなさまとお芋堀りができるのを楽しみにしています!

お芋畑でお会いしましょう~☆彡


▼芋フェスについて詳しいご案内はこちら
  • ★★書いた人★★
    アンナ
    実は私あんまり体力に自信がある方ではないので、当日かっ飛ばしすぎて途中でへばっていたら、喝を入れてやってください。
    そして、みなさんの楽しそうな姿がアンナの元気チャージに繋がります。
    笑顔で楽しくお芋堀りしているみなさんを見せてください!!