こんにちは!
おいもや畑リーダーのアンナです!
芋フェスまで約2か月をきりましたね!

今年の芋フェスのテーマは
「お芋日和、想い日和」

前回のコラムでもご紹介しましたが、今年の芋フェスは今までとは違い、
【お芋堀り・畑でお昼ご飯・干し芋作り】
を実際にみなさんに体験してもらうことで、より濃くお芋に触れられるツアー形式となっています!

つまり、畑でのお芋堀りはとってもとっても大事なイベントなのです。
畑チームも一層気合が入ります!
やるぞ~!!!

さて今回は、そんな畑チームからみなさんに「お芋畑の成長記録」をお届けいたします(^▽^)/


始まりは2023年6月13日、お芋畑にて、お芋の苗植えが行われました。
雨予報で不安な中迎えた当日…なんと雲一つない快晴!
最高に気持ちの良いスタートが切れました!!



そしておいもやスタッフ一同、願いを込めてお芋の苗を植えました。
苗植え初挑戦のスタッフが多く参加し、農家さんの大変さを痛感したところで、みんなで豊作祈願!

\元気に育ってくれ~/ \美味しくなあれ~/


そしてあれから約2か月半…
2023年9月6日現在の様子がこちら!

\ジャジャーン!!/


見てください、このイキイキとした葉っぱたち!
先程の写真から、すくすくと大きく育っているではありませんか!

立派に育ったお芋たち、
苗植えの際に込めた願いが通じたのかな?

あ!いもこもお芋の様子が気になってお芋畑に来てくれたみたいです!
元気に育っているおいもを見て、いもこも嬉しそう!

\おいもの収穫たのしみだ~!/


芋フェス当日は、いもこももちろん参加します!
是非いもこにも会いに来てくださいね♪


ここから芋フェスに向けて、さらにすくすくとお芋は成長します。

お芋畑のプロであるベテランスタッフの元、たっぷりの愛情を受けて育つお芋を皆さんと一緒に収穫できることを楽しみにしています…!!

▼芋フェスについて詳しいご案内はこちら
  • ★★書いた人★★
    アンナ
    久しぶりに私の幼少期のアルバムを見返していたら、畑やらキャンプやらではしゃいでいる姿ばかりで、かなりアクティブな毎日を過ごしてたんだなあと改めて実感しました。
    あとから見返して「うわ~こんなことしたよね!」と家族で盛り上がったので、今回芋フェスに参加される方も、ここで過ごした時間が皆さんにとって素敵な思い出の1ページになるよう全力で盛り上げていきます!