ジャンク品・ジャンク扱いとは?
直接引き取りはできますか?
修理費はいくらくらいですか?
○○の機能はありますか?
商品はいつ頃届きますか?又、商品到着日の指定は出来ますか?
配達に関する注意事項はありますか?
代引きは使えますか?
領収書の発行は出来ますか?
領収書の分割発行は出来ますか?
指定業者以外の運送会社は使えますか?
現物を確認できますか?動作確認は可能ですか?
何年前くらいの商品ですか?製造年月は?
使用頻度・使用年数はどれくらいですか?
消耗品はどうやって入手出来る?
使い方・各種設定・PCとの接続等のサポートはありますか?
各種OSの対応状況は? Windows? Mac?
 
ジャンク品・ジャンク扱いとは?
弊社の技術部では修理不可能な不具合がある場合や、
動作確認のための環境がなく、そのままの状態で出品を行った商品でございます。
外装に問題がある場合や、機能に問題がある場合など、様々なパターンがございます。
現状での動作や不具合等は、弊社で分かる限りは商品説明欄に記載しておりますが、
あくまでもジャンク品の為、説明の内容を含め、一切の保障はございません。
当該商品について知識がない方、記載内容を信用した、現状でのご使用をお考えの方には
お勧め出来ません。
また、特に別記のない限り、返品返金も承っておりません。
ご入札の際は、十分にご注意下さいませ。
 
直接引き取りは出来ますか?
承れます。 但し条件がございます。
1.商品サイズ・重量に沿った、分解しないで積載可能な車輌がある。
2.(50Kg以上のもの)商品持ち上げのための作業者が用意できる。
3.対応日は、お客様によるオーダーフォーム入力から2日後以降、
別途案内の長期休業、土日祝祭日を除く、弊社営業日の10:00〜17:00の間
(亀有リユースセンター、八潮倉庫とも)
4.お引取り後の輸送中の事故・破損、残トナーの飛散等については保障なし
5.他の落札品が追加落札されない限り、オークション終了日より、
原則、10弊社営業日以内にお引き取り頂ける
こと。
上記条件で問題ない場合、オーダーフォームにてお引き取り予定日の記入をお願い
致します。
 
修理費はいくらくらいですか?(難あり、ジャンク品の場合)
残念ながら弊社では分かりかねます。
故障内容をご参照頂き、お手数ながら、お客様自身でメーカー等にお問い合わせ下さいませ。
尚、弊社によるメーカーとのお取次ぎは、お客様個人でのお手続きに対しまして、
より多くのお時間を要します。 従いましてお勧めしておりません。
 
○○の機能はありますか?
製品仕様へのURLを貼っている場合がございます。お確かめ下さいませ。
オプションを増設しているものなどは、別途記載しており、
記載がない場合は、そのオプション機能はございません。
その他不明な点がございましたら、ご入札前に質問欄にてお問い合わせ下さいませ。
 
商品はいつ頃届きますか?又、商品到着日、到着時間指定は出来ますか?
納期目安については、送料表に記載しております。
【宅配便】到着日時指定可能です。
【大型運送便】到着日は指定できますが、時間指定は不可能な場合が多いです。
オーダーフォームにてご希望頂けます。
 
配達に関する注意事項はありますか?
送料表に記載がございます。
 
代引きは使えますか?
発送サイズが「宅配便」の商品に限り、ご利用頂けます。
落札後のメールにて「代引き希望」とお書き添え下さいませ。
領収書は、配送マンから発行致します。
 
領収書の発行は出来ますか?
承れます。 ※代金引き換えでの決済を除きます
オーダーフォームにてご希望下さいませ。
宛名空白や、「上様」での発行はできません。
 
領収書の分割発行は出来ますか?
承れます。 
オーダーフォーム、メールなどで仰せ付け下さいませ。
指定業者以外の運送会社は使えますか?
お客様のご指定による配送手配も可能ですが、2点の条件がございます。ご参照下さいませ。
1.運送会社へのご依頼は、お客様によるものと致します。
2.ご依頼先の運送業者が引き起こした商品破損等に関する保障・責任は一切負いかねます。
 
現物を確認できますか?動作確認はできますか?
基本的に承っておりません。
外観などをご覧になりたい程度であれば、ご案内できる場合がございます。
オークション終了日に余裕がある場合、ご質問欄にてお問い合わせ下さいませ。
何年前くらいの商品ですか?製造年月は?
基本的にOA機器には製造された年月の記載がございません。
(一部、記載のあるものに関しましては、出来る限り、商品説明欄に転記しております)
尚、製品の「リリース年月」については、メーカーサイトで確認できる場合がございます。
「ニュースリリース ○○(製品名)」などでご検索をお試し下さいませ。
 
使用頻度・使用年数はどれくらいですか?
使用頻度・使用年数は不明でございます。
一部の商品等(プリンター・コピー機など)は、説明欄にカウンター枚数を記載しております。
ご検討材料としてご活用下さいませ。
 
消耗品はどうやって入手出来る?
例と致しまして、「トナー ○○(製品名)」などとインターネット検索して頂ければ、
様々な業者様からお選び頂けるかと存じます。
※最新製品の場合、ほとんどの場合、メーカーからの取り寄せに限られます。
ご不明な場合、お問い合わせ頂ければご相談に応じさせて頂きます。
使い方・各種設定・PCとの接続等のサポートはありますか?
大変申し訳ございませんが、売り切り商品に付き、弊社では対応しておりません。 
メーカー及びメンテナンス業者等へ、お客様自身で確認して頂くことをお勧め致します。
 
各種OSへの対応状況は? Windows? Mac?
基本的に動作チェックはWindows 7 pro 32bitにて行っております。(機種により異なる場合があり、
商品説明欄に記載しております)他OSにつきましてはメーカーへ直接お問い合わせ下さいませ。
Macに関しましては、機種によってドライバが無いものもございます。
また、PS3対応のプリンタなどは、逆にWindowsに対応していない場合もございます。