「よくある質問」にお答えしています。 ※下記にあるご不明な項目をクリックしてください。 |
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■領収書・見積りについて |
Q.領収書の発行は出来ますか?
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A.決済方法がクレジットカード・銀行振込の場合可能です。 |
Q.見積りがほしい
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A.はい.お送りさせていただきます。 ************************************************************************* ※特にカンガルー便発送以外の商品について、設置先の状況により送料総額が異なるため、設置スペースまでの搬入経路に「段差」、「階段」がある場合、明記頂く形となります。 |
■支払い方法について |
Q.どのような支払い方法がありますか?
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A.以下の支払い方法からお選び頂けます。 |
■納品について |
Q.商品はいつ頃届きますか? 配送日時の指定は出来ますか? |
A.商品の納期については、【お支払い・お届けについてページ】をご参考下さい。
配送日時指定できます。ご注文画面より、ご希望の配達希望日時をご記入ください。 ※但し、日時指定は代引きの場合、ご注文頂いてから翌々営業日以降、銀行振り込みの場合も、お振込み頂いてから翌々営業日以降の配達となりますのでご注意下さい。 ※土日祝は定休日のため、出荷を行っておりません。 |
Q.商品を受け取ってからの支払いでも大丈夫ですか?
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A.入金確認後の商品発送としておりますのでご遠慮下さいませ。
代金引換はございますが、西濃運輸カンガルー便の商品のみ可能でございます。 |
■送料について |
Q.送料はいくらかかりますか?
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A.こちらの【配送料金表ページ】をご参考下さい。
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■注文について |
Q.電話で注文してもいいですか?
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A.商品に関するお問い合わせは、電話にて受け付けておりますが、商品購入はトラブル防止の為、本サイトのシステム「買い物かご」をご利用して頂きますようお願い致します。
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Q.注文しましたが注文確認メールが届きません。
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A.確認のメールが届かない場合は、下記の要素が考えられます。
・フリーメールアドレス(YahooやGmail等)の場合、弊社からのメールが即迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合があります。 ・ご利用のプロバイダーでメール配信サービスのトラブルが発生している。 ・ご利用のプロバイダーで弊社の確認メールアドレスが迷惑メールとして設定されている可能性があります。迷惑メールフォルダを確認下さい。 ・入力したお客様のメールアドレスが間違っている可能性。 念の為、弊社に直接ご連絡下さい。 |
Q.注文者の情報を間違って入力送信してしまった。
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A.直接、弊社にご連絡いただくか、各商品ページにありますお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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Q.直接 お店に伺って商品を見たいのですが
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■保証について |
Q.保証はありますか?
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A.弊社商品には各カテゴリごとに初期動作保証がつきます。
但し、消耗品や消耗部品によるエラーや商品情報に記載したものは除きます。 初期動作保証期間には、限りがございますので、商品到着後、すぐに動作確認をお願いしております。初期動作保障期間内の故障につきましては、交換、返品/返金、修理の3通りにてご対応させて頂きます。 詳細はこちらの【初期動作保証ページ】をご参照下さい。 |
■返品・キャンセルについて |
Q.注文をキャンセルしたい。
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A.ご注文後のキャンセルにつきましては、原則としてお受けしておりません。
万一お客様のご都合にてキャンセルをご希望の場合、当店に在庫のある商品(お取り寄せ品/直送品は除く)に限り、発送前までにご連絡いただければ、お受け致します。 その場合は、当店からの配信メール:件名「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」を返信し、メール内にキャンセルの旨を必ず明記下さいますようお願い致します。 【メール】r1_order@ohw.jp |
Q.返品/交換は出来ますか?
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■ご不要品の処分について |
Q.古い機材は引き取ってもらえますか?
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A.ご不要になったOA機器等は、弊社にて買取・引き取りさせて頂くこともできます。 メーカー様のお引き取りより安価になりますので、是非一度ご相談下さいませ。また、お引取り品の残存データーは無料で完全消去させて頂きますのでご安心下さいませ。
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■商品の直接引き取りについて |
Q.購入した商品を直接取りに行ってもよいですか?
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A.弊社では、OA機器の運搬に精通した運送会社を使用しております。 そのため、弊社指定の運送会社での配送をおすすめしております。 また、商品に運送保険を掛けますので、ご安心頂けます。
【トラブル等で急遽、商品がご必要な方】 ご使用の機械が壊れた、どうしても当日商品を引き取りたい等の場合、まずはお電話にてご相談下さいませ。 できるだけご対応させていただきます。 お引取り受付時間:10:00~17:00(12:00~13:00除く) 土・日・祝祭日は定休日 ▼直接お渡しの場合の注意事項▼ ・お引取りの際は、必ず商品サイズをご確認頂き、積載可能なお車でお越し下さい。 ・積載不可能な場合の商品の分解等は、弊社ではお受け致しかねます。 ・お客様による商品輸送時の故障の補償等は、お客様負担となります。 |
■その他 |
Q.使用頻度・使用年数はどれくらいですか?
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A.使用頻度・使用年数は不明です。一部の商品等(複合機・コピー機など)は商品説明欄にカウンター枚数を表記していますので、ご参考として下さい。
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Q.訳あり、ジャンク、アウトレット商品の違いは何ですか?
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Q.ポイントを使って購入したい
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Q.メルマガ登録/解除方法を知りたい
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Q.楽天市場へ疑問/質問はできますか?
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「商品の質問」にお答えしています。 ※下記にあるご不明な項目をクリックしてください。 |
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■中古商品について |
Q.同じ型番の商品が他店と値段が全然違う。
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A.中古OA機器で、価格差が出る大きなポイントは、商品状態の差です。
どのようにOA機器を検品(商品状態の確認)し、どのように整備をしているかで、価格が変わるのです。 中古OA機器の取扱い店では、検品・整備のポリシーが異なるため、商品状態が全く異なります。当店であれば、とても商品として販売できないようなものを、整備もほとんどせずに、低価格で販売しているお店もあるのが中古OA機器ショップの現状です。 当店では、中古OA機器ごとに、必ず購入前にチェックをしていただきたいポイントをご案内いたしますので、詳しくは以下のページをご確認ください。他店様と比較検討する際にご参考になさってください。 【失敗しない中古OA機器の選び方】 |
■ファックスについて |
Q.ファックスの送信ができない。
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A.下記ご確認下さい。
①ファックス回線が正しい差込口に接続されていますか? ・「LINE」または「回線」という差込口に接続されているか確認してください。 ②ファックス回線の種別(プッシュ回線/ダイヤル回線)は正しく設定されていますか? ・お客様の回線種別をご確認いただき、設定を確認してください。通常、弊社から発送の際はプッシュ回線に設定されています。 |
Q.ファックスの受信ができない。
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A.下記ご確認下さい。
①ファックス回線が正しい差込口に接続されていますか? ・「LINE」または「回線」という差込口に接続されているか確認してください。 ②お使いのファックス回線はナンバーディスプレイ契約などをされていますか? ・ナンバーディスプレイ対応機種は「ナンバーディスプレイを使用する」設定にする。 ・ナンバーディスプレイ非対応機種は、回線業者に 「ファックス回線にナンバーディスプレイの信号を入れない」よう設定を御依頼ください。 |
■印刷機について |
Q.中古印刷機/輪転機を購入予定です。故障や部品交換でかかるコストはどれくらいですか?
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A.スポット修理にかかる費用は、技術者の派遣費用「1万円~2万円程度」と、部品費用となります。印刷機は耐久性に優れているため、滅多に壊れる部品ではないのですが、万が一壊れた場合は、高い部品で10万円を超える物もあります。
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Q.印刷機/輪転機の製品寿命のカウンター(印刷枚数)数はどれくらいですか?
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A.カウンター数300万枚を超えると、故障頻度が増え、修理費用がかさむ可能性が多くなります。
当店では、印刷機を快適にご利用いただけるよう、カウンターの上限を200万枚とし、それを越えた印刷機は一切販売しておりません。 |
Q.中古印刷機/輪転機でも修理受けたり、保守に入れますか?
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A.中古印刷機でもメーカー修理は受けられます。
保守については、理想科学(リソー)の中古印刷機であれば、単年保守に入れます。 機種や現在のカウンター(印刷枚数)によって、保守費用が変わりますが、目安として、年間5万~10万円程度とお考えください。 新しい機種で、低カウンター(使用枚数30万枚程度)の商品は保守料金が安くなります。 ⇒理想科学(リソー)の中古印刷機はコチラ |
Q.印刷機を導入したら、保守に加入する必要がありますか?
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A.年間30万~50万枚以上印刷される場合、保守を検討されても良いと思います。
大量に印刷する予定(年間50万~100万枚以上)のお客様は、比較的新しい理想科学(リソー)の印刷機(MDシリーズ / SDシリーズ / MZシリーズ / RZシリーズ)を導入し、単年保守に加入されると安心して長くご使用になれます。 標準的な使用(年間30万~50万枚)をされる場合は、ご要望に合わせて比較的に自由に選択できます。 あまり使用しない(年間30万枚以下)場合は、印刷機の購入費用を抑えることができます。 |