配送時の注意事項

宅配便について
  • エリアに寄って下記対応が出来かねる場合があります。
    開梱・梱包材の回収・階段上げ作業・搬入設置(場合によっては車上渡しとなります。)
  • 平日日中配送、時間指定不可(9:00-17:00)
  • 曜日配送の地域があります。
  • お約束した日に、ご不在やお客様のご都合で受け取れず持ち帰った場合、再配送費用がかかります。
  • メーカーの異なる商品の同梱配送はできかねます。
  • 運送会社のご指定ができかねます。
  • 一部地域や離島への配送ができない場合があります。

対応エリア外は通常、商品は軒先(場合によっては車上)渡しになります。
運送会社によっては、エレベーターがあり、商品が載せられる場合は玄関先までお持ちいたします。
大きな商品や重たい商品は、お客様のお手伝いが必要な場合がありますので、ご了承ください。
詳しくは必ずお問い合わせください。

メールは届いていますか?

ご注文後に楽天市場からお客様へ”自動配信メール”が1通送信されます。
その後に当店よりご注文確認のメールが送信されます。
※定休日と重なりますとご連絡が遅くなる場合がございますのでご了承くださいませ。

楽天市場と当店よりメールが届かない方は下記事項をご確認ください!
※携帯電話でのメールアドレスの方は十分ご注意くださいませ。

メールがお客様に届かない場合、納品日程等のご連絡も出来ないため、持ち帰りが発生してしまう場合がございます。
※持ち帰りの場合再配送で別途途用が発生してしまいます。
ご登録いただいたメールアドレスに誤りが無いか、パソコンなどのメール受信ができますかご確認くださいませ。
迷惑メールとしてフォルダに振り分けられる可能性もございますので、こちらもご確認くださいませ。

下記ドメイン解除をお願いいたします。

@shop.rakuten.co.jp
@tomizawa.net

ドメイン解除などをしても当店よりメールが届かない場合は大変お手数ですが
047-702-9338までお電話ください。(営業時間10:00-17:00)
お電話の際、お客様のお名前と「楽天市場よりご注文」とお伝えくださいませ。

尚、ご連絡が2週間以上とれない場合はこちらでご注文をキャンセル処理させていただきますのでご了承くださいませ。

その他よくある質問
その他よくある質問は下記にまとめてあります。 不明点等ございましたらご確認いただけますとスムーズかと思われます。

よくある質問