品質には万全を期していますが、万が一ご使用中に不具合・トラブルが
発生した場合、 カートリッジを無料交換させて頂きます。
いずれの場合におきましても誠意をもってご対応させていただきますので、
まずはお電話、メール又は不具合連絡表(FAX)にてご連絡お願い致します。


有限会社オフィスクリエイト
〒701-0145
岡山県岡山市北区今保166-1
TEL:086-243-2305
FAX:086-242-2218
oa@office-create.com
【リサイクル品の保証および不具合の対応】

品質には万全を期していますが、万が一
ご使用中に不具合・トラブルが発生した場合、ひとまず弊社へご連絡お願い致します。
不具合状況によりましては、不具合解消方法により解決する場合もございます。もし、ご連絡がなく不具合品(カートリッジ)を商品同梱の回収伝票などでご返送された場合、保証できない場合もございます。

不具合品につきましては、平日9:00〜15:00にご連絡いただきますと、即日代替品の発送をさせていただきます。(リターン及び在庫の少ない商品につきましては即日発送できない場合がございます。)
基本的には代替品の発送とさせていただきますが、やむを得ない場合は返金にてご対応させていただきます。


但し、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからずご了承下さい。
(代替品出荷後の場合は、代替品の代金及び送料をご請求させて頂きます)
1)納入後の取り扱い不注意による不具合発生の場合
2)使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合
3)お買い上げから1年以上経過しているカートリッジの場合
4)既に90%以上トナーをご使用済みの場合
5)不具合の発生したカートリッジが回収不能な場合
6)ユーザー様のプリンタ本体のお手入れ不足により障害が発生した場合
7)不良・不具合の原因がカートリッジに起因しない場合
8)回収した不具合品が他社でご購入されたものであった場合
9)火災・天災などの不可抗力による破損、故障の場合
その他上記に限らず、偶発的な不具合が発生した場合など保証外になる場合もございます。


【不具合品回収の流れ】

不具合品は確実に回収させて頂く為、配達員が不具合品回収にお伺い致します。
1)印字不良の場合は印字サンプルを可能な限りご用意お願い致します。
  ※印字が薄い、色むらがある、印刷物にスジや影等の汚れがある等
2)箱の中に不具合品(カートリッジ)と印字サンプルを入れて梱包してください。
3)外箱に『不具合品』とマジック等でご明記ください。
4)不具合の箱を、回収にお伺いした運送会社の配達員にお渡し下さい。
 
※伝票は配達員がお持ち致しますので、商品に同梱しております回収伝票や
  その他の伝票を貼らないでください。
【プリンタ本体への保証及び不具合の対応】

リサイクル品が原因でプリンタ本体の故障が発生し「リサイクル品が故障の原因である」ことが確認できた場合、弊社が修理代金を負担させて頂きます。まずは弊社までご連絡お願い致します。

但し、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからずご了承下さい。
1)弊社に連絡なくメーカー等にて修理を受けた場合
2)リサイクル品が故障の原因と証明する書類と修理の請求書がない場合
3)プリンタ本体の消耗による場合
4)プリンタの印字に関する部品以外の保証
5)お買い上げから1年以上経過している場合
6)プリンタ故障の原因となったカートリッジが回収できない場合
7)誤使用、不当な修理改造等で発生したプリンタ本体の損傷の場合
その他上記に限らず、偶発的な故障が原因の場合など保証外になる場合もございます。

【保証範囲外の明記】
1)落雷などによる自然災害及び異常電圧・静電気等による故障・損傷の場合。
2)お客様のお取り扱いが不当な場合による過失。改造等規定外の行為を行った場合。
3)増設カード等、周辺機器取付による物理的な損壊、設定誤りによる故障・損傷の場合。
4)消耗品(トナー・ドラム・ローラー・バッテリー等)の使用可能残量
5)ハードウェア、ソフトウェアの組み合わせに発生する不具合等、お客様の環境に依る相性問題。
6)ハードディスク・MOドライブ等の記憶装置のデータに関してはいかなる場合でも保証 出来ません。修理依頼される前に予めバックアップをとるようお願いいたします。
7)法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害
(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)  に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

【商品の返品・交換・キャンセルについて】

商品の返品・交換につきましては、一切お受けしておりません。
但し、弊社の発送間違いなどによる返品・交換につきましては、上記の限りではありません。早急にご対応させて頂きますので、お手数ですが弊社までご連絡をお願い致します。

キャンセルにつきましては、商品発送前でしたらお受け致します。
商品発送後のキャンセルは一切お受けしておりませんので、予めご了承下さい。
なお、不具合に関しましては上記ご確認ください。




リサイクルトナーを使っていて機械が壊れたらどうなるのですか?
保証してもらえるのですか?
ひとまず、弊社にご連絡ください。
詳しくお話を聞かせていただきまして、修理が必要な様でしたら弊社負担で修理させていただきます。(カートリッジ交換で直る場合もあります。)
連絡なく修理された場合には保証できない場合がございます。
詳しくは上記、『プリンターの保証』をご確認ください。
もし不具合が発生したらどうすればいいですか?
ひとまず、弊社にご連絡ください。
お話をお伺いし、代替等すみやかにご対応させていただきます。
不具合品はどこに送ればいいですか?
基本的には弊社が依頼した運送会社が回収にお伺いいたします。
伝票もお持ちいたしますので何も貼らずお渡し下さい。
(外箱に『不具合品』とご記入いただければ幸いです。)
同封の着払い伝票等で送られますと廃棄にまわってしまい、保証が出来なくなりますのでお気をつけ下さい。