よくある質問

よくある質問

Q 注文確定後に発送先を変更したいのですが可能でしょうか?
A ご注文後すぐにお電話やメール、お問い合わせフォーム等で変更後の発送先(郵便番号、ご住所、お名前、電話番号等)をご連絡が頂ける場合は対応可能です。
Q 注文確定後に配送日時を変更したいのですが可能でしょうか?
A ご注文後すぐにお電話やメール、お問い合わせフォーム等で変更後の発送先(郵便番号、ご住所、お名前、電話番号等)をご連絡が頂ける場合は対応可能です。
Q 領収書はもらえますか?
A 領収書については以下を参照下さい。
楽天ヘルプ・問い合わせ > 領収書について
※代引の場合は送り状伝票に付属されている「代引金額領収書」が領収書となりますので、電子領収書は発行致しません。
Q 受注確認メールが届かないのですが?
A メールが届かない場合は以下を参照下さい。
楽天市場ヘルプ・問い合わせ > メールが届かない
Q ラッピングの形態について教えてください
A 商品によりできるものとできないものがございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

商品について

Q メッセージカードをつけてもらうことは可能ですか?
A 商品によりできるものとできないものがございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
Q 贈答用にしたいのですが、ラッピングサービスなどはありますか?
A 商品によりできるものとできないものがございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
Q 熨斗をつけることはできますか?
A 無料でお付けできますが、一部商品につきましては熨斗非対応のものもございます。
Q 小分け袋を付けてもらえますか?
A 商品によりできるものとできないものがございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
Q 賞味期限やアレルギーの有無を教えて下さい。
A 各商品ページに記載してございますので、ご確認をお願い致します。

ご注文について

Q すぐに商品が欲しいのですが対応可能ですか?
A お米単品(一部商品を除く)につきましては、月曜日から木曜日の午前10時までのご注文の場合、最短翌日発送、翌々日お届けとなります。お米以外の商品につきましては、 リードタイムを頂いております。また、メディア等で取り上げられた商品はメーカー在庫も切れてしまう場合もあるため、2~3か月程度(場合によってそれ以上)お待ち頂くこともございますので、あらかじめご了承下さい。
Q 店舗で購入または店舗で受け取ることはできますか?
A 当店は通販専門店ですので実店舗がございません。
Q 注文が完了したか確認するにはどうしたらよいですか?
A 当店から自動返信メールが届くようになっております。届いていない場合はメールの受信設定の問題、もしくは注文が完了していない場合がございます。万が一、メールが届かない場合は、メールの受信許可設定後、当店にご連絡頂くか、ログイン後、マイページの購入履歴をご確認下さい。
Q 注文確定後に数量の変更、取り消しは可能ですか?
A 入力間違い等、ご注文後すぐにお電話やメール、お問い合わせフォーム等でご連絡が頂ける場合は対応可能でございますが、それ以外の場合につきましては、原則としてお受け致しかねます。
Q 注文した商品が届かないのですが?
A 発送後に発送完了メールをお送りしております。そのメールに運送会社と送り状番号を記載してございますので、各運送会社の荷物問合せシステムよりご確認頂きますようお願い致します。メールが届いていない場合は、当店の発送ミス等も考えられますので当店までご連絡下さい。

お支払いについて

Q どんな支払方法がありますか?
A お支払については以下を参照下さい。
お支払について
Q クレジットカードの決済のタイミングはいつになりますか?
A 実際のご利用料金の引き落とし日は、カード会社とお客様のご契約内容によって異なります。ご不明な場合は、お手数ですがお客さまにてご契約のカード会社にご確認下さい。
Q クレジットカードでの分割払いは可能ですか?
A お支払については以下を参照下さい。
お支払について
Q 領収書はもらえますか?
A 領収書については以下を参照下さい。
楽天ヘルプ・問い合わせ > 領収書について
※代引の場合は送り状伝票に付属されている「代引金額領収書」が領収書となりますので、電子領収書は発行致しません。
Q ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?
A ご注文者様とお送り先が異なる場合、当店では納品書等金額がわかるものは一切お入れ致しません。

発送について

Q 送料はいくらかかりますか?
A 商品価格に送料も含まれておりますが、沖縄・離島に関しては、全ての商品につきまして、実費運賃(+中継料等)をご負担いただきます。 ご注文受付後、改めてご連絡を差し上げます。予めご了承ください。
Q 配送日時の指定は可能でしょうか?
A 可能です。ただし一部の商品につきましては対応不可のものもございます。詳しくは各商品ページをご確認下さい。
Q 一回の注文で複数の送り先に届けるにはどうしたらいいですか?
A 複数配送に対応しております。
Q 注文確定後に発送先を変更したいのですが可能でしょうか?
A ご注文後すぐにお電話やメール、お問い合わせフォーム等で変更後の発送先(郵便番号、ご住所、お名前、電話番号等)をご連絡が頂ける場合は対応可能です。
Q 注文確定後に配送日時を変更したいのですが可能でしょうか?
A ご注文後すぐにお電話やメール、お問い合わせフォーム等で変更後の発送先(郵便番号、ご住所、お名前、電話番号等)をご連絡が頂ける場合は対応可能です。
Q 海外への発送はできますか?
A 発送先は日本国内のみとなっております。
Q 大口注文などの際、到着希望日の何日前までに注文すればよいですか?
A メーカーとの調整が必要となりますので、事前に何日前までとはお伝えできませんが、大口注文がありそうだと分かった時点で早めにご連絡を頂ければと思います。
Q 不在で受け取れなかった場合はどうなりますか?
A 郵便受けに運送会社からの不在通知票が入っているかと思いますので、それに基づき、再配達の手続きをお願い致します。
但し、正当な理由無く、長期ご不在等による運送業者での保管期限切れなどの事由により返送されてきた場合には、往復送料・代引き手数料・梱包資材料等の必要費用をご請求させて頂きます。その場合、商品代金についてもご返金はできかねますのでご了承願います。
また、贈り物のようにお申込者様とお受け取り先の方が異なる時にお受け取り先の方が長期不在、転居先不明等でお受け取りができない場合は、お申込者様にご連絡の上、その商品をお申込者様宛に転送させて頂きますのでご了承願います。その際にかかる転送送料等もご請求させて頂きますので合わせてご了承の程、よろしくお願い致します。
Q ギフトですが、主人(妻)の名前で贈ってもらえますか?
A もちろん可能です。ご注文時にご主人(奥様)のお名前をご入力下さい。
Q 配送状況を確認したい。
A 発送後に発送完了メールをお送りしております。そのメールに運送会社と送り状番号を記載してございますので、各運送会社の荷物問合せシステムよりご確認頂きますようお願い致します。
Q どちらの運送会社で届きますか?
A お米単品は佐川急便でのお届けとなります。それ以外の商品につきましてはメーカーからの直送となりますので、各メーカーが契約している運送会社でのお届けとなります。各商品ページに運送会社を記載しておりますので、ご確認下さい。原則として運送会社の指定、変更はできかねますのでご了承願います。

プライバシーについて

Q 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A お客様からお預かりした大切な個人情報(お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス等)につきましては、社内で適切に管理し、裁判所や警察機関等、公的機関からの提出要請があった場合以外に公開または第三者に譲渡することは一切ございません。