デスクトップパソコンは、先ずモニターとの接続に問題がないかをご確認お願いします。
デスクトップパソコンは、先ずモニターとの接続に問題がないかをご確認お願いします。
グラフィックボード搭載モデルはそちらから出力をしないと画面が出ない事があります。
一部のハードウェアがWindowsの正常な動作プロセスを妨害している場合があります。
次の通り放電措置を行って見て下さい。
1.フロッピーディスクやCD/DVD、USBメモリ、SDカードなど、パソコンにセットされているメディアをすべて取り出します。
2.ハードディスクが動作していないことを確認します。
※ ハードディスクのアクセスランプまたは状態表示が点滅 / 点灯しているときは、ハードディスクが動作しています。
※ランプの上にHDDマークがあるのがハードディスクドライブのアクセスランプです。HDDマークない機種もあります。
3.電源ボタンを4秒以上押し続け、パソコンの電源を切ります。
4.電源が切れたら、電源ケーブルを抜き、バッテリも取り外します。
5.お使いの周辺機器を、すべて取り外します。
6.ケーブルを取り外した状態で、パソコンを10分ほど放置します。
7.電源ケーブルを接続し、バッテリも取り付けます。
8.パソコンの電源ボタンを押し、起動するかどうかを確認します。
また、メモリの認識不良によりパソコンが起動しない事が稀にあります。
当社では発送前に起動チェックを致しておりますが、一般的な宅配業者を使用している為 輸送中の揺れや、軽い衝撃などによってメモリがうまく認識をしなくなる場合があります。
以下の症状が出ている場合メモリの認識不良が考えられます。
・電源ランプがオレンジ色に光っている
・ピーピーやジージーといったエラー音が鳴る
・電源ランプは付いているが画面に何も表示されない
・画面表示が乱れている、または表示がおかしい
これらの症状が出ている場合メモリの差し直しによって改善されますので、一度お試し下さい。
その際パソコンの開け方、メモリの挿し方がわからない場合にはお電話にてお問い合わせをお願いします。