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オーラ・カイリー ウォッチコレクション
2015.10.20 New Release

STORY

オーラ・カイリーのクリエイティブな世界は1995年に始まりました。
バッグを中心としたアクセサリーのブランドとして設立し、特にバッグは評価されロンドンの有名百貨店で取り扱われました。
97年にはロンドンコレクション、98年にはパリでコレクションを発表し世界中でオーラ・カイリーのバッグが取り扱われるようになりました。
99年にはアパレルラインを発表し、セレクトショップを中心に世界で300のショップで展開が始まります。
コレクションでは彼女の愛するパターン、カラー、素材感とリズムといった要素が、ひとつの世界として表現されています。
見慣れたモチーフや形に独自のスタイルを与え、シンプルに表現するというオーラの天性のグラッフィック的才能が開花しました。
ミッドセンチュリー・デザインへのノスタルジーと、モダンでスタイリッシュなデザインは、
魅力的で心躍るスタイルとしてとして、世界に受け入れられています。



#1. DESIGNER

ミッド・センチュリーのデザインとモダンを重ね合わせた
オーラ・カイリー独自の視点

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オーラ・カイリーはアイルランド国立芸術大学で学んだ後、ロンドンにあるロイヤル・カレッジ・オブ・アートの修士課程に入学します。そしてここからオーラのキャリアがスタートします。ロイヤル・カレッジ・オブ・アートの卒業時に発表したコレクションが高く評価されたことを機に、イギリスの有名百貨店ハロッズに依頼されて小さな帽子のコレクションをデザインしたことから始まり、自身のブランド設立に至ります。そしてファション、トラベル、ホーム、ステーショナリーとコレクションは成長してきました。今では、英国、ヨーロッパ、アメリカそして日本でも知られ、多くの熱狂的なファンを得ています。

オーラは語ります。「ミッド・センチュリーのデザイナーたちを今も振り返ります。私にとって一番刺激になった時代です。まさに境界線をぶち壊していた時代だと思います。ルシアン・デイやバーバラ・ブラウンといったテキスタイル・デザイナーやデンマーク人の家具デザイナー、プロダクト・デザイナーは、いつも私に刺激を与えてくれます。フィン・ユールやアルネ・ヤコブセン、チャールズ・イームズといった人たちです。彼らは誰にとっても刺激になりますが、問題はそこから何を引き出すかです。」



#2. CELEBLETY

大人の可愛さを持つオーラ・カイリーのコレクションは、アレクサ・チャン、キーラ・ナイトレーなどのファッション・アイコンたちに愛され、またマドンナやテイラー・スィフトといったミュージックシーンの女王たちにも新しい価値と印象を提供しています。Duchess of Cambridge(キャサリン妃)がオーラ・カイリーのコートをお召しのシーンはニュースで何度も紹介され、妃の上品な美しさを引き立てていました。

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#3. STORE

オーラ・カイリーのフラッグシップショップはロンドンの最も有名な高級ショッピングエリアであるコベントガーデン、キングスロード、ニューヨークのSOHOにあります。
そして2015年8月、世界で4店舗目となるショップが東京表参道にオープン。

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#4. WATCH

Orla Kielyのウォッチコレクションがデビュー

年に1度スイスで開催される腕時計世界最大の祭典BASEL WORLD2015で発表されたコレクションは、ブランドのもつ世界観を腕時計という小さな世界の中で余すことなく表現し、アパレルやバックとのマッチングもよく会場でも大きな話題を呼びました。日本では2015年10月末より販売をスタート。
ウォッチコレクションではブランドのアイコンでもあるフラワープリントや葉のモチーフをケースやストラップ、ダイヤルや針などディティールで表現しました。明暗のはっきりした配色やドーム型のレンズはまるでアンティークウォッチのような雰囲気をもっています。トレンドのボーイズサイズから日本人女性にも馴染みやすい小ぶりなケースまで揃うサイズのバリエーション、価格も手にとりやすい1万円台から揃います。