お買い物ガイド

ナッツ&ビーンズにご来店いただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わせ

  • 電話番号:0584-78-2440
    平日 (月〜金): AM9:00~PM4:00

    ※土曜・日曜・祝日は電話受付しておりません。

  • メールアドレス: 
    nuts-beans@shop.rakuten.co.jp

    ※メールは24時間受付中です。

ご注文・ご購入について

ご注文の手順

Step1

商品を選択して注文を確定する ご注文誠にありがとうございます。
詳しいお買い物方法につきましては、楽天市場のお買い物方法をご参照くださいませ。

Step2

楽天からの自動配信メールが届く

※こちらの自動メールには送料などが正しく反映されていない場合がございます。
最終金額でない場合がありますので【Step5】の当店からのメール
「ご注文ありがとうございます。ナッツ&ビーンズ」をご確認ください。

Step3

当店にてお支払いの確認 お支払い方法によって確認を進めていきます。

※以下のような場合はお客様にお問い合わせ中のため受注は一旦保留になります。
これらの場合は別途ご連絡をさせていただきます。 

  • • クレジット決済の承認がとれない場合
  • • 後払い決済の承認がとれない場合
  • • クロネコゆうパケット便(直接ポストにお届け)で代金引換決済でお選びの場合
  • • 沖縄離島宛てのご注文で別途送料が発生する場合
  • • 送料無料、送料が反映されていない場合
Step4

受注処理

Step5

ナッツ&ビーンズよりご注文確定完了・発送日の連絡メールが届く 受注確認後「ご注文ありがとうございます。ナッツ&ビーンズ」のメールをお送りいたします。
ご注文内容のご確認をお願い致します。
当店では、メール内に【ご注文の最短発送予定日】を記載しております。
配達指定日をご希望の場合は、ご希望の日程に沿って、ご手配させていただきます。

※お届け日の変更がある場合は、発送予定日の前日までに連絡をお願いいたします。

※発送完了後、ご注文の内容は変更することができませんので予めご了承ください。

Step6

商品発送

Step7

商品発送完了のメールが届く 商品発送完了後「商品を発送致しました。ナッツ&ビーンズ」のメールをお送りいたします。
お荷物追跡番号をご確認くださいませ。

Step8

商品を受け取る 商品のご到着お待たせいたしました。中身をご確認くださいませ。

ご注文・ご購入について一覧へ戻る

明細書・領収書について

明細書について

個人情報保護の観点から2023年4月よりお買い上げ明細書の同梱は致しました。

領収書について

購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。

<後払い決済>
コンビニエンスストアの店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

<代金引換決済>
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

<クレジットカード決済>
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

ご注文・ご購入について一覧へ戻る

お支払い・配送について

お支払いについて

お支払い方法一覧
お支払い方法/ 手数料・配送方法 手数料 追跡メール便
(クロネコゆうパケット便)
宅配便
(佐川急便)
クレジットカード 無料
代金引換 324円~ ×
後払い決済
(コンビニ・銀行)
250円
銀行振込 お客様ご負担
Apple Pay 無料
セブンイレブン(前払) 無料
ローソン、
郵便局ATM等(前払)
無料
クレジットカード

Rakuten kc / Master / VISA / JCB / Diners / AMEX
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 / お支払い方法 ステータス リボ払い 分割払い
Rakuten kc 登録済 3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です
MASTER 登録済 3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です
VISA 登録済 3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です
JCB 登録済 3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です
Diners 登録済 -
AMEX 登録済 - 3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です

当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
クレジットカード決済処理にあたっては、安全性を考慮し、SSL(データを暗号化技術)を使用しております。

※ご注文確定後、楽天市場よりご案内がございます。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問合わせは、楽天市場までご連絡ください。

代金引換(着払い)

<eコレクト>

【 宅配業者 】佐川急便
【 代引き手数料 】324円~(税込)
代引き手数料料金表 (商品価格合計毎の適用)  

商品代金
合計
0~10,000円 ~30,000円 ~100,000円 ~300,000円
代引手数料 324円 432円 648円 1,080円

【 お支払総額 】
商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料324円~(税込)
代金は商品配送時に配達の方にお支払い下さい。

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認ください。

後払い決済(コンビニ・銀行)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

※ ご 注 意 ※
  • ・後払い手数料:250円(税込)
  • ・後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズまたはジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社の提供する後払い決済サービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
  • ・ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。詳細はこちら
  • ・全国のコンビニ・金融機関・銀行にてお支払いいただけます。
  • ・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します。
  • ・手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
  • ・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

※お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※ご注文確定後、楽天市場よりご案内がございます。

※後払いでのお支払いに関するお問合わせは、楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

「楽天銀行」にお振込をいただく決済サービスです。
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただく決済サービスです。ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。

【Apple Payでのお支払い方法】

  • ・Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • ・お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • ・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

※現時点では弊店ではご利用頂くことができません。今後対応の予定となっております。

セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただける決済サービスです。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

【セブンイレブンでのお支払い方法】

  • ・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • ・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただける決済サービスです。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

【各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法】

  • ・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • ・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 

お支払い・配送について一覧へ戻る

送料と配送方法・お届けの目安

送料

送料お買い物合計金額5,000円(税込)以上で送料無料です。(沖縄・離島につきましては、別途送料が発生致します)

配送方法

佐川急便及びクロネコゆうパケット便(対象商品毎に表記)でお届けいたします。

佐川急便宅配便

佐川急便宅配便

ヤマト運輸

クロネコゆうパケット便

送料 送料

500円

※税込5000円以上お買い上げ送料無料

※沖縄、離島は別途送料発生致します。
(別途メールでご案内)

ポストへ投函

全国一律送料無料(1商品)

※商品名に【クロネコゆうパケット便対応】【追跡メール便】と記載された商品3点までが対象です。 

代金引換 代金引換

可能

※代引き手数料がかかります。

不可

※郵便ポストに投函となりますので代金引換はできません。

着日指定 着日指定

可能

※お届までの目安を参照ください。

不可

時間指定 時間指定

以下7つよりお選びいただけます。

不可

お届予定日の目安

当店は、ご注文確定時に、メールにて最短発送予定日をご案内させていただいております。

【例外】

  • <ご希望配達指定日がある場合>
    「ご指定日」にお届けいたします。
  • <在庫が切れている場合>
    事前に発送が遅延する件を別途メールやお電話にてご連絡致します。また、商品が入荷次第お届けいたします。
  • <祝日・長期休暇がある場合>
    特別配送スケジュールにてお届けとなります。
 

佐川急便宅配便

佐川急便宅配便

ヤマト運輸

クロネコゆうパケット便

送料

500円

※税込5000円以上お買い上げ送料無料

※沖縄、離島は別途送料発生致します。
(別途メールでご案内)

ポストへ投函

全国一律送料無料(1商品)

※商品名に【クロネコゆうパケット便対応】【追跡メール便対応】と記載された商品3点までが対象です。

代金引換

可能

※代引き手数料がかかります。

不可

※郵便ポストに投函となりますので代金引換はできません。

着日指定

可能

※お届までの目安を参照ください。

不可

時間指定

以下7つよりお選びいただけます。

不可

お届予定日の目安

当店は、ご注文確定時に、メールにて最短発送予定日をご案内させていただいております。

【例外】

  • <ご希望配達指定日がある場合>
    「ご指定日」にお届けいたします。
  • <在庫が切れている場合>
    事前に発送が遅延する件を別途メールやお電話にてご連絡致します。また、商品が入荷次第お届けいたします。
  • <祝日・長期休暇がある場合>
    特別配送スケジュールにてお届けとなります。
お届け日のご指定

ご注文いただいた日から数えて5日後からご指定いただけます。
ご指定のない場合のお届け日は、「お届けの目安」を参考にして下さい。
交通状況、天候等の影響によりお届け日が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
一部、地域によって希望日・時間帯がご希望に添えない場合がございます。

ポスト投函について

一部の商品にのみ対応しております。
直接ご自宅のポストにお届けしますので、代金引換や、日付・時間指定はご利用できません。

同梱について

楽天ペイ導入により、同梱処理(複数の注文を1つの注文におまとめする処理)ができなくなりました。
同梱をご希望の場合は、一旦キャンセルさせていただき、再度ご注文いただく必要がございます。
何卒ご了承くださいませ。

お支払い・配送について一覧へ戻る

ご注文の確認・変更・返品・交換

ご注文の確認・変更・キャンセル

確認

ご注文が完了いたしますと、ご登録のメールアドレス宛に楽天市場より【注文内容確認メール】が届きます。
こちらで、ご注文の内容をご確認いただけます。
会員登録されているお客様は、my Rakutenの「購入履歴」のページから、ご注文時に入力いただいた詳しい情報を確認できます。

商品の追加・変更について

メール又はお電話でお問合せください。
<商品発送前の場合>
当店がお送りするメールに記載されている発送予定日の前日までにご連絡いただけましたら、変更することができます。

<商品発送処理完了後の場合>
大変申し訳ございませんが、商品の変更をすることができません。

お支払方法の変更

お支払い方法は、変更できる場合とシステム上変更できない場合がございます。
<変更できる場合>
クレジット決済の審査でNGの場合…
クレジットカードか銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)に変更できます。

>>お支払い方法の変更はコチラ

<代金引換、後払い決済に変更をご希望の場合>
キャンセル処理後に再度ご注文になりますので、お電話でご連絡をお願いいたします。

※クレジット決済の審査でNGの場合以外は全てお支払方法を変更できませんので、再度ご注文をいただくようお願いいたします。

キャンセル

ご注文キャンセルご希望の場合は、メール又はお電話にて一度ご連絡頂きますようお願いいたします。
発送日の前日までにご連絡お願いいたします。

※原則的に、商品発送後のキャンセルはお受けできません。
「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「ご注文間違い」などお客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品・交換に関してましては、商品の特性上お断りをさせて頂いております。
『長期不在』又は『受け取り拒否』に伴い、当店に商品が持ち戻りとなった場合は、 往復送料+商品代をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

※キャンセルによるポイント返還につきましては、こちらのページを確認してください。

送付先の変更

メール又はお電話にて一度ご連絡をお願いいたします。
商品がまだ発送されていない場合は、新しいお届け先様のお名前・ご住所をお知らせください。
<出荷後のお届け先変更をご希望の場合>
お客様のご負担にて転送料が必要になります。
配送後の住所変更等で転送する場合は転送料金がかる場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。
送付先にお間違いがないようご注意ください。
転送料金目安:800~2,000円

※地域によって異なります。同市内にて転送の場合でも、営業所が異なる場合は、転送料金発生致します。
新しいご住所をご連絡いただけましたら、宅配業者と確認後、別途ご案内させていただきます。

《お客様にお願い》
お届け先のご住所が変更になった場合や、長期不在がおわかりの場合は前もって、ご連絡をお願い致します。
配達日時や商品の受け取りに関して問題が発生した場合も、お気軽にご連絡をお願致します。
お届けまで宅配業者に連絡を取って、サポートさせていただきます。
再送の場合、当店からの発送の送料、持ち戻り時の返送料、再度お届けする際の送料が発生致しますので、
何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

ご注文の確認・変更・キャンセル一覧へ戻る

返品・交換

返送・交換方法

商品がお手元に届きましたらご注文内容と異なっていないかご確認下さい。
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、商品に破損・汚損・不良があった場合、またはご注文と異なる場合は、 お届け後10日間以内にご連絡下さい。必ず電話での連絡をお願いいたします。
返品・交換をさせていただきます。(この場合送料は弊社が負担致します。)

※ ご 注 意 ※
不具合・不良商品につきましては、こちらから商品を引取りにお伺い致しますので、
商品を捨てずにそのままお取り置き下さい。
商品の確認ができない場合、返品・交換をお承れない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

<配送途中の破損や不良品だった場合>
当店までご連絡をお願いします。至急、新品の代替え商品をお送りします。
その場合、お客様のご希望配達日時にて佐川急便(宅配便)で同時交換の手配を致します。
代替え商品お届けの際に、返送用の荷札をつけてお送りさせていただく形です。

<お客様ご都合による返品の場合 >
必ず、商品到着後10日以内に電話でご連絡をお願いいたします。(※ご連絡のない場合の返品はお受けできません。)
返品にかかる送料・手数料はお客様のご負担となります。

【返金について】
返品商品を当店が確認した後で、返金処理を行います。
返金方法は決済方法によって異なります。お電話でご連絡をいただいた時に、ご説明をさせていただきます。

【返品・交換についての連絡先】
〒503-0893 岐阜県大垣市藤江町5-51-1
㈲稲葉商店ナッツ&ビーンズ
TEL:0584-78-2440

ご注文の確認・変更・キャンセル一覧へ戻る

ラッピング・熨斗について

基本ギフトラッピングは、無料で提供させていただいております。備考欄に記載又は、メールにてご連絡くださいませ。
但し、数量、指定ギフトラッピング方法によっては、別途50円~150円ご負担いただく場合もございますので、
何卒ご了承くださいませ。

ラッピング方法 料金
包装紙&のしのみ 無料
簡易包装
(袋包装&シール、リボンタイラッピング)
無料
(場合によっては50~100円)
簡易包装
(包装紙&シールラッピング)
無料
(場合によっては50~100円)
手提げ袋 無料
(場合によっては、50円×枚数)

※熨斗につきましては、備考欄又は、メールにて詳細をご連絡頂きますようお願いいたします。
例)・お祝/○○(名前) ・御礼/名前はなしで

※ ご 注 意 ※
商品サイズによっては、段ボールに包装紙でラッピングなど、お客様のご希望に沿えない場合がございます。
そのような場合は、事前に確認させていだいておりますので、何卒ご了承くださいませ。

よくある質問 Q&A

ご注文・配送について

Q.
メールがとどきません

ご注文頂きましたすべてのお客様に、2日~4営業日以内に『ご注文確認メール』をお送りさせて頂いております。
メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。
●ご登録のメールアドレスが間違えている
●当店のメールアドレスを拒否設定している。
●メールソフトの設定で、「迷惑メール」へ分類されている。
上記が当てはまらず、当店よりメールが届いてないお客様は当店までご連絡ください。
メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により店舗側では操作できないようになっております。
変更はこちら>

Q.
届先が注文者と異なる場合、明細書はどうなりますか?

ギフトでご注文いただいた場合は、金額のわかる物(明細書)はお入れしておりません。
ギフト商品以外の場合でも、ご注文者様と送付先様のお名前が違う場合は「ギフト扱い」にさせていただき、
明細書(金額のわかるもの)は入れておりません。

●ご注文者様とお届け先様のお名前とご住所が異なる場合
●ご注文者様とお届け先様のご住所が同じでも、お名前が違う場合
上記は明細書を同封しておりません

Q.
離島、沖縄への発送ですが、別途送料は発生しますか?

沖縄・離島にお届けの場合は、別途送料発生致します。
ご注文内容(送付先住所、商品、数量、サイズ)により、その都度送料が異なりますので、
別途メールにてご案内させていただきます。

Q.
同梱できますか?

楽天ペイ導入により、同梱処理(複数の注文を1つの注文におまとめする処理)ができなくなりました。
同梱をご希望の場合は、一旦キャンセルさせていただき、再度ご注文いただく必要がございます。
何卒ご了承くださいませ。

Q.
配送業者、配送方法を変更できますか?

商品サイズや契約規定上、メール便から宅配便への変更、宅配便からメール便への変更、宅配業者の指定は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

お支払について

Q.
楽天ペイとは?

2018年度より楽天様の方で楽天ペイが導入されまして、今まで店舗側で支払いを管理していたのが、楽天様がお支払を管理する仕組みに変更となりました。
当店は8月頭より全てお支払が楽天様の管理に切り替わりました。
楽天様を通してお支払いただくことを楽天ペイとお呼びするそうです。
当店では、代金引換以外のお支払方法は全て楽天ペイでございます。明細書、ご注文確認メールには、そのように記載させていただいております。(楽天ペイは、お支払方法ではなく、楽天様でお支払完了したという意味です)
また、お支払に関して、店舗側で管理する事が出来ない為、お支払期限などの詳細連絡は全て楽天様からです。
楽天ペイのご注文は、お支払方法詳細に関しましては、全て楽天様のメールをご確認お願い致します。店舗側ではお支払に関してご案内することができません。
お支払方法変更ご希望の場合は、キャンセルして再度ご注文いただく必要がございます。
また、楽天様の規定変更に伴い、注文確定後複数の注文を同梱することは不可となりましたので、何卒ご了承くださいませ。お手数をおかけ致しますが、ご理解の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

その他

Q.
電話での注文は出来ますか?

お電話でのご注文は基本お受けしておりません。ホームページよりご注文いただけます様お願い申し上げます。

Q.
店舗受け取りは出来ますか?

現在、店舗受け取りは行っておりません。

Q.
海外発送は可能ですか?

現在、海外発送は行っておりません。国内発送のみです。

Q.
領収証発行は可能ですか?

領収書ご希望のお客様には、手書きの領収書を同梱しております。
領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
 領収書の記載金額は、ポイント・クーポン等を差し引いた後の金額になります。
 (金融機関等のお振込み手数料は、領収書に記載される金額には含まれません。)
ご希望の場合は、ご注文いただく際の配達日時指定の備考欄に領収書ご希望の旨、ご記載又は、別途メールにてご連絡お願い申し上げます。

Q.
メールアドレスが変わりました。メールマガジンを新しいアドレスに送って欲しいです。

こちらのページよりアドレスの変更をお願いします。

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る