お支払いについて
どのような支払方法があるのですか?
-
次からお選びください。
(1)代金引換(現金)
代金は商品配達時に配送員にお支払い下さい。
※ご注文者と送付先名義人が異なる場合、代金引換は承ることができませんのでご了承ください。
(2)クレジットカード決済
【取り扱いカード】
VISA・JCB・MASTER・American Express・楽天KC
領収書は発行できるのですか?
-
領収書の発行を承っております。
ご注文の際に備考欄へ「領収書希望(宛名が異なる等別途ご希望含め)」とご記載下さい。
※代金引換の場合:
送り状伝票に付属の運輸会社が発行する、代引き金額領収書を正式な領収書とさせて頂きます。
※金融機関等でのお振込み手数料、楽天スーパーポイントご利用分は領収金額としては含まれません。
クレジットカード決済を指定した場合の流れは?
-
クレジットカード決済の流れは以下の様になります。
1.注ステップにてクレジットカード情報を入力する
(楽天会員にクレジットカード情報を登録されている方は、
通常注文の場合、自動的に登録のカード情報が入力されます)
2.注文後、お買い物の情報が楽天市場のシステムへ暗号化されて送信される
3.暗号化されたお客様のカード情報は、受注処理のタイミングで承認し、決済可否を確認します
※楽天市場は、お買い物ステップや楽天会員登録時点でクレジットカードの承認を行いません。
クレジットカード決済の承認がおりないんですけど…?
-
【エラー内容の例】
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過している、または迫っている
・名義人のつづりが異なっている
・名義人とご注文されたお客様のお名前が異なっている
・ご利用限度額をオーバーしてしまう
なお、お客様のクレジットカード情報は個人情報となります。
日本通販センターでは情報の変更は致しかねますのでご了承ください。
クレジットカード情報を電話やメールなどでショップへお知らせすることのないようご注意ください。
日本通販センターからカード情報等を電話やメールでお尋ねする事は一切ございませんので、ご注意下さい。
クレジットカードの利用控えは送られてくるのですか?
-
楽天市場では、現在クレジットカード決済に関しまして、「カード決済代行あんしんサービス」および「R-Card plus」といった決済代行サービスを導入しております。
上記サービス開始以降、「他人名義の利用控が間違って送られてきた」、「カード控が送付途中で紛失されてしまった」などの利用控え送付におけるトラブルを防止するため、
クレジットカードの利用控(売上票)の送付を廃止させていただいております。
クレジットカードご利用状況のご確認については毎月カード会社が送付します利用明細やWEB明細サービスなどを十分にご確認くださいますようお願いいたします。
ご注文について
注文完了後、ショップからのメールが届きません…
-
日本通販センターでは営業日午前10時迄のご注文につきましては当日受付として受付完了後、全てのお客様にご注文の確認メールをご案内させて頂いております。
通常、メールのご案内の前に商品が届くことはございません。
※営業日午前10時以降のご注文につきましては翌営業日受付後のご案内となります。
下記原因によりお手元に届かない可能性もございますので、お手数ではございますがご確認をよろしくお願い申し上げます。
【1】メールアドレスの入力間違い
楽天市場にご登録のメールアドレス、もしくはご注文ステップでご連絡先として別途ご指定の
メールアドレスに入力間違いがある場合はメールがお客様に届きません。
【2】メールボックスの容量制限
お客様がご利用のメールソフト(サーバー)の容量制限を超えている場合はその他のメール含め受信が不可の状態となるかと存じます。
メールボックスの削除のご対応をお願い致します。
【3】メール設定、セキュリティーソフト設定
お客様がご利用のメール環境によっては 「迷惑フォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられることがございますので削除の前に一度ご確認くださいませ。
例)yahoo/ybb/hotmail/msn/goo/ocn/aol/nifty/infoseek/dion等
自動フォルダ振り分け以外でもお客様がご利用の各プロバイダが実施するセキュリティー設定やそのほかセキュリティーソフトをご利用の場合、
弊社からのメールを「スパム(迷惑)メール」として削除や受信拒否する場合もございます。
詳細につきましてはお手数ではございますがお客様がご利用の各プロバイダ、もしくはセキュリティソフトのサポートセンターへご確認下さいませ。
注文した内容を確認したいのですが?
-
・楽天会員登録を利用してお買い物をした方、またはお買い物後にスピード登録をした方my Rakutenにある購入履歴で確認する事ができます。
・楽天会員登録を利用しないでお買い物をした方
こちらから受注番号とメールアドレスを入力することにより確認する事ができます。
受注番号は注文ステップの最後や注文時に楽天市場より送付している「【楽天市場】注文内容ご確認」メールに記載がございます。
注文ができているか確認したいのですが?
-
ご注文情報が楽天市場のサーバに到達すると、
1.楽天より「【楽天市場】注文内容ご確認」の自動配信メールが送信されます。
2.日本通販センターでご注文受付完了後、別途、ご注文確認メールをご案内しております。
【ご注意】
・日本通販センターからのご注文確認メールが正式なご注文受付メールとなりますので、必ずご確認をよろしくお願い申し上げます。
※ご注文は、ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。
・ご注文時に間違ったメールアドレスを入力してしまった場合、ご注文情報は送信されますが、楽天市場や日本通販センターからの「【楽天市場】注文内容ご確認」メールは届きません。
ご注意下さい。
注文ができているかどうかを確認するには、会員登録のユーザID・パスワードを利用してお買い物をされた方は購入履歴を、
会員登録を利用せずにお買い物をされた方はご注文内容確認をご利用ください。
受注番号はご注文ステップの最後や「【楽天市場】注文内容ご確認」メールに記載がございますので、必ずお控え下さい。
注文者情報を間違ってしまったら?
-
注文時に入力された注文者情報は、暗号化されて送信されます。
注文者情報をお間違えの場合には、直接メールなどでご連絡ください。
また、楽天会員登録自体に誤りがある状態で注文され、注文後に会員情報の変更をされた場合でも、新しい会員情報は過去の注文に反映されません。
お手数ですが、その際も新しい情報を直接にご連絡ください。
ポイントの利用はできますか?
-
楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円として、通常購入(PC、ケータイ)、楽天スーパーオークションでご利用いただけます。
※共同購入、定期購入、予約購入ではご利用いただけません。
予めご了承下さいます様お願い申し上げます。
ポイント利用分の変更や取消はできますか?
-
楽天スーパーポイントの使用額の変更、取消、またはご注文完了後のポイント利用追加等、ポイントに関する操作はショップでは操作が出来ない仕組みとなっております。
ポイント利用につきましては、楽天市場の総合案内所でもご案内がございますので是非ご利用くださいませ。
返品・キャンセルについて
返品はできますか?
-
誠に申し訳ございませんが、弊社より発送完了後のお客様ご都合による返品交換につきましては、商品の性質上、お断り致しております。
注文をキャンセルできますか?
-
キャンセルをご希望の場合には、すぐにでも日本通販センター宛までご連絡をお願い致します。
なお、夜間や休日につきましては、ご連絡いただきましてもすぐに対応することは出来ませんので、予めご了承下さい。
配送について
どんな配送方法がありますか?
-
ヤマト運輸宅配便での発送の他に、クロネコメール便での発送もあります。
ヤマト運輸宅配便の場合は代引きもご指定いただけます。
なお、クロネコメール便でのお取り扱いの場合は、日時指定や代引きでのお取り扱いがございません。
※一部地域により配送業者が変わる場合があります。
※お客様でクロネコメール便をご指定する事はできません。何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。
お届け日時の指定はできますか?
-
宅配便での商品発送の場合、配達日時のご指定を承っております。
ご希望の日時をご注文の際に備考欄へご記入下さいませ。
※福岡からの発送のため、ご希望期日でのお届けが出来ない場合がございます。
※お届け時間帯を優先する為、お届け日が遅くなることがございます。
【お届け日】
ご注文日より最長14日で承っております。
【お届け時間帯】
以下の6つの時間帯よりお選び頂けます。
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時
(午前指定の場合は詳細な時間をお選びいただけませんのでご了承下さいませ。)
海外への配送はできますか?
-
ご希望に添えず申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
商品について(健康食品【サプリメント】)
どのように飲めばいいですか?
-
水またはぬるま湯で噛まずにそのままお召し上がりください。
ミネラルウォーターかお水、浄水器の水を推薦しています。
飲むのは、食前?食後?いつがいい?
-
お薬ではないので決まった時間にお召し上がりになる必要はありません。
お客様のご都合に合わせてお召し上がりください。
飲み忘れたときは、まとめて飲み忘れた分を飲んでもいい??
-
飲み忘れた日があったとしても、1日の摂取目安量を守っていただきお召し上がりください。
噛んでも大丈夫ですか??
-
成分は壊れませんがお勧めしておりません。水などの飲み物と一緒に飲むことをお勧めしております。
副作用はありますか?
-
食品ですので、通常副作用はありませんが、体質や体調によって、まれに体に合わない場合(かゆみ、発疹、胃腸の不快感など)もあります。
その際は、ご利用を中止し、医師にご相談ください。
別で薬を飲んでいるのですが、併用してもいいですか?
-
薬や病気の内容によっては、食事制限や他の薬との兼ね合いが問題になる場合もあります。
薬を処方されている方、通院中の方、食物アレルギーのある方は、お医者様、または薬剤師にご相談の上、ご利用ください。
妊娠中や授乳中でも飲んでもいいですか?
-
妊娠中、授乳中はお食事からの栄養摂取を心がけていただきたいと考えております。
妊娠中、授乳中は味の好みが変わったり、おからだの状態も普段とは違います。
大切な時期ですので、サプリメントの摂取は一旦お休みください。
子供が飲んでも大丈夫ですか?
-
成長期のお子様の健康食品のご利用はお控えください。
お子様にはバランスのよい食生活が基本と当社では考えています。
成長期の大切な時期ですので、健康食品よりもお食事からの栄養摂取を大切にしていただきたいと考えております。
保存方法はどうすればいいですか?
-
開封・未開封にかかわらず、高温多湿を避けて直射日光に当たらないようなところで保存してください。
開封後はなるべく早くお召し上がりください。
お子様の手の届かないところで保管してください。
冷蔵庫で保管してもいいですか?
-
冷蔵庫での保管はお控えください。
冷蔵庫への出し入れにより、結露する可能性がございます。また、カプセルの場合、固くなり割れやすくなる可能性がございます。
サプリメントと薬のちがいは?
-
薬は病気を治療するのに必要な期間だけ使用する医薬品。
サプリメントは食生活で不足している栄養素を補う食品。