新作アイテム
再入荷アイテム
送料無料アイテム
メールマガジン登録





はじめてのお客様へ  SHOPPING GUIDE

ご注文・お届けについて

 ご注文後の内容確認・発送について

 ご注文確認メールが届かないお客様へ


 送料・同梱について

 ※重要※ お取り置きについて

 配送業者について

 メール便について

 お届け日時の指定について

 長期不在返品について

 ご注文者様とお届け先が異なる場合


決済方法・手数料について

 クレジットカード

 代金引換(現金のみ)

 銀行振込(先払い)

 コンビニ後払い(NP)

 楽天バンク決済

 

返品・交換・キャンセルについて

 返品について

 交換について

 不良品・誤送品について

 キャンセルについて


■ その他

 当店の商品について

 商品の在庫・再入荷について

 メールマガジンについて

 プレゼント包装について

 簡易包装について



■ よくあるご質問(Q&A)








お届けについて

 ご注文後の内容確認・発送について
  サーバーのメンテナンス、不具合等によりサイトをご利用いただけなくなる場合を除き、休業日を含めご注文は24時間承っております。
  ※ご注文はサイトよりお手続きくださいませ。お電話、メール、FAXでのご注文は承っておりません。

サイトでのご注文方法はこちらから(楽天のガイドページへ)
  FUNNY COMPANY+  営業時間:
平日 10:00~17:00   土日祝日 / 終日休業
 
   
  ご注文直後に楽天から自動配信にて受付メールが届きますが、そのメールとは別に翌営業日までに当店からご注文確認メールをお送りします。送料・配送方法・手数料については必ず当店からのご注文確認メールにてご確認くださいませ。

(楽天からの自動配信メールには正しい送料・配送方法・手数料が記載されていない場合があります。)

平日営業日の16時までのご注文は原則として翌営業日までに発送手配をさせていただきます。


ただし注文が混み合った場合には遅延する場合もございます。
詳しい発送日は弊社からのご注文確認メールでご確認をお願いいたします。
 

お急ぎの場合は、ご注文の際にお届け指定を「最短発送」とご選択くださいませ。その時点での最短手配で発送をさせていただきます。

なお、最短でご注文日当日に商品を発送させていただく場合もございます。

出荷日当日の変更・キャンセルは一切お受けできませんので予めご了承くださいませ。

(配送中止手配には送料および手数料実費がかかります。)






ご注文確認メールが届かないお客様へ
  当店からはご注文の翌営業日中には必ず確認メールの返信をさせていただいており、 発送手配後には伝票番号をお知らせするメールをお送りしておりますが 最近特にYahooメールをお使いのお客様より当店からのメールが届かないとの ご報告をたくさんいただいております。
  メールが届かない場合にもエラーメール等は戻ってきませんので、 当店ではお客様よりご連絡をいただかない限りメールをお届けできなかったことを知ることができません。

ご注文の際はフリーメール以外のアドレスをご使用下さい。
  やむを得ずフリーメールをご利用の際は、上記ご了承の上、メール不着の際には TEL0563-35-4003(平日10:00~17:00)またはwebmaster@novi-z.comまで、ご連絡いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
  詳しくはこちらよりご確認くださいませ。
→ メールが届かないお客様へ


送料・同梱について
  ■ 送料  ■
宅配便 : 680円(税込)  北海道・沖縄は別途600円が必要です。(6,480円以上のお買い物の場合は送料無料となります)
メール便: 全国一律280円(税込)
 

★6,480円(税込)以上のご注文で送料無料です。

※海外発送は送料無料適用外です。Overseas shipping is not free shipping applicable.

  ■ 同梱について ■
  ※重要※楽天市場の決済システム変更に伴い、2019年1月15日をもってお取置きおよび同梱システムを当面中止させていただきます。ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解、ご了承いただけますようお願いいたします。
  取置きをご選択でない場合は、ご注文日即日に発送させていただく場合がございます。
  追加のご注文をいただいた場合でも、出荷後となりますと同梱で手配をさせていただくことができず、 送料が別途発生してしまいます。追加の可能性がある場合は「お取置き」をご選択くださいませ。
  同梱ご希望の場合は必ずお届け先のご住所及び氏名が完全一致するようにお願いします。
お届け先情報が異なりますと同梱手配ができかねます。(半角・全角も区別されます。)
  同梱でご注文いただいたご注文は原則として最後にご選択いただいたご注文の決済方法に統一して手配をさせていただきます。
  ご注文ごとに決済方法を変更される場合 、同梱手配は致しかねますので予めご了承くださいませ。




お取り置きについて
  【重要】楽天の決済システム変更に伴い、2019年1月15日をもってお取り置き・同梱システムを当面中止とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜れますようお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------
  当店では最初のご注文日から最長で10日間の取り置きが可能です。
  送料無料になるまでの取り置き、まとめての配送をご希望の場合などにお役立てください。
  ★備考欄のご希望取り置き項目欄に【●】印をご入力ください。
  取り置き商品のキャンセル・変更は承れません。
  取り置き商品の価格は変動しません。ご注文後に値下げされた場合でもご注文時の価格となります。
その逆の場合も値上がりはありません。なお価格変動を理由にされた取り置き商品の買い直しはご遠慮ください。
  取り置き商品を発送ご希望の場合はご注文者名を添えてメールにてご連絡ください。
  → 発送ご希望の連絡はこちら webmaster@novi-z.com


 配送業者について
 

配送業者はヤマト運輸、日本郵便のいずれかになります。

  ご指定は承れませんので予めご了承くださいませ。


 メール便について
  商品によってはサイズ規定によりメール便でのお届けが不可となりますが、楽天システム上メール便不可の商品でも注文手続上は「メール便」の選択が可能となり、楽天からの自動返信メールでも「メール便」にて記載されたままとなります。
  当店からお送りするご注文確認メールにて配送方法、送料をご確認くださいませ。
  またご注文時にはお手数ですが必ず各商品ページの送料欄をご確認ください。
 

 
 
  代金引換決済をご選択いただいた場合は自動的に宅配便での手配となりますので予めご了承くださいませ。
  メール便不可の商品をメール便でご選択いただいた場合は自動的に宅配便での手配となりますので予めご了承くださいませ。
  お届けには概ね発送日から翌日~翌々日でお届けします。 但し、離島藤等一部地域はさらに日数がかかります。


 お届け日時の指定について
  お届け日のご指定については注文の際にプルダウンでご選択いただけますが、最短でも数日先の日付しか表示されません。
  さらに早いお日にちでのお届をご希望の際には「最短発送希望(発送日は確認メールでお知らせします)」をご選択いただき、配送希望日を備考欄にお書き添えください。
           
  午前中

     14-16時

     16-18時

     18-20時

     19-21時
  時間帯内でのさらに細かい時間指定は承ることができかねます。
  お住まい地域によっては配送日時のご希望に添えない場合がございます。
  土日祝日および夏季・冬季の長期休業中のご注文の配送には通常よりお時間がかかります。
ご注文確認メールにて発送日をご確認くださいませ。
  交通状況・天候等の影響によりお届け日が前後する場合がございます。予めご了承ください。


 長期不在返品について
  配達時にご不在が7日続きますと宅配業者さんの保管期間が満了してしまうため商品は当店に返品されてしまいます。その際の往復送料および手数料は全額お客様ご負担となります。
  ご不在時に配達にうかがった際には不在票がポストに投函されます。不在票をご確認の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
  なお、ご注文時に予めご不在の予定がお分かりの場合は備考欄にお届け希望日を記載ください。
最長で10日間取り置きが可能です。詳しくはお取り置きの項目にてご確認くださいませ。)




 ご注文者様とお届け先が異なる場合
  金額が記載された明細および同封物、クーポン等は商品と一緒にお届け先へお送りします。
  贈り物などで、商品お届け先に明細同封をご希望でない場合は、必ずご注文の際に備考欄のチェック項目にて印をお願いいたします。
  また、明細および同封物をお届け先ではなくご注文者さまへ送付をご希望の場合も同様に備考欄のチェック項目に印をお願いいたします。この場合はメール便送料を別途お申し受けます。



決済方法・手数料について
お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料(税込)になります。※北海道・沖縄のお客様は送料680円+600円(離島手数料)がかかります。
ご注文をいただいた後、当店より改めてメールにてお支払総額をお知らせいたしますので必ずご確認いただくようお願いいたします。
ご注文翌営業日以降にもメールが届かない場合はこちらよりご確認くださいませ。
⇒メールが届かないお客様へ
下記のお支払方法に対応しております。ご注文時にご希望のお支払方法をご選択いただけます。
・クレジットカード決済

・代金引換(現金のみ)
 ※手数料324円(税込) (8,640円(税込)以上の注文で手数料無料)

・コンビニ後払い(NP)
 ※手数料216円(税込) (8,640円(税込)以上の注文で手数料無料)

・楽天バンク決済

・銀行振込
お急ぎの場合にはクレジットカード決済、代金引換をおすすめします。
楽天のシステム上自動返信メールには決済手数料は加算されておりません。  当店からの注文確認メールにてご確認ください。
 
 クレジットカード
  VISA  /  MASTER  /  JCB  /  AMEX がご利用いただけます。
  手数料は当店にて負担させて頂きます。ただし、分割手数料、リボ払いにかかる金利手数料はそれぞれご契約カード会社規定に順じて発生し、お客様ご負担となりますのでご注意ください。
  すべて電子決済で行っておりますので、クレジットカードのお客様控えは存在しません。また、ご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧ください。
   
 代金引換(現金のみ)
  ヤマト運輸コレクトサービス  /  ゆうパック代金引換   がご利用頂けます。
  【決済手数料】 全国一律324円(税込) が必要となります。
  決済手数料は8,640円(税込)以上の注文で無料となります。
 
 コンビニ後払い(NP)
 

全国のコンビニ窓口でお支払いいただけます。 【決済手数料】 全国一律216円(税込)が必要となります。

  手数料は8,640円(税込)以上の注文で無料となります。
  ※楽天のシステム上、ご注文確定時の自動返信メールには手数料が加算されておりませんが、のちほど当店よりお送りする確認メールにて手数料を加算した正式なお支払総額をお知らせいたします。
 

お振込用紙は商品には同封されておりません。後日株式会社ネットプロテクションズより青い封筒で届きます。またご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

 
■下記の場合はコンビニ後払い決済(NP)をご利用いただけません■
  ・ご注文者様とお届け先が異なる場合
  ・商品の合計代金が54000円(税込)を超える場合
  ・与信審査の結果によって他の決済方法をご利用いただく場合
   
  コンビニ後払いを選択されたお客様の決済には(株)ネットプロテクションズが運営するNP後払いサービスが適用されます。NP後払いのロゴをクリックして必ず詳細を確認してください。
   
 楽天バンク決済
  楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみご利用いただけます。
  【決済手数料】
1~29,999円までのご注文  155円(税込) 
30,000円以上のご注文  257円(税込) が必要となります。
  あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料の総額が、お客様の残高の範囲内であることを ご確認ください。
  ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
  1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨 メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文が キャンセルになります。
 
 銀行振込(先払い)
  楽天銀行へのお振込が可能です。
  振り込み手数料はお客様にてご負担願います。
  ご注文者名とご入金名義が異なる場合は必ずそれぞれの氏名を明記の上ご連絡ください。
  PM12時以降のご入金については翌営業日の確認および発送となります。
  振込先口座番号は下記のとおりです。
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 1115777
ラクテン(FUNNYCOMPANY
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。






返品・交換・キャンセルについて
 返品について
(※不良品による返品・交換は「不良品・誤送品について」の項目をご参照ください)
お届けした商品の返品をご希望の場合には、商品到着から7日以内に必ずご連絡をお願い致します。
 

万が一お届け商品に不良があった場合にも、8日以上経過しますと返品対応させていただけませんので 誠に恐れ入りますがご連絡は必ず7日以内にお願いします。

※下記の商品については返品を承ることができません。予めご了承ください。
  ・お届けから8日以上経過した商品

・セール品、セット商品、クーポン利用注文の商品

・ご連絡なく返品された商品

・商品の箱・タグ、その他お届け時の付属品を外したり汚損・破損・紛失・破棄された場合

・使用済、・お洗濯・クリーニングされた商品

・その他、販売ページに「返品不可」の記載がある商品
■返品先
  〒444-0522 
愛知県西尾市吉良町下横須賀東下河原28-3
  
株式会社FUNNY COMPANY  返品係

TEL 0563-35-4003 / FAX 0563-35-1109
ご返品の際には下の事項についてご了承くださいませ。
  ・商品写真はできる限り現物に近づけるように心掛けておりますが、お客様のモニター環境によって ページ上の色や着用イメージが多少異なる場合がございます。 素材感・加工・色目の違いによる返品・サイズが合わない、イメージが違うという理由は お客様都合でのご返品となります。 インターネット販売の特質をご理解の上、恐れ入りますがあらかじめご了承下さい。
  ・お客様都合の返品送料はお客様ご負担となります。(返送方法は定形外普通郵便以外でお願いします。)
  ・お買い上げ合計金額が返品によって送料無料金額を下回った場合、発送の際に当方負担とさせていただいた 送料もお客様ご負担となります。 返品商品分のご返金額より差引かせて頂きます。 ※北海道・沖縄のお客様は送料680円+600円(離島手数料)がかかります。
  同様に各種決済手数料も8,640円(税込)を下回った場合にはご請求申し上げます。
※手数料・・・代金引換324円(税込、後払い決済・コンビニ支払い216円(税込)
  ・返金の際の金融機関の振込手数料(実費)はお客様ご負担になります。
  ・クレジットカード決済にてカード会社の締め日をまたいでの返品などが生じた場合は、返金等については 翌月以降になる場合がございます。詳しくはご契約のカード会社にお問い合わせくださいませ。
 


 交換について
 

当店ではお客様理由での「交換」は承っておりません。

  交換をご希望の場合はすべて、「返品+新規注文」という手続きでお願いいたします。
  決済についても返品分は返金させていただき、新たに注文いただいた代金は別途請求させて いただき別々の手配となります。相殺はできませんのでご了承ください。
  送料もその都度発生いたします。
  同じ商品のサイズ・色などの交換をご希望の場合も、一度商品を返品手続きしていただき 新たにご希望商品を新規のご注文として承ります。
  なお新規のご注文の総額が送料無料金額以上の場合 当店からの発送にかかる送料は無料となります。
  また、返品についての条件は上記と同じです。特にセール品については返品不可です。 サイズや色の交換としての返品+新規注文も不可となります。ご了承ください。
   


 不良品・誤送品について
  商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、 またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さいませ。 早急に返品・交換方法についてご案内をさせていただ きます。(この場合送料は当店が負担致します。)
  但し、在庫の無い商品に関しましては、大変恐れ入りますが全て返品にて対応させていただきます。 どうぞご了承くださいませ。
  なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、お手数ですが到着後 すぐに商品をご確認いただけますようお願い申し上げます。
  イメージの違い等、お客様のご都合による返品にかかる往復の送料及び手数料はお客様にて ご負担願います。
  当店で取り扱っておりますハンドメイドの商品や染物衣料、小物には、柄・形状に画像と若干の違いが 見られたり、柄の出方が商品によって異なったり、生産過程による染み・キズ・ほつれ・匂い等が見られる 場合がございます。 あらかじめご理解 くださいますようお願いいたします。 判断が困難な場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。




 キャンセルについて
  ご注文確定後のキャンセルおよび内容変更についてはご遠慮くださいませ。
  またすでにご注文済みの商品をセール価格で買い直したりポイント変倍企画、クーポン利用などの イベント参加を目的にキャンセルおよび再注文いただくことはご遠慮いただいております。
  多くのお客様に公平にお買い物をして頂きたいと思いますので、ご注文後のキャンセルはお控えいただきますようお願いいたします。


 当店の商品について
当店の商品は、価格帯とデザインのバランスを保つために、そのほとんどの生産を日本以外の工場で 行っております。 そのため、現状といたしまして下記のような状態が見られる商品が多数ございます。
  ・商品の縫製に荒い箇所や乱れが見られる場合がございます。
  ・撮影時には商品にアイロンをかけております。お届け時には皺やたたみ跡が強く残っている場合がございます。不良品の対象とはなりませんので予めご了承ください。
  ・メーカーの洗濯ラベルや下げ札に表記されたサイズは型紙サイズやイメージサイズです。実際の採寸サイズはページに記載のサイズとなりますので予めご了承くださいませ。
  ・生地を重ねて裁断をするため、商品に歪みが見られる場合がございます。
  ・レースや生地を重ねて縫い合わせてある部分に縫い落ちが見られる場合がございます。
  ・商品によって1、2cmのサイズの違いが見られる場合がございます。 記載サイズと3cm以上の違いがある場合はサイズ不良品として承りますのでお手数ですが ご連絡をお願いいたします。
  ・商品のサイズは再入荷の度に異なる場合がございます。 入荷の都度サイズ表を更新させていただいておりますので、以前にお求めいただいた商品ご購入の際にもお手数ですがサイズ表のご確認をお願いいたします。
  ・プリントや染色に染めムラや色抜けが見られる場合がございます。
  ・同じ商品でも染料の違いによる理由で、色によって生地の風合いや肌触りが異なる場合がございます。
  ・生地に小さな織り傷やひきつりが見られる場合がございます。
  ・ロック処理に乱れが生じ、端糸が残っている場合がございます。
  ・繊維によっては糸クズが発生しやすい商品がございます。
  ・お洗濯の際は必ず単独で手洗いをお願いします。他の衣類への色移りが 生じてしまう場合がございます。
  ・商品写真の色についてはできる限り実物に近くなるよう努力しておりますが、 撮影環境(天候や光の加減)や ご覧になられているモニターの種類によって 色合いが異なる場合がございます。
  → 発送ご希望の連絡はこちら novi-z@shop.rakuten.co.jp




 商品の在庫・再入荷について
  完売商品の再入荷については商品注文ボタン下の「商品・再入荷のお問い合わせ」ボタンから お問い合わせください。 >
  再入荷情報についてはメールマガジンでお知らせさせていただきます。
  また下記のページから再販の予定をご確認いただけます。

クリック⇒■再入荷スケジュール


 メールマガジンについて
  無料メールマガジンでは新作やセール、再入荷などお得情報を先行してお届けいたします。
  またメルマガだけの限定企画、特典もたくさんご用意しております。
  ■メールマガジン掲載内容例

・メルマガ読者様限定割引クーポン
・新作&再入荷情報
・メルマガ読者様限定セール
・人気商品の先行販売 
(パソコンにはHTML画像付きメールでお届けしております)  
  お得な情報はもちろん、「クスッ」と 笑える小話などもご好評いただいて おります。
ぜひご購読くださいませ。
  ■メルマガ登録はこちらから




 プレゼント包装について
  商品のラッピング(プレゼント包装)は864円(税込)にて承っております。(3点まで一緒に梱包可能です)
ラッピングのできあがりイメージは下記のような袋包装になります。(箱入れはできかねます)
お色の指定は承りかねますのであらかじめご了承くださいませ。

  ご希望の場合は、商品を買いものかごに入れていただいた後「STEP3」の画面の商品明細の下に「ラッピングを希望する」というボタンがございますので、そちらを選択ください。
  明細および同封物、クーポンなどは商品と一緒にお届け先へお送りします。
  贈り物などで、商品お届け先に明細同封をご希望でない場合は、必ずご注文の際に備考欄の チェック項目にて「明細不要欄」にお印をお願いいたします。
  ※セール品はラッピング対象外となります。
  ※複数の商品を個別に梱包ご希望の場合は、1点につき864円(税込)の費用がかかります。
  ※ラッピング商品はサイズ規定によりすべて宅配便でのお届けとなります。
ご注文の際にメール便をご選択いただいていても発送時には宅配便となりますのでご了承ください。


 簡易包装について
  ご注文いただいた商品は、下記の同封物をビニール袋に入れて一緒にお届けしております。
  =通常発送=
※ビニール小袋に入れて同封します。
  ・ご注文明細書  
・ポストカード  
・お取り扱いについての注意
  簡易包装をご希望のお客様は、備考欄に「簡易包装希望」とご入力いただければ、下記の2点のみを ビニール袋に入れず、そのまま商品に同封させていただきます。
  =簡易包装ご希望の場合=
※ビニール小袋に入れずにそのまま同封します。
  ・ご注文明細書
・お取り扱いについての注意