新作アイテム
再入荷アイテム
送料無料アイテム
メールマガジン登録




■コロナ感染症拡大の影響で北海道への空輸便が現在停止しているため、北海道在住のお客様へのお届け日時のご指定は承りかねます。サイト上の手続きは可能ですが配送日時のご指定は無効となりますので、予めご了承くださいませ。(2020.10.29)



■ お荷物開封時のご注意 ■

当店では少しでも送料価格を抑えるために、できる限り梱包サイズを小さくさせていただいております。
そのため、お届け時のたたみ皺が発生したり、また梱包袋の端まで商品が詰まっている場合がございます。


商品の破損を防ぐために、開封の際には、 ハサミ・カッターのご利用は避けていただけますようお願いいたします。


万が一開封時のハサミおよびカッターのご利用により商品に破損が生じた場合にも
商品の交換には応じかねますので予めご了承くださいませ。






はじめてのお客様へ  SHOPPING GUIDE

ご注文・お届けについて

 ご注文後の内容確認・発送について

 ご注文確認メールが届かないお客様へ


 送料・同梱について

 配送業者について

 メール便について

 お届け日時の指定について

 長期不在返品について

 ご注文者様とお届け先が異なる場合


決済方法・手数料について

 クレジットカード

 代金引換(現金のみ)

 銀行振込(先払い)

 コンビニ後払い

 

返品・交換・キャンセルについて

 お客様都合の返品について

 お客様都合の交換について

 不良品・誤送品について

 キャンセルについて


■ その他

 当店の商品について

 商品の在庫・再入荷について

 メールマガジンについて

 プレゼント包装について


■ よくあるご質問(Q&A)








お届けについて

 ご注文後の内容確認・発送について
  サーバーのメンテナンス、不具合等によりサイトをご利用いただけなくなる場合を除き、休業日を含めご注文は24時間承っております。
  ※ご注文はサイトよりお手続きくださいませ。お電話、メール、FAXでのご注文は承っておりません。

サイトでのご注文方法はこちらから(楽天のガイドページへ)
  FUNNY COMPANY+  営業時間:
平日 10:00~17:00   土日祝日 / 終日休業
 
   
  ご注文直後に楽天から自動配信にて受付メールが届きますが、そのメールとは別に翌営業日までに当店からご注文確認メールをお送りします。送料・配送方法・手数料については必ず当店からのご注文確認メールにてご確認くださいませ。

(楽天からの自動配信メールには正しい送料・配送方法・手数料が記載されていない場合があります。)

平日営業日の16時までのご注文は原則として翌営業日までに発送手配をさせていただきます。


ただし注文が混み合った場合には遅延する場合もございます。
詳しい発送日は弊社からのご注文確認メールでご確認をお願いいたします。
 

お急ぎの場合は、ご注文の際にお届け指定を「最短発送」とご選択くださいませ。その時点での最短手配で発送をさせていただきます。

なお、最短でご注文日当日に商品を発送させていただく場合もございます。

出荷日当日の変更・キャンセルは一切お受けできませんので予めご了承くださいませ。

(配送中止手配には送料および手数料実費がかかります。)






ご注文確認メールが届かないお客様へ
  当店からはご注文の翌営業日中には必ず確認メールの返信をさせていただいており、 発送手配後には伝票番号をお知らせするメールをお送りしておりますが 最近特にYahooメールをお使いのお客様より当店からのメールが届かないとの ご報告をたくさんいただいております。
  メールが届かない場合にもエラーメール等は戻ってきませんので、 当店ではお客様よりご連絡をいただかない限りメールをお届けできなかったことを知ることができません。

ご注文の際はフリーメール以外のアドレスをご使用下さい。
  やむを得ずフリーメールをご利用の際は、上記ご了承の上、メール不着の際には TEL0563-35-4003(平日10:00~17:00)またはwebmaster@novi-z.comまで、ご連絡いただけますよう宜しくお願い申し上げます。


送料について
  ■ 送料  ■
宅配便 : 680円(税込)  北海道・沖縄は別途600円が必要です。
メール便: 全国一律280円(税込)
 

★3,980円(税込)以上のご注文で送料無料です。

※沖縄県への配送は9,800円(税込)以上のご注文で送料無料です。

※海外発送は送料無料適用外です。Overseas shipping is not free shipping applicable.

  ■ 同梱について ■
  ※重要※楽天市場の決済システム変更に伴い、2019年1月15日をもってお取置きおよび同梱システムを当面中止させていただきます。ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解、ご了承いただけますようお願いいたします。

長らく当店のお取り置きサービスをご利用頂いたお客様には大変心苦しい判断ではございますが、システム変更の都合上、一時中断をせざるを得ない状況であります。システムが改善され、同梱作業が可能になりましたらお取り置きサービス、並びに他注文での同梱サービスを再開させていただきますので、ご理解のほど宜しくお願いします。






 配送業者について
 

配送業者はヤマト運輸、日本郵便のいずれかになります。

  ご指定は承れませんので予めご了承くださいませ。


 メール便について
  商品によってはサイズ規定によりメール便でのお届けが不可となりますが、楽天システム上メール便不可の商品でも注文手続上は「メール便」の選択が可能となり、楽天からの自動返信メールでも「メール便」にて記載されたままとなります。
  当店からお送りするご注文確認メールにて配送方法、送料をご確認くださいませ。
  またご注文時にはお手数ですが必ず各商品ページの送料欄をご確認ください。
  メール便には厚みの制限があります。1点でも多くの商品をお手軽なメール便配送可能にするために、メール便配送には一律ポケットティッシュを同封いたしておりません。ご理解賜れますようお願い申し上げます。
 

 
 
  代金引換決済をご選択いただいた場合は自動的に宅配便での手配となりますので予めご了承くださいませ。
  メール便不可の商品をメール便でご選択いただいた場合は自動的に宅配便での手配となりますので予めご了承くださいませ。
  お届けには概ね発送日から翌日~翌々日でお届けします。 但し、離島藤等一部地域はさらに日数がかかります。


 お届け日時の指定について
  お届け日のご指定については注文の際にプルダウンでご選択いただけますが、最短でも数日先の日付しか表示されません。
  さらに早いお日にちでのお届をご希望の際には「最短発送希望(発送日は確認メールでお知らせします)」をご選択いただき、配送希望日を備考欄にお書き添えください。
           
  午前中

     14-16時

     16-18時

     18-20時

     19-21時
  時間帯内でのさらに細かい時間指定は承ることができかねます。
  お住まい地域によっては配送日時のご希望に添えない場合がございます。
  土日祝日および夏季・冬季の長期休業中のご注文の配送には通常よりお時間がかかります。
ご注文確認メールにて発送日をご確認くださいませ。
  交通状況・天候等の影響によりお届け日が前後する場合がございます。予めご了承ください。


 長期不在返品について
  配達時にご不在が7日続きますと宅配業者さんの保管期間が満了してしまうため商品は当店に返品されてしまいます。その際の往復送料および手数料は全額お客様ご負担となります。
  ご不在時に配達にうかがった際には不在票がポストに投函されます。不在票をご確認の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
  なお、ご注文時に予めご不在の予定がお分かりの場合は備考欄にお届け希望日を記載ください。




 ご注文者様とお届け先が異なる場合
  金額が記載された明細および同封物、クーポン等は商品と一緒にお届け先へお送りします。
  贈り物などで、商品お届け先に明細同封をご希望でない場合は、必ずご注文の際に備考欄のチェック項目にて印をお願いいたします。
  また、明細および同封物をお届け先ではなくご注文者さまへ送付をご希望の場合も同様に備考欄のチェック項目に印をお願いいたします。この場合はメール便送料を別途お申し受けます。



決済方法・手数料について

※重要※
2019年2月1日より、楽天市場による統一決済方法「楽天ペイ」が導入となります。以降、すべての決済についてのお支払い案内、与信審査、決済処理、入金確認および返金処理はすべて株式会社楽天市場より行われます。

決済方法についてご不明な点は、お手数ですが下記のリンクよりお問い合わせくださいませ。
ご不便をおかけいたしますがご理解賜れますようどうぞよろしくお願いいたします。


【楽天ペイ】お支払いについてのお問い合わせ先はこちら

お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料(税込)になります。※北海道・沖縄のお客様は送料680円+600円(離島手数料)がかかります。
ご注文をいただいた後、当店より改めてメールにてお支払総額をお知らせいたしますので必ずご確認いただくようお願いいたします。
ご注文翌営業日以降にもメールが届かない場合はこちらよりご確認くださいませ。
⇒メールが届かないお客様へ
下記のお支払方法に対応しております。ご注文時にご希望のお支払方法をご選択いただけます。
・クレジットカード決済

・代金引換(現金のみ)
 ※手数料300円(税別)

・後払い決済
 ※手数料250円(税込)

・Apple Pay

・楽天銀行振込(前払)

・コンビニ・郵便局ATM等(前払)

お急ぎの場合にはクレジットカード決済、代金引換をおすすめします。
楽天のシステム上自動返信メールには決済手数料は加算されておりません。  当店からの注文確認メールにてご確認ください。
 
 クレジットカード
  VISA  /  MASTER  /  JCB  /  AMEX がご利用いただけます。
  手数料は当店にて負担させて頂きます。ただし、分割手数料、リボ払いにかかる金利手数料はそれぞれご契約カード会社規定に順じて発生し、お客様ご負担となりますのでご注意ください。
  すべて電子決済で行っておりますので、クレジットカードのお客様控えは存在しません。また、ご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧ください。
 
決済方法についてご不明な点は、お手数ですが下記のリンクよりお問い合わせくださいませ。
ご不便をおかけいたしますがご理解賜れますようどうぞよろしくお願いいたします。


【楽天ペイ】お支払いについてのお問い合わせ先はこちら
   
 代金引換(現金のみ)
  ヤマト運輸コレクトサービス  /  ゆうパック代金引換   がご利用頂けます。
  【決済手数料】 全国一律300円(税別) が必要となります。
 
 後払い決済
 

全国のコンビニ窓口でお支払いいただけます。 【決済手数料】 全国一律250円(税込)が必要となります。

 

お振込用紙は商品には同封されておりません。後日別送で払込書が届きます。またご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

 
■下記の場合は後払い決済をご利用いただけません■
  ・ご注文者様とお届け先が異なる場合
  ・商品の合計代金が50000円(税別)を超える場合
  ・与信審査の結果によって他の決済方法をご利用いただく場合
 
決済方法についてご不明な点は、お手数ですが下記のリンクよりお問い合わせくださいませ。
ご不便をおかけいたしますがご理解賜れますようどうぞよろしくお願いいたします。


【楽天ペイ】お支払いについてのお問い合わせ先はこちら
   
 銀行振込(先払い)
  楽天銀行へのお振込が可能です。
  振り込み手数料はお客様にてご負担願います。
  ご注文者名とご入金名義が異なる場合は必ずそれぞれの氏名を明記の上ご連絡ください。
  PM12時以降のご入金については翌営業日の確認および発送となります。
  振込先口座番号は下記のとおりです。
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2444553
ラクテン(FUNNYCOMPANY
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
 
決済方法についてご不明な点は、お手数ですが下記のリンクよりお問い合わせくださいませ。
ご不便をおかけいたしますがご理解賜れますようどうぞよろしくお願いいたします。


【楽天ペイ】お支払いについてのお問い合わせ先はこちら
   






  お客様都合の返品について
<サイズが合わない、色がご希望のものでない、イメージ違い、ご注文間違い等>についてはお客様のご都合による返品となります。予めご了承くださいませ。

ご返品をご希望の場合には、商品に同封のリーフレットをご確認の上、商品到着から7日以内に必ずメールにて事前にご連絡をお願い致します。

◆ご連絡の際は以下の4点をお知らせください。

①ご注文番号
②ご注文者様お名前フルネーム
③返品ご希望の商品名/カラー名
④返品理由


ご返品の際にはリーフレット裏面の必要事項をご記入いただき、商品に同封の上ご返品くださいませ。
   
※下記の商品については返品を承ることができません。予めご了承ください。
  ・タグを外された商品

・着用・お洗濯・クリーニングされた商品

・お届け時の箱やその他付属品を破損または紛失された場合

・お届けから8日以上経過した商品

・タバコ臭や香水、お化粧品等が付着した商品

・セール品、コーデセット、福袋商品

・【返品・交換不可】と記載のあるクーポンをご利用の場合  

・ご連絡なく返品された場合
   
■返品先
  〒444-0522 
愛知県西尾市吉良町下横須賀東下河原28-3
  
株式会社FUNNY COMPANY  返品係

TEL 0563-35-4003 / FAX 0563-35-1109
ご返品の際には下の事項についてご了承くださいませ。
  ・商品写真はできる限り現物に近づけるように心掛けておりますが、お客様のモニター環境によって ページ上の色や着用イメージが多少異なる場合がございます。 素材感・加工・色目の違いによる返品・サイズが合わない、イメージが違うという理由は お客様都合でのご返品となります。 インターネット販売の特質をご理解の上、恐れ入りますがあらかじめご了承下さい。
  お客様のご都合による返品にかかる往復送料及び手数料はお客様にて ご負担願います。
(返送方法は定形外普通郵便以外でお願いします。)
  ・返金の際の金融機関の振込手数料(実費)はお客様ご負担になります。
  ・クレジットカード決済にてカード会社の締め日をまたいでの返品などが生じた場合は、返金等については 翌月以降になる場合がございます。詳しくはご契約のカード会社にお問い合わせくださいませ。
 


 お客様都合の交換について
  交換をご希望の場合はすべて、「返品+新規注文」という手続きでお願いいたします。
  決済についても返品分は返金させていただき、新たに注文いただいた代金は別途請求させて いただき別々の手配となります。相殺はできませんのでご了承ください。
  送料もその都度発生いたします。
  同じ商品のサイズ・色などの交換をご希望の場合も、一度商品を返品手続きしていただき 新たにご希望商品を新規のご注文として承ります。
  なお新規のご注文の総額が送料無料金額以上の場合 当店からの発送にかかる送料は無料となります。
  また、返品についての条件は上記と同じです。特にセール品については返品不可です。 サイズや色の交換としての返品+新規注文も不可となります。ご了承ください。
   


 不良品・誤送品について
  商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、 またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さいませ。 早急に返品・交換方法についてご案内をさせていただ きます。(この場合送料は当店が負担致します。)

但し、在庫の無い商品に関しましては、大変恐れ入りますが全て返品にて対応させていただきます。 どうぞご了承くださいませ。

◆必ず以下の5点をご連絡くださいませ。

①ご注文番号
②ご注文者様お名前フルネーム
③[交換希望]もしくは[返品希望]
④商品名/カラー名
⑤不具合の詳細

ご返品の際にはリーフレット裏面の必要事項をご記入いただき、商品に同封の上ご返品くださいませ。
   
  なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、お手数ですが到着後 すぐに商品をご確認いただけますようお願い申し上げます。




 キャンセルについて
  ご注文確定後の変更は、一切承ることができません。
  ご注文手続きから30分以内であれば、お客様ご自身でご注文のキャンセルが可能です。ご注文後は必ず自動返信メールをご確認をお願いします。
 万が一内容に間違いがございましたら速やかにご購入履歴よりお客様ご自身でキャンセル手続きをしていただき、改めて正しい内容で再度ご注文をお願いいたします。
※購入履歴への反映には10分程度要します。
   ご注文確定後の「クーポンを使用したい」というお申し出には対応できかねます。
恐れ入りますが予めご了承の上、ご注文お手続きをいただけますようお願いいたします。


 当店の商品について
当店の商品は、価格帯とデザインのバランスを保つために、そのほとんどの生産を日本以外の工場で 行っております。 そのため、現状といたしまして下記のような状態が見られる商品が多数ございます。 不良品の対象とはなりませんので予めご了承くださいませ。
  ・商品の縫製に荒い箇所や乱れが見られる場合がございます。
  ・撮影時には商品にアイロンをかけております。お届け時には皺やたたみ跡が強く残っている場合がございます。不良品の対象とはなりませんので予めご了承ください。
  ・メーカーの洗濯ラベルや下げ札に表記されたサイズは型紙サイズやイメージサイズです。実際の採寸サイズはページに記載のサイズとなりますので予めご了承くださいませ。
なお、サイトに記載がない商品のサイズは「M」サイズもしくは「F」サイズのワンサイズ商品です。
  ・生地を重ねて裁断をするため、商品に歪みが見られる場合がございます。
  ・レースや生地を重ねて縫い合わせてある部分に縫い落ちが見られる場合がございます。
  ・商品によって1、2cmのサイズの違いが見られる場合がございます。 記載サイズと3cm以上の違いがある場合はサイズ不良品として承りますのでお手数ですが ご連絡をお願いいたします。
  ・商品のサイズは再入荷の度に異なる場合がございます。 入荷の都度サイズ表を更新させていただいておりますので、以前にお求めいただいた商品ご購入の際にもお手数ですがサイズ表のご確認をお願いいたします。
  ・プリントや染色に染めムラや色抜けが見られる場合がございます。
  ・同じ商品でも染料の違いによる理由で、色によって生地の風合いや肌触りが異なる場合がございます。
  ・生地に小さな織り傷やひきつりが見られる場合がございます。
  ・ロック処理に乱れが生じ、端糸が残っている場合がございます。
  ・繊維によっては糸クズが発生しやすい商品がございます。
  ・お洗濯の際は必ず単独で手洗いをお願いします。他の衣類への色移りが 生じてしまう場合がございます。
  ・着用時の摩擦により色移りが生じる場合がございます。特にデニムや黒の洋服とキャンバス地や綿など天然素材の組み合わせに多く見られます。ご注意ください。
  ・商品写真の色についてはできる限り実物に近くなるよう努力しておりますが、 撮影環境(天候や光の加減)や ご覧になられているモニターの種類によって 色合いが異なる場合がございます。
   




 商品の在庫・再入荷について
  完売商品の再入荷については商品注文ボタン下の「商品・再入荷のお問い合わせ」ボタンから お問い合わせください。 >
  再入荷情報についてはメールマガジンでお知らせさせていただきます。
  また下記のページから再販の予定をご確認いただけます。

クリック⇒■再入荷スケジュール


 メールマガジンについて
  無料メールマガジンでは新作やセール、再入荷などお得情報を先行してお届けいたします。
  またメルマガだけの限定企画、特典もたくさんご用意しております。
  ■メールマガジン掲載内容例

・メルマガ読者様限定割引クーポン
・新作&再入荷情報
・メルマガ読者様限定セール
・人気商品の先行販売 
(パソコンにはHTML画像付きメールでお届けしております)  
  お得な情報はもちろん、「クスッ」と 笑える小話などもご好評いただいて おります。
ぜひご購読くださいませ。
  ■メルマガ登録はこちらから




 プレゼント包装について
  商品のラッピング(プレゼント包装)は800円(税別)にて承っております。(3点まで一緒に梱包可能です)
ラッピングのできあがりイメージは下記のような袋包装になります。(箱入れはできかねます)
お色の指定は承りかねますのであらかじめご了承くださいませ。

  ご希望の場合は、商品を買いものかごに入れていただいた後「STEP3」の画面の商品明細の下に「ラッピングを希望する」というボタンがございますので、そちらを選択ください。
  明細および同封物、クーポンなどは商品と一緒にお届け先へお送りします。
  贈り物などで、商品お届け先に明細同封をご希望でない場合は、必ずご注文の際に備考欄の チェック項目にて「明細不要欄」にお印をお願いいたします。
  ※セール品はラッピング対象外となります。
  ※複数の商品を個別に梱包ご希望の場合は、1点につき800円(税別)の費用がかかります。
  ※ラッピング商品はサイズ規定によりすべて宅配便でのお届けとなります。
ご注文の際にメール便をご選択いただいていても発送時には宅配便となりますのでご了承ください。