よくあるご質問

VPNを使用すると、どのようにデータが保護されますか?

VPNはオンライントラフィックを暗号化することで、(ISPやサイバー犯罪者など)傍受しようとする人がアクセスできないようにします。 また、VPNを使用すると新しいIPアドレスを取得できるため、ハッカーが攻撃を仕掛けにくくなります。ほとんどのIPベースの攻撃はVPNサーバーによって吸収されます。

VPNを使用していない場合、実際に誰かにデータを盗まれる可能性はありますか?

はい。 トラフィックが暗号化されていない場合、ネットワーク上の他のユーザーはあなたの行動をのぞき見することができます。 ウェブサイトはHTTPS化したサイトのように安全なものもあれば、そうでないものもあります。 また、VPNを使用していない場合、ISPがユーザーのアクティビティを閲覧し、何年ものデータを一度に保存する可能性もあります。

NordVPNはウイルス対策ソフトでもありますか?

NordVPNは完全なウイルス対策ソフトではないものの、脅威対策機能が搭載されているため、ある程度のウイルス対策機能が含まれています。 脅威対策機能を有効にすると、ダウンロード中のファイルにウイルスが含まれていないか確認し、誤って危険なウェブサイトにアクセスするのを防げます。

NordVPNと他のVPNソフトウェアの違いは?

第三者が実施したテストによると、NordVPNは最高速の商用VPNの1つです。 また、他のVPNにはない多数のサイバーセキュリティ機能(脅威対策やダークウェブモニタリングなど)を備えており、独立した専門機関によって監査されたノーログポリシーに基づき動作します。

NordVPNはどのデバイスをサポートしていますか?

NordVPNは、Windows、macOS、Linux、iOS、Androidなどのすべての主要オペレーティングシステムと互換性があります。 また、Wi-FiルーターにNodeVPNを設定すれば、Smart TVやゲーム機、その他のデバイスでもサービスを利用でき、ネットワーク全体をVPNで保護することができます。

何台のデバイスにNordVPNを使用できますか?

NordVPNアプリは最大10台のデバイスで同時に使用できますが、さらに多くのデバイスで接続できる方法があります。 NordVPNをルーターに設定するだけで、ご自宅のネットワーク上にあるすべてのデバイスを一度に保護できます。

NordVPNプラスでは、各製品のアクティベーションを別々に行えますか?

いいえ。NordVPNプラスには、NordVPNとNordPassの両製品に対して1つのアクティベーションコードが含まれています。つまり、NordVPNとNordPassが同時に有効になります。 NordVPN または NordPass のみが必要な場合は、単体の各製品を購入してください。

すべての製品でそれぞれアカウントが必要となりますか?

いいえ。ご利用いただきやすいよう、一般消費者向けのすべてのNord Security製品では、同じ「Nordアカウント」を採用しています。 一度作成すれば、NordVPN、NordPassのサブスクリプションの管理、アカウント設定の変更、アプリの最新版のダウンロードをすべて1か所で行えます。

アクティベーションの際にクレジットカード情報の入力は求められますか?

いいえ。楽天からご購入いただいたNord Security製品のアクティベーション時には不要です。ただし、ご登録時にクレジットカード情報を入力することはできます。 サブスクリプション終了時に自動更新することをご希望であれば、Nordアカウントにクレジットカード情報を入力しておいてください。

サブスクリプションの更新時には自動的に請求されますか

いいえ。楽天ストアからご購入いただいたNord Securityのどの製品も、サブスクリプションの更新時に自動的に請求されることはありません。 ただし、ご登録手続き中またはその後に、Nordアカウントで自動更新を手動で有効にすることは可能です。

既存のサブスクリプションの期間を延長できますか?

はい。楽天からご購入いただいたNord Security製品を使用して、元々デジタルで購入したものも含め、既存のサブスクリプションを延長できます。 また、複数のサブスクリプションを同時に有効にすることもできます。その場合、サブスクリプション期間は累積されます。

アクティベーション中に「無効なコード」エラーが発生した場合はどうすればいいですか?

アクティベーションが正常に完了した場合でも、このエラーが表示されることがありますので、心配はご無用です。 まず、Nordアカウントにアクセスして、製品が有効になっているかどうかを確認してください。 有効になっていない場合は、楽天カスタマーサービスチーム にお問い合わせください。

サポートが必要な場合はどうすればよいですか

楽天でのご購入に関する問題については、楽天カスタマーサービスチーム にお問い合わせください。

Nord製品はすべて同じ数のデバイスをサポートしていますか?

1つのサブスクリプションで最大10台のデバイスをNordVPNサーバーに接続できます。ただし、NordVPNをルーターに設定すれば、わずか1台分のデバイス枠でネットワーク上にあるすべてのデバイスを保護できます。 一方、NordPassにはデバイス数の制限はありません。

製品が気に入らなかった場合は、返金してもらえますか?

はい。NordVPNプラスを含むNord Security製品はすべて、30日間の返金保証の対象となります。 製品にご満足いただけなかった場合は、楽天カスタマーサービスチーム にお問い合わせください。

製品のアクティベーションコードに有効期限はありますか

いいえ。楽天から購入したNord Security製品のアクティベーションコードはいつでもご利用いただけます。サブスクリプションはアクティベーション後にのみ開始されます。