コーディネイトに大活躍のブランドをご紹介!
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ブリーフィング / BRIEFING ▶ | デンハム/DENHAM ▶ | レミレリーフ / REMI RELIEF ▶ |
ジャクソンマティス/JACKSON MATISSE▶ | White Mountaineering(W.M.B.C.) ▶ | GOODNEIGHBORS SHIRTS ▶ |
ストーンマスター/STONEMASTER▶ | フィルメランジェ / FilMelange ▶ | ヴァンズ/VANS▶ |
ブリーフィング / BRIEFING
BRIEFING(ブリーフィング)は、1998年にミル・スペックに準拠した真の"ミリタリズム"を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発された。BRIEFINGのデザインソースは"ミリタリー"のままであってはならない。アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまる。BRIEFINGのモデル ラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されている。 BUSINESS・TRAVEL・SPORT.....CAR・TRAIN・JET.....これらのシーンにおける究極の選択は、常に『耐久性のある機能美』が存在していなければならない。発売以来、BRIEFINGは世界中で最も厳しい目を持つお客様に選ばれる最高品質のラゲッジ・ブランド。 |
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DENHAM/デンハム
2008年、オランダ・アムステルダムで ジェイソン・デンハムによって生まれた"ハサミ"がシンボルのデニムブランド。「伝統を重んじ、しきたりを壊す」というコンセプトのもと、全ての製品の細部へのこだわりに加え、ワークウェアの歴史への深い畏敬と、それを進化していくという目的を併せ持つ。 |
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REMI RELIEF/レミレリーフ
コンセプトは「HIGH QUALITY OF LIFE」。 量では無く「質」という思いをもとに、糸、撚糸、編み立て、プリント顔料、加工、すべてを拘りながら、無駄を省いた 「究極のアメリカンベーシック」を追求し続けるブランド。 「REMI RELIEF」とは、「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と「RELIFE=取り除く」という作業を意味する。 ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら余分なものは取り除く、そこから最高のモノが生まれる。 2008年、デザイナー後藤豊氏によりブランドがスタート。 |
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ジャクソンマティス/JACKSON MATISSE
JACKSON MATISSE(ジャクソンマティス)のカルチャーでもある「アメリカ・古着・サーフ・スケートボード」をベースに、2005年にスタート。異端のJackson Pollock(ジャクソン・ポロック)、色彩のHenri Matisse(アンリ・マティス)、2人の天才画家が生み出すイメージを現代風にアレンジし、肩の張らない日常着を提案するカジュアルブランド。 |
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White Mountaineering(W.M.B.C.)/ホワイトマウンテニアリング
デザイナー相澤陽介 氏が率いる White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)が新たにスタートしたレーベル「W.M.B.C.」。「White Mountaineering Base Camp」の意味を持ち、よりアウトドアやギア感のある物作りを目指し、これまでのホワイトマウンテニアリングとは違ったアプローチで表現する。アウトドアファニチャーシーンで着実に存在感を増す Helinox(ヘリノックス)とのコラボレーションを中心に、アウトドアシーンやフェスシーズンにフィットするアイテムをラインナップ。「服を着るフィールドは全てアウトドア」をコンセプトに、デザイン・実用性・技術の3つの要素を一つの形にしながら市場には屈しない姿勢でものづくりするブランド。 |
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GOODNEIGHBORS SHIRTS/グッドネイバーズシャツ
GOODNEIGHBORS SHIRTS(グッドネイバーズシャツ)は、 2018年、デザイナーの蒼木アキラ氏が手がけるメンズシャツブランド。「7DAYS SHIRT」をコンセプトに、音楽やアートをインスピレーションとして、毎日気持ちよく着られるようなシャツを提案する。化石燃料を極力使用しない、洗い晒しの仕立ての良いシャツは、東京クリエーション・下町の職人によって生み出だされている。 |
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ストーンマスター/STONEMASTER
STONEMASTER(ストーンマスター)は、これまでに Gramicci や ROKX などを手掛けたマイク・グラハムが、これまで作り続けてきたクライミングパンツでの動きやすさ、履き心地の良さを保ちながら、よりナチュラルな素材を使い、より洗練されたシルエットで、日常生活をイメージ。アウトドアのテクノロジーやノウハウと、毎日着られるスタイリッシュさを持ち合わせ、現代の私たちの毎日に寄り添う、機能性とスタイルの融合した新たなライフスタイル・アパレルブランド。 |
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フィルメランジェ/FilMelange
FilMelangeとは「混色の(Melange)の糸(Fil)」という意味を持つ造語。昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のように、美しく混ざり合った色を意味する。素材使いを得意とするFilMelangeは、2007年の春、ブランドをスタート。選び抜かれた天然素材で最高の着心地を表現し、着る人がクールに見えるような衣服を作り上げている。日本製にこだわり、「わた」から「糸」「生地」「縫製」に至るまで自社開発を行う。着心地や環境を考え、オーガニックな素材を積極的に使用することで、衣服を着ることの意味や喜びを追求する。 |
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ヴァンズ/VANS
1966年、アメリカ・南カリフォルニアで、創設者であるポール・ヴァンドーレン氏らにより「VANS(ヴァンズ)」が生まれる。シンプルなデザインや「ヴァルカナイズ製法」で作られたスニーカーは、地元のスケーター、サーファーを中心に人気が高まり、すぐに世界中で人気となる。1977年に原点ともいえる最初のスニーカー「AUTHENTIC(オーセンティック)」が誕生。その他にも、「ERA(エラ)」「SLIPON(スリッポン)」など、手頃な価格でいろんなファッションスタイルにマッチし、楽しめるモデルが続々誕生し、不動の人気を確立する。 |
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AUTHENTIC
7,150円(税込) ▶
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