ご注文について

注文受付等、ショップからのメールが届かないのですが?

A. お使いのメールアドレス・メールソフト等の設定をご確認ください。
ご注文後、数分以内に、楽天市場より 「件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール)」というメールが、自動配信されます。

その後当店より、通常営業日に頂きましたご注文であれば、翌営業日以内に、定休日に頂きましたご注文については、翌々営業日以内に
「楽天 ノエルデコ ご注文ありがとうございました!!」というメールを、必ず送信致しております。


上記のようなメールが届かない場合、ご注文が完了されていなかったり、登録されているメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。

また、hotmail、Yahooメール、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様の場合、
お使いのメールアドレスのサーバー側で、受信規制を行っている可能性もございます。
その場合、迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている、受信拒否設定が適応されている為に届かないといった事も考えられますので、
今一度設定をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
※店舗ごとの設定が必要な為、他店様のメールは届くが、当店からのメールが届かないといった事例もございます。

ご注文後、3営業日以内にメールが届かない場合は、お手数ですがメール【noel-deco_3@shop.rakuten.co.jp】にてお問い合わせくださいませ。
※現在、当店では、新型コロナウイルス感染防止の為、スタッフの安全確保を目的に在宅勤務体制への移行に伴い当面の間、お電話でのお問い合わせ対応を休止させていただきます。

注文が確定するのはいつですか?

A. 決済が完了した段階で、「確定」となります。
クレジットカード決済…審査通過後
楽天バンク決済…振替確認後

当店では、ご注文確定後、発送手配を行っております。
ご注文が確定出来ませんと、発送手配を行えずご希望日にお届けすることが出来ない可能性がありますのでご了承ください。

ギフト包装(のし・包装形態)は出来ますか?また各種変更はできますか?

A. 商品ページ内に熨斗(のし)対応可能と記載のある商品のみ対応可能です。包装形態は、一部商品を除き簡易包装又は二重包装をお選びいただけます。
熨斗(のし)への名入れご希望の方は、注文確定画面に表示される備考欄にのしへ記載希望の氏名を必ずご記入ください。名入れを希望されても、備考欄への記入がない場合は、名入れに記載はいたしません。予めご了承ください。
また熨斗(のし)・包装形態ともにご注文確定後の変更は承っておりません。予めご了承ください。

ご注文後に、キャンセルや注文変更をしたい

A. 大変申し訳御座いません。ご注文確定後のキャンセルは承っておりません。
キャンセル対応が出来ません。予めご了承ください。

送付先を変更したい

A. 大変申し訳ございません。ご注文後の変更・キャンセルは承っておりません。

違う商品を1回の注文で購入したら、複数の送付先が指定できないのでしょうか?

A. 複数送付先を指定する際は、同じ商品のみ可能となります。
「送付先入力」画面にて「複数送付先に送る」をご選択いただきそれぞれの送付先をご選択ください。
違う商品を別の住所にお届け指定する場合は、お手数ですがそれぞれご注文をお願い致します。

お支払について

支払方法を変更したい

A.大変申し訳ございません。ご注文後の変更は承っておりません。

ポイント利用数を変更したい

A. ご注文確定後のポイント利用数は変更できません。
一旦ご注文をキャンセルし、新たにご注文し直して頂ければ可能ですが、その際の商品は確保致しかねます。

領収証の発行は出来ますか?

A. 領収書の発行についてはこちらよりご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

支払方法の種類は?

A. お支払方法の種類は下記よりご確認いただけます。
▶▶▶ https://www.rakuten.co.jp/noel-deco/info2.html

配送について

配送業者はどこですか?

A. ヤマト運輸、ゆうパックとなります。
配送業者のご指定は、承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

沖縄・離島などを含む、送料について。

全国一律送料無料  
※送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。(商品ページで個別に送料が設定されている商品を含む)
 送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

配送日の指定はできますか?また配送は何日ぐらいかかりますか?

A. 配送日のご指定は、10日後から可能です。(配送期間があるものは除く)
  配送日時指定の無い場合最短(3~5営業日前後)にて出荷させて頂きます。商品により7営業日前後~発送の場合もございます。

※九州・沖縄・北海道・離島・郊外のお届け先の場合、配送日をご指定されましてもお届けできない場合がございますので予めご了承下さい。
※天候・道路、当店都合により配送が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※配送の到着予定日時は必ずその日時にお届けすることを保証するものではありません。
 配達の早期配達や遅延に対しても返品は受けておりません。また、それに伴う宅配業者及び当社からの補償・弁償は致しておりません。
※在庫切れ等の理由で上記期間内に発送できない場合、当店よりお客様にご連絡させて頂きます。

注文した商品が届きません。

A. 確認事項がある場合は、発送をお止めし当店からご連絡をさせて頂いております。
・送付先のご住所の番地等が不足している
・クレジットカード決済、楽天バンク決済で、エラーが発生している
・お振込金額が不足している
・お振込名義とご注文者様のお名前が異なっている
・ご希望の配送日にお届けが出来ない
・ご注文商品に欠品が発生した
上記等の理由により、お客様への確認事項が発生した場合、一旦発送をお止めし当店よりメールまたはお電話にてご連絡させて頂きますのでお待ちください。
最短でも、発送まで7日程お時間を頂いております。
お荷物お問い合わせ番号も、発送日になりませんと、お荷物追跡サービスに反映されません。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

複数のアイテムを購入したのですが、1つしか届きません。

A. 別々にお届けする場合がございますので、発送メールをご確認ください。
商品によって出荷方法や倉庫が異なる為、別々にお届けになることがございます。

商品到着後の返品・交換について

返品・交換が出来る場合と出来ない場合について

A. 当店による不備があった場合のみ、返品・交換をお承りしております。
・お届けした商品が不良だった場合
・お届けした商品が間違っていた場合
商品到着後3日以内にメールにてご連絡下さい。
※不良品交換、誤品配送交換の場合、送料は当社負担とさせていただきます。
※不良品交換、誤品配送による返金の場合、振込手数料は弊社の負担とさせて頂きます。
 返品商品到着確認後7営業日以内にご指定口座にお振込致します。

【返品商品について】
弊社へお送りいただく際、送り先は商品毎に異なりますので必ず電話・メールでご連絡下さい。
万一、連絡のない場合は返品は受け取れませんので予めご了承下さい。

【問い合わせ先】
株式会社いずみの部屋 担当:長友
メールアドレス:noel-deco_3@shop.rakuten.co.jp
※現在、当店では、新型コロナウイルス感染防止の為、スタッフの安全確保を目的に在宅勤務体制への移行に伴い当面の間、
 お電話でのお問い合わせ対応を休止させていただきます。

申し訳ございませんが、商品の特製上、
お客様のご都合(イメージ違い・サイズ違い等)による返品・交換・キャンセルは原則お受け出来ません。
ご注文の際は、よくご検討くださいますよう、お願い申し上げます。