よくある質問

いつも当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
当店でのお買い物に際しまして、お客様からお問い合わせの多い内容についてご案内いたします。

「何個以上購入で送料無料」の商品を購入したのに送料がかかるのはなぜですか?

楽天市場システムの都合上、複数購入で送料無料となる商品でも注文画面や、注文後にすぐ送信される自動配信メールでは、送料が加算されてしまいます。
追ってお送りする「注文確認メールJ にて送料を修正した正しい金額をお知らせいたしますので、そちらをご確認下さい。

楽天カード利用のお知らせメールが複数届いたのはなぜですか?

楽天力ードをご利用の場合「速報情報通知J が複数通知される場合がございます。こちらは当店にてクレジット力ードの利用可否を問い合わせているもので、ご注文に対するご請求ではございません。
当店では通常、ご注文受付時と出荷直前にお客様の力ードの有効性(利用可否)を力ード会社へ照会しており、実際に請求を計上させていただくのは商品出荷後となります。
お客様の力ードのご利用状況につきましでは当店ではお調べすることはできかねますため、楽天力ード株式会社へお問い合わせ頂きますようお願い致します。
詳細につきましては下記もご参照下さい。

ギフト用サービスはありますか?

のしを無料でご用意しております。ご注文画面にてご希望の情報をご入力ください。
※セット商品、規格外の商品などはシールのしでの対応となる場合がございます。

ポイントキャンペーンのエントリーができているか確留したい

店舗ではお客様のキャンペーンへのエントリー状況を調べることができません。お客様のキャンペーンへのエントリー履歴は専用のページで確認することが可能です。
また、過去に実施されたキャンペーンの対象条件や付与予定日も専用のページから確認下さい。

ポイントキャンペーンなどの「ポイント○倍』分はいつ付与されますか?

ポイントが2倍、3倍と付与されるサービス・キャンペーン|こつきましでは、通常付与分の1% と付与タイミンクが異なる場合があります。
これまでに実施されたキャンペーンの対象条件や付与予定日は専用のページからご確認下さい。
店舗ではお客様のキャンペーンへのエントリー状況や適用されたかどうかはお調べできません。

注文後に全くメールが届かない。注文の受付確認、発送の連絡がないのはなぜですか?

当店ではこ注文いただいたお客様に必ずメールにでご連絡をしております。楽天会員様の場合、ご登録頂いているメールアドレスにメールが届きます。
アドレスにお間違えがないか、もう一度ご確認ください。また、楽天会員様でないお客様は、ご入力頂いたメールアドレスをご確認お願いします。
ウイルス対策ソフトやメールフィルタリンクサービスをご利用のお客様は「削除済みアイテムJ フォルダ「迷惑メールJ フォルダ等に届いている場合がございます。
また、お使いのアドレスのメールサーバの容量が制限を超えて受け取れない場合があります。お手数ですがメールサーバの容量をご確認ください。

自動配信メール以降、注文の受付確認、発迭の連絡がないのはなぜですか?

ご連絡先に「yahoo.co.jpJ 及び「携帯電話メールJ をご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
yahooメールをご利用の場合
yahooメールには、「迷惑メールフィルターJ という機能があり、ウィルスメールや広告メールなどの迷惑メールを自動的に処理する機能です。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この機能により、当店からのご注文確認メールや、発送のご案内メールが行方不明になることがあります。
.携帯電話メールをご利用の場合
携帯電話設定で「パソコンからのメールを拒否する」 に、なっている場合があります。
また、受信可能なドメインを指定している場合、当店からの受注確認のメール等をお受け取りになれませんので、当店(nmc-1_2@shop.rakuten.co.jp) から受信できるように設定の変更をお願いします。

申し込んでいないメールマガジンが届くのはなぜですか?

当店は配信許諾を得ていないお客様に対してのメール配信は一切行っておりません。
楽天市場やショッブからメルマガ配信する場合は、事前に必ずお客様に配信承諾を得た上でお送りしています。
お申し込みされた覚えがないのにメルマガが届く場合は、一部のサービスをご利用いただいた際にメルマガ登録されている可能性がございます。
詳しくは専用のページをご確認ください。

ギフト利用で金額が明記されたものが相手先へ同封されますか?

金額のわかるものは同封しておりません。

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

お客様からお預かりした大事な個人情報(お名前・住所・メールアドレスなど)をご本人の同意なく勝手に第三者に譲渡、販売することは一切ございません。
厳正な管理の元で取り扱います。クレジットカード番号などのご購入情報は、SSLで暗号化されて送信されますので、ご安心下さい。

領収書は発行してくれますか?

領収書の発行を希望されるお客様は(nmc-1_2@shop.rakuten.co.jp)に「領収書希望J と記載の上、メールを送信お願い致します。
受信確認後、内容を確認できましたら郵送にてお送り致します。