学生服・制服のニシキ通販は3,980円以上の購入で送料無料

Shipping Dateただいまご注文いただいてから発送までの目安

※あくまでも発送日の目安です。
即時決済方法以外、各種加工商品、メーカー取り寄せ商品は除きます。

Rakuten Shop Awardお客様皆様のご支援の賜物と感謝致しております

2019年1月度 メンズファッションジャンル賞
楽天市場出店17年
中国・四国エリア 地域特産品賞
楽天市場 総合評価4.88

よくあるご質問

下記よりご覧になりたいカテゴリーをお選びください。ご利用ガイドも合わせてご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせより当店までお問い合わせくださいます様お願い致します。

ご注文について

注文をキャンセルしたい

楽天会員のお客様は、ご注文後30分以内でしたら購入履歴よりご注文のキャンセルができます。※あす楽注文除く。

非会員および30分を経過したご注文、あす楽注文はキャンセルできません。キャンセルご希望の場合は、一度商品をお受け取りになってから返品手続き(返品可能商品のみ)をしてください。お受け取り拒否の場合は、往復分の送料・手数料をご注文時のご住所へ請求させていただきます。

メールが届かない

ご注文後24時間以内にメールをお送りさせていただいております。
期間を過ぎてもメールが届かない場合は、迷惑メールへ振り分けられているか、メールアドレスのお間違い、メールボックスの容量不足、ドメイン指定受信の設定をされている等で、お客様のメーラーがメールを受信できない状況の可能性がございます。今一度設定等をご確認ください。
迷惑メールへの振分はお客様で設定をされていない場合も、プロバイダの設定で自動で振り分けられる場合もございますので、必ずご確認ください。

なお、メールが不達の場合もご注文商品は通常通りお送りさせていただいております。
メールの再送信をご希望の場合は、お手数ではございますが当店までご連絡ください。

支払方法を変更したい

現在お支払いに関する手続きはすべて楽天市場が管理しており、当店では変更等のご対応を承る事ができません。
楽天市場よりお支払い変更のご案内がお届けされている場合は、該当のメールよりお客様にてご変更をお手続きください。
お手続き方法に関するご不明点は、お手数ではございますが楽天市場お客様サポートセンターまでお問合せください。

楽天市場 お客様サポートセンター
電話:050-5838-4333(平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00)

領収書が欲しい

商品発送後、購入履歴より電子領収書として発行することができます。
宛名部分は空欄で表示されます。印刷後にご自身で個人名・法人名などをご記入ください。
当店からの領収書発行は、領収書の二重発行を防ぐためにお断りさせていただいております。

領収書発行に関する詳細は、楽天市場ヘルプページ「領収書について」をご確認ください。

プレゼント用に包装してほしい

恐れ入りますが、現在プレゼント用の包装は承っておりません。

注文内容(商品)を追加、変更したい

ご注文後の注文内容の追加および変更はできません。

後払いの請求書が入っていない、届かない、支払方法がわからない

後払いのご請求書は商品発送の翌日以降に、商品とは別にご注文者住所へ請求書はがきを郵送します。
商品とご一緒にはお届けされませんのでご注意ください。
後払い決済に関する詳し内容は下記をご確認の上、該当の請求書発行元までお問合せください。

■楽天ペイ後払い決済でのお支払い方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000010676

レビューを書いてもクーポンが来ないので○○円割引してほしい

クーポンの個別の割引のご対応はお受けできません。
割引をご希望の場合は必ずクーポンコードを取得の上、ご注文時にご登録ください。
なお、レビュー特典のクーポンはレビューをご投稿後、即時メールにてクーポンコードがお届けされます。
メールがお届けされていない場合は、楽天市場マイページのメール受信履歴を合わせてご確認ください。
受信履歴へのお届けメール反映はお時間がかかる場合がございますので、しばらくお待ちいただいてからご確認ください。
万が一メールが到着していない場合、システムトラブル等の可能性ございます。
お手数ではございますが、お問合せより当店までご連絡ください。

学生服の補修用の布が欲しい

HIGH-SPEC学生服に限り、ご注文の際に備考欄へご希望の旨をお知らせいただけましたら、商品とご一緒にお送りいたします。
ご希望の場合はお気軽にお申しつけください。

注文ができているか不安

ご注文後に、受付メールがお届けされている場合は、ご注文は正常に受付できております。
メールがお届けされていない場合は、メールアドレスに誤りがあったか、ご注文が完了していない可能性がございます。
楽天市場会員のお客様はマイページよりご購入履歴をご確認いただき、履歴に表示のない場合はご注文が完了しておりません。
非会員のお客様は、お調べいたしますので、お問合せより「お名前」「お電話番号」と合わせてお問合せよりご連絡ください。
なお、ご注文受付の状態がわからないまま再注文をされてしまいますと、重複で商品がお届けされてしまう可能性がございますのでご注意ください。

発送について

商品が届かない

発送先ご住所の不備や、完売等でお客様に確認をとる必要があるご注文の場合、メールやお電話にてご連絡しております。
基本的にはお客様とご連絡がとれるまで商品の発送を見合わせておりますので、商品ページ記載の発送予定日を大きく超えても商品がお届けされない場合は、楽天市場 購入履歴のショップからのメール一覧を一度ご確認していただいた上で当店までご連絡ください。

局留めを利用したい

お支払い方法に【クレジットカード決済】又は【前払い決済】をご利用いただいた場合にのみ承ります。
ご希望の場合はお届け先へ受取希望の郵便局の郵便番号、住所をご入力いただき、ご住所の最後に「(受取希望郵便局名)留」とご登録ください。
電話番号、お名前は必ずお客様の情報をご登録ください。お客様情報のご登録がない場合、留め置きサービスはご利用いただけません。

ゆうメール、ゆうパケットなど安価な配送方法でおくってほしい

日本郵便ゆうメールは、サイズの規定内の場合も衣料品や服飾雑貨は規約外品目の為、配送することができません。
ゆうパケット配送につきましては、現在一部商品でのみ承っております。

配送方法にゆうパケットが選択いただけない商品はサイズ規定等の問題からご希望いただいてもお受けできません。
お客様のご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。

配送先を変更したい

商品発送手続き前に限りご変更を承っております。
ご希望の場合は、大至急メールにて下記内容をお送りください。

---------------------------------------------------------------------
「ご注文番号」
「郵便番号」「ご住所」
「ご氏名」
「お電話番号」
「配送先変更希望の旨」
---------------------------------------------------------------------

恐れ入りますが間違え防止の為、お電話で変更のご依頼はお控えください。

必ず指定の日にとどけてほしい

ご希望の指定日にお届けできるよう可能なかぎり手配いたしますが、加工の有無や決済の状況により、発送に遅れが出る場合もございます為、必着のご指定のお約束を承る事はできません。
また、天候や交通状況により配送に遅れが発生することも考えられますので、ご着用、ご使用のご予定日時より余裕をもってご注文ください。

指定の配送業者以外で送ってほしい

恐れ入りますが配送業者のご指示はお受けできません。

配送指定日を変更したい

商品発送手続き前に限りご変更を承っております。
大至急メールにて下記内容をお送りください。
なお、ゆうパケット配送をご指定の場合、日時のご指定はできません。

---------------------------------------------------------------------
「ご注文番号」
「ご希望日時」
「配送指定日変更希望の旨」
---------------------------------------------------------------------

恐れ入りますが間違え防止の為、お電話で変更のご依頼はお控えください。

注文を複数件別々にしてしまった一緒に送ってほしい

当店ではお届け先情報が完全に一致し、ご注文商品が異なるご注文に関しましては、まとめて発送手続きを行わせていただいておりますが、お約束はいたしかねます。
お支払い状況や、ご注文内容により別々のお届けとなる可能性もございます為、必ず一緒に送ってほしい場合は、当店にてご注文を確認後に送信致しますご注文確定メール(件名:ご注文ありがとうございます)お届け前に至急メールにてキャンセルのお手続きをいただき、ご希望内容にて再度ご注文ください。

---------------------------------------------------------------------
「ご注文番号」
「ご氏名」
「キャンセル希望の旨」
---------------------------------------------------------------------

恐れ入りますが間違え防止の為、お電話で同梱のご依頼はお控えください。

荷物の追跡番号を教えてほしい

商品発送後、メールにてご案内をお送りしておりますので、発送案内メールをご確認ください。
また楽天市場マイページの購入履歴一覧でもご確認いただけます。

配送業者を教えてほしい

現在、日本郵便株式会社の配送便でお届け致しております。

宿泊先へ送ってほしい

お支払い方法に【クレジットカード決済】をご利用いただいた場合にのみ承ります。
ご希望の場合はお届け先へ受取ご希望の宿泊先をご登録ください。
電話番号、お名前は必ずお客様の情報をご登録ください。お客様情報のご登録がない場合、宿泊先へのお届けはご利用いただけません。

返品、交換について

返品対象外の商品を返品したい

スクールシャツやポロシャツ、加工済み商品等の返品対象外の商品につきましては、未使用、未開封、サイズが合わなかった、誤購入等、いかなる場合も返品交換をお断りさせていただいております。衛生面の問題や再販できない為に定めております条件の為、ご理解いただいた上でご注文いただけますようにお願い致します。
また、当店スタッフにメール、お電話で対象外商品の返品交換交渉を行いましても、一切お受けできませんのでお控え願います。

小学生イートン制服の三分丈の上下セットから五分丈のセットへサイズ交換したい

交換は、同一金額商品のみ承っております。同商品のA体からB体へは商品価格が同一の為可能ですが、三分丈セットから五分丈セットの場合は、商品価格が異なるため一度返品手続きをしていただき、再度ご購入していただく様になります。

半年前に購入した商品を本日開封したところ不良があったので返品、交換してほしい

期限を超過したご注文につきましては、ご返品交換をお受けすることはできません。
お届けさせていただきました商品に不良、不足があった場合、到着後7営業日以内に当店までご連絡いただくようご案内をさせていただいております。
ご面倒かと存じますが、商品が到着いたしましたら、ご使用予定が先の場合も商品を開封し、内容品に不良や誤りがないことをかならずご確認ください。

加工を指定した股下より5mmサイズが異なっていたので交換してほしい

当店では誤りの無いようサイズを測定し、商品加工を行っておりますが、縫製の段階で数mmの誤差が発生する事を防ぐことは困難でございます。
誠に申し訳ございませんが、縫製誤差の仕上がり違いを理由とした返品交換、再加工はお受けできません。
当店加工時の縫製誤差許容基準は±0.5cm以下と定めております。

サイズ表より5mmサイズが異なっていたので交換してほしい

正確なサイズ表記を心がけておりますが、生産の段階で多少誤差が発生する場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、生産時の誤差によるサイズ表との差異を理由としたご返品交換はお受けできません。
あきらかなサイズ違いにつきましては、不良品のご対応を承っておりますので、一度当店までご相談ください。

タグや仕付け糸をとってしまったが返品、交換してほしい

ご試着時にタグやしつけ糸をはずしてしまった場合、ご返品交換はお受けできません。
サイズを合わせていただく際には仕付け糸やタグをはずさないよう十分ご注意ください。

商品の付属品を紛失したが返品交換したい

商品の付属品は必ず不足なくすべてお返しください。
お届け時の状態より商品付属品に1点でも不足がある場合は、ご返品交換はお受けできません。
化粧箱やタグ、専用包装、台紙や友布、予備ボタン等を破損、廃棄、紛失等されないよう十分ご注意ください。

返品、交換の申込先、配送先を教えてほしい

■返品交換申請フォーム

■ご返送先住所
〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町7-11-30
株式会社ニシキ 通販部 返品交換受付係 宛
TEL:086-476-0338

返品交換受付期限の日数に定休日は含まれるか

返品交換受付期限の日数に定休日は含まれません。
商品到着より7営業日以内にご返品交換のお申込みをよろしくお願いいたします。
営業日は営業日カレンダーをご確認ください。

商品は着払いで返送してもよいか

商品に不良や誤りがあった場合を除き、着払いでのご返送はお受けしておりません。
良品商品を着払いでご送付いただきました場合、お荷物の受け取りは辞退させていただいております。
イメージ違いやサイズ違いのご返品交換の際には、送料はお客様にてご負担ください。

商品はどのような形で返送すればよいか

お届け時の状態へ戻してお送りください。
なお、化粧箱に直接伝票を張り付ける、化粧箱を粘着テープで固定する事は付属品の破損にあたります。
かならずお届け時の袋又は、段ボール箱に戻してお返しください。

返送する際の配送方法や、業者の指定はあるか

運送会社や配送方法の指定はございません。お客様のご利用いただきやすい配送業者にてご返送ください。
しかし、無保証の発送方法でご返送された場合、荷物紛失、配送事故等の責任を負いかねます為、補償のある配送方法をご利用いただく事をおすすめいたします。

返送する際の送料はいくらか

ご利用いただく配送業者、サービスにより異なります。
恐れ入りますが、配送料金につきましてはご利用予定の配送業者にお問合せください。

返品したら何日ぐらいで返金されるか

ご注文時にご選択いただいた代金お支払い方法により異なります。
代金引換に関しましては、ご返送商品到着後1〜3営業日程度でご指定口座へご返金致します。
代金引換を除く、その他のお支払い方法のご返金につきましては、ご返送商品到着後2〜5営業日以内に楽天市場よりご案内がお届けされますので、ご確認ください。
ご返金のタイミングにつきましては、お手数ではございますが楽天市場お客様サポートセンターまでお問合せください。

楽天市場 お客様サポートセンター
電話:050-5838-4333(平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00)

交換商品をおくったら何日ぐらいで新しい商品が届くか

ご返送いただきました商品が当店に到着後、おおよそ1〜3営業日程度で交換商品をお送りいたします。
岡山県より日本郵便ゆうパックでの配送の為、発送後おおむね1〜3日後にお手元にお届けされます。
なお、一部離島へのお届けの場合や、悪天候による交通災害等で配送に遅延が発生した場合は上記のかぎりではございません。

商品に不良、誤りがあったので連絡する前に返してもよいか

ご面倒をおかけしますが、商品をお送りいただく前に必ず当店までご連絡をお願いいたします。
おりかえし当店よりご返品または交換に関するご案内をお送りいたしますので、ご案内がおとどけされるまで商品のご返送はお待ちください。

上下セット商品を購入し、ズボンのみまたは上着のみ加工を施したが加工をしていない方の商品は返品、交換することはできるか

加工を施していない商品に関しましては、セットの場合もご返品交換を承ります。
交換をご希望の場合は加工を施してない商品のみで交換をお申込みください。
ご返品の場合、加工を施した商品を単品でご購入いただく必要がございますのでご注意ください。
ご返金させていただくさいには、ご返品いただいた商品単品の代金のご返金ではなく、セット商品の代金よりご購入いただく(加工を施した商品)の代金を差し引かせていただきます。
なお、返品交換対象外商品は加工の有無にかかわらず、商品に瑕疵のない場合返品交換はお受けできません。

セットで購入した商品の一部だけ返品、交換はできるか

セット商品に関しましては、セット内の一部商品のみの返品交換もお受けいたします。
交換をご希望の場合は交換をご希望される商品のみ交換申請フォームよりお申込みください。
ご返品の場合、セット内の一部商品を単品でご購入いただく必要がございますのでご注意ください。
ご返金させていただくさいには、ご返品いただいた商品単品の代金のご返金ではなく、セット商品の代金よりご購入いただく商品単品の代金を差し引かせていただきます。
なお、返品交換対象外商品は上記の限りではなく、商品に瑕疵のない場合返品交換はお受けできません。

クーリングオフしたい

特定商取引法での規定上、当店でのお買い物はクーリングオフ制度は適用外です。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、インターネット販売は制度の適用外です。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

商品について

サイズ表記にある「160A」と「160B」の違いを教えてほしい

サイズ表記に「160A」とある場合、数字の部分の「160」は身長サイズを表しております。身長が160cmの方が着用するとちょうど良い寸法で作られています。
数字の後ろのアルファベット「A」というのは、体型サイズを表しております。「A」は標準的な体型をした方向け、「B」はガッチリした体型や少し太めの体型向けの寸法で作られております。

学生服のポリエステル100%生地とウールが入った生地の違いを教えてほしい

ポリエステル100%生地は、お手入れが簡単で耐久性に優れており、シワになりにくく破れにくいですが、ウール混紡生地と比べるとテカリは出やすい傾向にあります。
ウール混紡生地はポリエステル100%生地と比べ、着心地が柔らかく、黒の色味が深い吸水性・発散性にも優れたムレにくい生地です。しかしお値段は、ポエステル生地に比べて高くなります。
どちらも一長一短あり、どちらの方が優れているといった事はございませんので、お子様のご着用状況や重視する点を考慮してお選びいただけたらと存じます。

裾上げ加工のシングルとダブルの違いがわからない

裾の仕上げ方法の違いで、シングル仕上げは内側へ生地を織り込み縫い上げたストレートな仕上げ方法です。
ダブル仕上げは内側へ生地を織り込み縫い上げたのち、裾の外側に3.5cmの折り返しのある少しカジュアル感のある仕上げ方法です。
全国的に学生服の裾上げはシングル仕上げが多くなります。
シングル仕上げ、ダブル仕上げともに生地に余分を取って仕上げさせていただいておりますので、ご成長の際に伸ばしていただく事が可能です。
なお、ダブル仕上げの折り返しはご成長時に簡単に裾を伸ばしてご着用いただく為の仕様ではございませんのでご注意ください。

セット販売していない商品をセット価格で購入したい

セット販売していない商品のセット価格での販売はお受けできません。
ご要望にお応えできず誠に申し訳ございませんがなにとぞご容赦ください。

完売している商品は再入荷するのか

アウトレット商品を除く標準学生服並びに紺色の小学生制服は、毎年生産しておりますので、完売しております商品も入荷いたします。
その他の商品につきましては、仕入品や次回生産時期未定のものとなりますため、個別の入荷予定のご案内は差し控えさせていただいております。

商品が入荷したら個別に電話やメールで連絡してほしい

当店からお客様への個別の入荷連絡はお受けしておりません。
恐れ入りますが、楽天市場の再入荷お知らせ機能をご活用ください。

今着用している制服と色はいっしょか

同じ混紡率、色表記の制服も使用している生地が異なる場合、色味、質感が異なってしまう場合がございます。
上下の色や質感を合わせてご着用いただきたい場合は、上下セット商品をご選択ください。
なお、現在無料の生地サンプルをご用意させていただいておりますので、ぜひご活用ください。

大手学生服メーカーの学生服と同じか

同じ全国標準型学生服ではございますが、大手学生服メーカーの学生服と同一商品ではございません。
当店で販売しております学生服はニシキ通販が自社で生産しております。
大手学生服メーカーの生産した学生服ではなくニシキ通販の生産した学生服でございます為、使用している生地や機能等が異なります事をご留意ください。
なお、標準マーク(全国標準型、認証マーク)の付いた学生服が学校の指定の場合、当店を含むインターネット販売の学生服をご着用いただけるかと存じますのでぜひニシキ通販の学生服をご検討ください。

大手学生服メーカーの学生服は取り扱っているか

現在ニシキ通販では大手学生服メーカーの生産した学生服の取り扱いはございません。
ご要望にお応えできず誠に申し訳ございませんがなにとぞご容赦ください。

〇〇小学校、〇〇中学校の制服と同じものか

学校により、制服は異なります為、当店ではお応えさせていただく事が困難でございます。
恐れ入りますが、ご通いの学校、入学予定の学校へ直接お問合せください。

小学生の長ズボンは裾上げできるか

小学生制服の加工はお受けできません。
ご要望にお応えできず誠に申し訳ございませんがなにとぞご容赦ください。

商品の身幅や着丈のサイズ直しをしてほしい

身幅や着丈等のサイズ直しはお受けできません。
ご要望にお応えできず誠に申し訳ございませんがなにとぞご容赦ください。

衣装提供として商品を貸してほしい

現在商品の貸出は一切お受けしておりません。
衣装提供の場合もすべてお買い上げいただくようお願いいたします。
なお、大量発注の場合、商品、サイズ、数量をお知らせいただけましたら別途お見積もりいたしますので、まずはお問合せよりご連絡ください。

Monthly Excellent Shopおかげさまで楽天月間優良ショップに学生服店ダントツの【15回】選出されました!

2018.01 月間優良SHOP
2018.02 月間優良SHOP
2018.03 月間優良SHOP
2018.12 月間優良SHOP
2019.03 月間優良SHOP
2020.01 月間優良SHOP
2020.02 月間優良SHOP
2020.05 月間優良SHOP
2020.06 月間優良SHOP
2021.02 月間優良SHOP
2022.01 月間優良SHOP
2022.02 月間優良SHOP
2022.07 月間優良SHOP
2022.08 月間優良SHOP
2023.09 月間優良SHOP

Service Informationサービスについてのご案内

小学生制服商品の絞り込み検索
どのサイズを選んだらいいの?
サンプル生地無料でお届け
裾上げについて
サイズコンシェルジュ
よくある質問

ゴールデンウィーク休業期間中の配送に関するお知らせ

誠に勝手ながら、2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(月)まで全ての業務をお休みさせていただきます。4月26日(金)午前8時以降のご注文は、5月7日(火)以降に順次発送予定です。

各種加工がある商品、メーカー取寄商品につきましては、4月26日(金)午前8時以前のご注文であっても、5月7日(火)以降の発送となる場合がございます事を予めご了承ください。

Brand List取り扱いブランド一覧

Ocean&Ground
ROCONAILS
BEVERLYHILLS POLOCLUB
BE STELLA
BENCOUGAR
HARUTA

© 2006- Nishiki Co., ltd. All rights reserved.本サイトは、株式会社ニシキが運営するニシキ通販 楽天市場店です。