よくあるご質問

みなさまに【陶磁器専門店西田】をより楽しくご利用いただけますよう、様々な質問にお答えしています。 これまでにお寄せいただいたご質問の中から、特に多かったものをまとめました。


【ご注文に関する質問】

1.注文確認メールが届きません。
2.営業時間・定休日について教えて下さい。
3.注文後の追加のご注文について。
4.注文のキャンセルはできますか?
5.領収書が欲しいです。
6.ラッピングはできますか?
7.熨斗(のし)をつけてもらえますか?
8.表示されている在庫数より多く欲しいのですが。
9.大量に購入すると安くなりますか?
10.実際の商品を見て購入したいですが。


【お支払いに関する質問】

1.支払方法は何がありますか?
2.代金引換とはどういうシステムですか?
3.銀行振込・郵便振替とはどういうシスムですか?
4.お支払い方法をクレジットカードに変更したい。
5.クレジットカードの控えは同封されますか?
6.クレジットカードの決済のタイミングはいつですか?
7.カード決済審査不可の連絡が届いた。


【配送・送料に関する質問】

1.商品はいつ届きますか?
2.送料はいくらですか?
3.日時・時間指定はできますか?
4.運送業者は指定できますか?
5.不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しい。
6.届ける前に電話をして欲しいのですが。
7.注文後、商品の届け先や配達指定日の変更がしたい。
8.商品が届かないのですが。


【商品到着後の商品に関する質問】

1.交換や返品はできますか?
2.商品が割れています。
3.商品が不足しています。
4.違う商品が届きました。




【ご注文に関する質問】

Q.注文確認メールが届きません
A.

当店ではご注文から翌営業日以内に、support@nishidapottery.comより、 メールを必ず送信しておりますので、弊社より連絡のない場合には何らかのエラーが考えられます。

特にYahooメール、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様、 携帯メールでご注文頂いたお客様より、弊社からの送信メールが正常に お届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

このようなメールが迷惑メールと判断され、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がございますので、確認の程宜しくお願いいたします。

またドメイン指定受信許可設定等で、メールを受取れる状態に設定の変更をお願いします。


弊社側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変お手数ではございますが、 お電話またはメールにて下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


【TEL】048-446-7492(平日10:00~17:00)


また、土、日、祝日は当店定休日を頂いております。土、日、祝日にご注文頂いきました場合は、翌営業日にご注文確定メールをお送り致しております。 予めご了承頂けますようお願い申し上げます。


Q.営業時間・定休日について教えて下さい。
A.

電話でのご連絡は、
営業時間:10:00-17:00
定休日:土、日、祝祭日、その他特定日
(詳しくは営業カレンダーをご確認下さい。)

メールでのお問い合わせは24時間受付中です。



Q.注文後の追加のご注文について。
A.

弊社AM10:00までに追加のご注文を確認できた場合に限り、 弊社にて同梱処理をさせていただきますので、追加商品のみご購入下さいませ。

追加購入を含めまして、まとめた送料を再度ご連絡させて頂きます。

AM10:00を過ぎた場合は、お電話にて必ずお問い合わせくださいませ。

また、追加同梱希望のご注文につきましては、 備考欄に必ず注文番号と【同梱あり】とお書き添えくださいませ。


Q.注文のキャンセルができますか?
A.

ご注文商品発送後のキャンセルは一切受け付けておりません。
また、当店は迅速な発送を心がけております。
予めご了承のほど宜しくお願いいたします。


Q.領収書が欲しいです。
A.

商品と同梱させて頂きますので、ご用の場合のみ【備考欄」にお書き添え下さい。

商品送付先とは別住所への発送は送料に実費82円を負荷させて頂きます。

代引引換を利用の場合、荷物伝票が領収証となりますので、荷物伝票をご利用ください。ご了承お願いいたします。


Q.ラッピングはできますか?
A.

大変申し訳ございませんが、弊社ではラッピングは承っておりません。
できるだけ丁寧に梱包させていただきます。また、ギフトに向いた商品も多数取り揃えていますが、 お客様に商品をお安く提供をするためにギフト用の箱を用意せずに入荷しております。大変お手数をおかけしますが、 ギフト用の箱はお客様ご負担をお願いしております。


Q.熨斗(のし)をつけてもらえますか?
A.

申し訳ございませんが、当店では熨斗につきましては承っておりません。


Q.表示されている在庫数より多く欲しいです。
A.

売り切れの商品もございますが再入荷可能な商品もございますので、電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。


Q.大量購入すると安くなりますか?
A.

大量購入をご希望のお客様はお電話にてご連絡ください。
お見積もりをさせていただきます。
ただし、支払い方法は代引き払いと銀行振り込みのみとなりますので、ご了承くださいませ。


Q.実際の商品を見て購入したいですが?
A.

大変申し訳ございませんが、当店はインターネットのみの販売を行っており店舗を構えておりませんので、 直接商品を見てのご購入はご遠慮頂いております。
ご理解の程宜しくお願いいたします。

大量購入のお客様についてお電話にてご連絡ください。


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【お支払いに関する質問】

Q.支払方法は何がありますか?
A.

クレジットカード、代金引換、楽天銀行、(銀行振込、ゆうちょ振替)よりご選択いただけます。


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Q.代金引換とはどういうシステムですか?
A.

商品をお届けする際に商品と引き換えにて代金お支払い頂く決済方法でございます。
決済手数料が324~981円必要となります。
商品到着時に お支払いいただく金額は商品代金+手数料+送料の合計金額となります。

万一発送した商品が長期ご不在でお届け出来ない場合や、代金引換でお支払いを拒否されまして、商品が返送となりました場合は、お客様へ往復の送料+代引き手数料+損害手数料(総額の30%)を ご負担頂いております。
予めご了承くださいませ。


Q.銀行振り込み・郵便振替とはどういうシステムですかか?
A.

ご注文いただいた後にお送りするご注文確認メールの中に、銀行振込もしくは郵便振替の振込先口座が記載されておりますので、ご注文日から5日以内に口座に請求金額をお支払いいただきます。
ご入金を確認後、早急に発送をさせていただきます。

ご注文から5日以内にご入金の確認ができない場合は、 弊社にてキャンセル処理させていただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。


Q.お支払方法をクレジットカードに変更したい。
A.

決済方法をクレジットカード決済以外から、クレジットカード決済への変更は、一旦ご注文分をキャンセル処理させていただく方法以外にございません。

まずはその旨をご連絡くださいませ。


Q.クレジットカードの控えは同封されますか?
A.

クレジットカード決済情報は楽天市場上で暗号化され情報が把握できません。そのため、当店からクレジットカードの控えは発行できません。
予めご了承のほど宜しくお願いいたします。


Q.クレジットカードの決済のタイミングはいつですか?
A.

通常、発送日~7営業日以内に決済処理を行います。
その他、返品等の状況によっては上記の限りではございません。


Q.カード決済審査不可の連絡が届いた。
A.

クレジットカードの決済審査が不可であった場合、 弊社よりその旨のご連絡をさせていただいております。
ご連絡に従って、必ずご連絡をお願いいたします。
尚、ご注文日より5日以内にご連絡なき場合は弊社にて キャンセル処理をさせて頂く場合がございます。


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【配送・送料に関する質問】

Q.商品はいつ届きますか?
A.

最短即日~5営業日以内の発送が可能でございます。
但し、在庫切れの商品に関しましては、再入荷完了次第の発送となり、ご注文の商品がすべて揃ってからの発送となります。

万が一、欠品の場合は弊社よりご連絡させていただきます。


Q.送料はいくらですか?
A.

送付先によって異なります。
例.ゆうパックにて東京都へ発送 ⇒ 630円(送料無料商品などこれと異なる場合がございます。)

詳しくはこちらをご覧下さい。


Q.日時・時間指定はできますか?
A.

可能でございます。

日にち指定につきましては、楽天市場で指定可能な日時より承っております。
最短日にちでの到着希望のお客様は、『指定なし』をご指定下さい

時間指定につきましては、以下の中からご選択下さい。
時間指定を頂きましても運送業者の事情によりまして、指定時間内に配達ができない事もございます。
一部地域につきましては、時間帯を指定することが出来ません。その場合は、時間帯指定なしで配送となります。
予めご了承下さいませ。

・午前中
・12~14時
・14~16時
・16~18時
・18~20時
・20~21時


Q.運送業者は指定できますか?
A.

大変申し訳ございませんが、お客様に運送業者のご指定を頂くことができません。
弊社指定業者にて配送させていただきます。


Q.不在がちなので宅配ボックスに入れてほしい?
A.

購入過程の備考欄にその旨お書き添えするか、ご指定の届け先に「宅配ボックスに入れてください」と記載してにくださいませ。
但し、配達業者によりご要望に応えていただけない場合もございますのでご了承くださいませ。


Q.届ける前に電話をして欲しいです。
A.

購入過程の備考欄にその旨お書き添えするか、ご指定の届け先に「お届ける前にを電話をください」と記載してにくださいませ。。
但し、配達業者によりご要望に応えていただけない場合もございますのでご了承くださいませ。


Q.注文後、商品の届け先や配達指定日の変更がしたい。
A.

ご注文から発送までの間であれば可能でございます。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡をお願いいたします。


Q.商品が届かないのですが。
A.

注文確認メールが届いていない場合、ご注文が完了していない場合がございます。
確認のため弊社まで受注番号を用意してご連絡下さいませ。

ご注文確認メールが届いている場合は、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、 弊社までご連絡くださいませ。


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【商品到着後の商品に関する質問】

Q.交換や返品はできますか?
A.

申し訳ございませんが、お客様のご都合(イメージ違い、サイズの不確認など)による返品や交換については送料等お客様負担をお願いしております。予めご了承くださいませ。


Q.商品が割れています。
A.

商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
配送途中に破損があった場合は、商品到着より3営業日以内に弊社までご連絡ください。
弊社より送料弊社負担にて早急に発送させて頂きます。

破損品につきましては、弊社へ連絡後、連絡をお待ち下さいませ。

在庫がない商品に関しては同等金額の代替品との交換もしくは返金となりますことをご了承ください。

弊社対応前に着払い等にて発送された場合には、 商品破損の有無にかかわらずその実費をご請求させていただく場合がございます。
2営業日以内にはご対応させていただきますので、弊社からのご連絡をお待ちくださいませ。


Q.商品が不足しています。
A.

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
お手数ですが、まずはお電話かメールにて弊社へご連絡くださいませ。

メールでのご連絡の場合は、不足している商品番号と個数のご記載をお願い致します。

弊社スタッフご注文内容を確認して、早急に不足している商品を発送させていただきます。

お電話:048-446-7492
メール::support@nishidapottery.com


Q.違う商品が届きました。
A.

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
お手数ですが、まずはお電話かメールにて弊社へご連絡くださいませ。

メールでのご連絡の場合は、不足している商品番号と個数のご記載をお願い致します。

弊社スタッフ、ご注文内容を確認して、早急に正規のご注文商品を発送させていただ きます。
誤っておくってしまった商品につきましては、弊社が連絡させていただくまで保管をお願い致します。

お電話:048-446-7492
メール::support@nishidapottery.com


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