当店からのメールが届かないというお問い合わせをお客様から多数いただいております。
ご注文いただいた後、ご登録メールアドレス宛てにYahoo!ショッピングから「ご注文確認メール」が自動で送信されます。
当店からは、ご注文後約1~2営業日以内にメールを差し上げております。
メールが届かない理由として下記の理由が考えられますのでご確認下さい。
- メールアドレスを誤って入力されている
- ご注文後にメールアドレスの変更をされている
- 携帯電話のドメイン指定及び受信設定がされている
- 迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
- メールボックスの空き容量がなくなっている
- メールサーバーエラーでメールが届かない
特にフリーメール(yahoo、hotmail等)や携帯電話のアドレスで多くみられます。
下記に詳細を記載しておりますので、ご確認下さい。
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携帯電話アドレスをご使用の場合
携帯電話アドレスをご利用で、指定受信設定 、PCメール拒否設定をされていると当店からのメールを受信することができません。当店のメールアドレス「info@cysysjp.com」を指定受信できるように設定の見直しをお願いします。
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ウイルス対策やセキュリティソフトをご使用の場合
セキュリティソフトなどをご使用の場合、特定の文言が含まれるメール、特定のドメインのメールを受信できない場合がございます。また、プロバイダーの段階で除外される場合もございます。楽天市場などの他店の自動配信メールは届くのに、届かないメールがある場合はこのケースが多数です。設定の見直しをお願いします。
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メールサーバーの容量が一杯になっている場合
お客様がご利用のメールサーバー容量が一杯になっている場合、新たなメールが受信できません。サーバーにたまっているメールを削除し、お手数ですが当店までご連絡ください。メールサーバーの容量設定などはご利用のメールサーバによって異なります。詳しくはご利用のメールサーバーの管理者へお問い合わせ下さい。
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フリーメールをご使用の場合
『yahoo.co.jp・hotmail.com・gmail.com』等のフリーメールをご使用の場合、メールが届かないことが多くなっております。
一部フリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記に記載しますので、ご確認下さい。
※現在「yahoo.co.jp」「hotmail.com」「hotmail.co.jp」「gmail.com」などフリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。
※フリーメールへメールが届かないという原因につきましては フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、弊社だけでは解決できかねます。
※ご注文時の登録メールアドレスにはなるべくフリーメール以外のメールアドレスを設定していただけますよう宜しくお願いします。
■Yahoo!メールの対策
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Yahoo!メールにログインし、画面右上の「設定・利用規約」をクリックします。
表示されたメニューから「メールの設定」を選択します。
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画面左側のメール管理メニューから「フィルターと受信通知」をクリックします。
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「フィルター名」のテキストエリアにはご自身が管理しやすい任意の名前を入力します。
「Fromが」のテキストエリアには「info@cysysjp.com」と入力します。
「移動先フォルダー」のメニューでは「受信箱」を選択し、受信箱にメールが振り分けられるように設定します。
各入力が終わりましたら「保存」ボタンをクリックし、設定は完了です。
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