トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

お支払い方法について

支払い方法の種類は?

以下よりお選びいただけます。
クレジットカード・代金引換・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)

利用できるクレジットカードは?

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners がお使いいただけます。
なお、お客様のご利用状況によっては別の決済方法にご変更いただく場合もございますので、ご了承ください。

クレジットカードで分割払い、ボーナス一括払い、リボ払いはできますか?

クレジットカードによるお支払いは一括払いのほか、分割払い、リボ払いがご利用いただけます。
※お客様とクレジットカード発行会社との契約により異なる場合がございますので、詳しくはご契約のクレジットカード発行会社までお問い合せください。

領収証はもらえるのですか?

ご希望の場合のみ発行させていただきます。
・クレジットカードの場合
ご注文時のお名前、ご住所とお届け先が同じ場合は、ご注文時のお名前を宛名とし、商品に同梱させて頂きます。
違う宛名での発行をご希望の方や、お届け先が異なる場合はニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

・代金引換の場合
代金引換業者の受取票に付帯の領収書をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、受取票付帯の領収書と交換にて対応させていただきます。

・銀行振込の場合
銀行振込票をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

・セブンイレブン(前払)
コンビニエンスストア支払時の受領書をもって領収書とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、コンビニエンスストア支払時の受領書と交換にて対応させていただきます。

・ローソン、郵便局ATM等(前払)
コンビニエンスストア支払時の受領書、郵便振込票をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

楽天スーパーポイントを利用した場合、領収書の金額はどうなりますか?

ニコンダイレクト 楽天市場店にて発行する領収書の金額は楽天スーパーポイント控除前の金額・消費税となります。

商品のお届けについて

海外へも発送してもらえるのですか?

商品の発送は日本国内に限らせていただいております。海外への発送は承っておりません。

送料はいくらですか?

全国一律550円(税込)です。
ただし、1注文あたりの合計金額が5,000円(税込)以上の場合、送料は無料になります。

注文番号が違う複数の注文を1回にまとめて配送できませんか?

ニコンダイレクト 楽天市場店にご連絡ください。
なお、発送のタイミングによってはお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。

注文した商品が届かないのですが?

状況をお調べいたしますので、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

プレゼント品として注文したいけど、ラッピングはできますか?また金額記載のない納品書を同梱してもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは承っておりません。
ご請求先とお届け先が異なるご注文につきましては、金額記載のない納品書を同梱させていただきます。

予約販売商品と同時に別の商品も購入したが、予約販売商品以外を先に送ってもらえますか?

ご注文商品のなかに予約販売商品が含まれている場合、全ての商品が揃ったうえでの一括発送となりますので、ご了承ください。

配送会社はどこですか?

ヤマト運輸の「クロネコヤマト宅急便」を利用しています。
お届け日の目安は、【本州:出荷日の翌日】、【北海道・四国・九州・沖縄:出荷日の翌々日】となります。
※リチウムイオン電池単体を含むご注文は、陸送となりますため、通常よりお時間をいただく場合がございます。
沖縄県へのお届けは、1週間程度かかります。ご指定いただいた配達日にお届け出来ない場合がございますので、ご了承ください。

配達希望時間帯の指定はできますか?

以下時間帯からご指定いただくことができます。
午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時

1回の注文で複数の配送先を指定することはできますか?

申し訳ございませんが、1回のご注文では1配送先のみご指定いただけます。
配送希望先が複数ございます場合は、配送先ごとにご注文手続きをお願いいたします。

ヤマト運輸の営業所で荷物を受け取る、営業所止めはできますか?

お客様ご指定のヤマト運輸の営業所でお受け取りいただくことができます。
  営業所止めをご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください

ご注文内容の変更・キャンセル等について

注文後のキャンセルは可能ですか?

出荷手続きに入る前のご注文につきましては、キャンセルをお受けいたしますので、お早めにニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。
なお、その際に「受注番号」「お名前」をお伝えいただきますようお願いいたします。

※出荷手続きに入りましたらキャンセルをお受けすることができかねますので、予めご了承ください。

届いた商品に問題があった場合はどうすればよいのですか?

お届けした商品に欠陥や不具合等が発見されました場合は、商品到着後8日以内に限りご返品をお受けいたします。
ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

返品はできますか?

お届けした商品に欠陥や不具合等が発見されました場合は、商品到着後8日以内に限りご返品をお受けいたします。詳しくは「返品・交換」をご覧ください。

返品の際の返金方法は?

ご注文時のお支払い方法によって異なります。「返品・交換」をご覧ください。

アフターサービスについて

ニコンダイレクト 楽天市場店で購入した商品のアフターサービスは?

商品に添付されている保証書および、その他の書面に記載された条件に従って保証サービスが提供されます。
保証書が添付されていない商品、および保証が適用されない商品につきましては、「返品・交換」の規定にしたがって処理させていただきます。

購入後、商品の使い方についての質問や相談はどこに訊いたらよいのですか?

ニコンカスタマーサポートセンターにご連絡ください。
【ニコンカスタマーサポートセンター(電話・FAXのみ対応)】
ナビダイヤル:0570-02-8000※ 
FAX:03-5977-7499
営業時間 9:30〜18:00(年末年始、夏季休業等を除く毎日)
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は03-6702-0577におかけください。

▲ ページトップへ