ニコンダイレクトは株式会社ニコンイメージングジャパンが運営する 公式オンラインショップです。

よくあるご質問

ニコンダイレクトについて(限定サービス・商品)

問い合わせはどこからできますか?

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ショップへのお問い合わせ

E-mail:rakuten@nikon-image.com
※メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。定休日はご返信をお休みさせていただいておりますのでご了承ください。

ナビダイヤル:0570-007910 ナビダイヤル:0570-007910
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は 03-6702-0689 03-6702-0689におかけください。

営業時間:10:00~17:00(平日のみ)
※定休日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始、夏季休業等

新品アウトレットとはどのような商品ですか?

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新品アウトレットコーナーで販売しております商品は、生産終了済みで、在庫が残っている商品となっており、すべて新品となっております。

保管方法は通常商品と同様になりますのでご安心ください。

保証商品に添付されている保証書および、その他の書面に記載された条件に従って保証サービスが提供されます。
保証書が添付されていない商品、および保証が適用されない商品につきましては、「返品・交換」の規定にしたがって処理させていただきます。

訳ありアウトレットとはどのような商品ですか?

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訳ありアウトレットコーナーで販売しております商品は、開封済品または店頭展示品、初期不良品などをニコンのサービス機関で修理調整し、新品水準並みの品質を確認した商品です。

保管方法は通常商品と同様になりますのでご安心ください。

訳ありアウトレットコーナーにて販売している販売価格15,000円(税込)以上のカメラ・レンズには、ニコンダイレクト3年安心サポート<スタンダード>をお付けしています。
3年安心サポートの詳細はこちら

※こちらの商品の返品・交換はできません。動作不良の場合は修理にて対応させていただく場合がございます。

訳ありアウトレット商品の状態について訊かせてほしいのですが?

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撮影をしたかどうか、またシャッター数(レリーズ回数)やファームのバージョンにつきましては、個体ごとに状態が異なりますため、一概にご案内ができかねますことを何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

※商品や同梱品および化粧箱には、撮影に影響のないキズや汚れがある場合もございますので、予めご了承ください。
※「訳ありアウトレット」の商品の返品・交換はできません(動作不良品は除く)。

買いたい商品が売り切れていますが再入荷したら連絡をもらえますか?

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再入荷した際のお知らせをご希望の場合には、お手数をおかけしますが、ご購入ページにございます「再入荷」のリンクより、再入荷のお知らせの設定を行ってください。(メールお電話でのメールやお電話での個別のお問い合わせには対応しておりません。)
※アウトレット商品など商品の特性上、入荷詳細についてはお答えできかねます。
※再入荷しない場合の案内はございませんので予めご了承ください。

お支払い・領収書

支払いの種類は?

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以下よりお選びいただけます。
クレジットカード・代金引換・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)

利用できるクレジットカードは?

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VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners がお使いいただけます。
なお、お客様のご利用状況によっては別の決済方法にご変更いただく場合もございますので、ご了承ください。

クレジットカードで分割払い、ボーナス1回払い、リボ払いはできますか?

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クレジットカードによるお支払いは一括払いのほか、分割払い、リボ払いがご利用いただけます。
※お客様とクレジットカード発行会社との契約により異なる場合がございますので、詳しくはご契約のクレジットカード発行会社までお問い合せください。

領収書はもらえるのですか?

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ご希望の場合のみ発行させていただきます。
・クレジットカードの場合
ご注文時のお名前、ご住所とお届け先が同じ場合は、ご注文時のお名前を宛名とし、商品に同梱させて頂きます。
違う宛名での発行をご希望の方や、お届け先が異なる場合はニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

・代金引換の場合
代金引換業者の受取票に付帯の領収書をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、受取票付帯の領収書と交換にて対応させていただきます。

・銀行振込の場合
銀行振込票をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

・セブンイレブン(前払)
コンビニエンスストア支払時の受領書をもって領収書とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、コンビニエンスストア支払時の受領書と交換にて対応させていただきます。

・ローソン、郵便局ATM等(前払)
コンビニエンスストア支払時の受領書、郵便振込票をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

楽天ポイントや楽天クーポンを利用した場合、領収書の金額はどうなりますか?

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ニコンダイレクト 楽天市場店にて発行する領収書の金額は、楽天ポイント・楽天クーポン割引後の税込金額となります。

【領収書表記に関しまして】(変更日:2023年9月28日)
楽天ポイント・楽天クーポンをご利用の場合、ご利用分は領収金額として表記しません。
※表記変更のみで、お支払金額などに変更はございません

配送

海外へも発送してもらえるのですか?

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商品の発送は日本国内に限らせていただいております。海外への発送は承っておりません。

送料はいくらですか?

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全国一律550円(税込)です。
ただし、1注文あたりの合計金額が3,980円(税込)以上の場合、送料は無料になります。

注文番号が違う複数の注文を同梱発送してもらうことはできますか?

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当ショップでは、ご注文確定後に同梱手続きを行うことが出来かねます。
商品の同梱をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文手続きしていただくようお願いいたしております。

注文した商品が届かないのですが?

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状況をお調べいたしますので、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

プレゼント品として注文したいけど、ラッピングはできますか?また金額記載のない領収書を同梱してもらうことはできますか?

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申し訳ございませんが、ラッピングサービスは承っておりません。
ご請求先とお届け先が異なるご注文につきましては、金額記載のない納品書を同梱させていただきます。

予約販売商品と同時に別の商品も購入したが、予約商品以外を先に送ってもらえますか?

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ご注文商品のなかに予約販売商品が含まれている場合、全ての商品が揃ったうえでの一括発送となりますので、ご了承ください。

不在の場合、置き配はできますか?

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大変申し訳ございませんが、当ショップでのご注文商品は原則ヤマト運輸のドライバーによる手渡し、または宅配ボックスへのお届けとさせていただいており、置き配は承っておりません。

配送会社はどこですか?

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ヤマト運輸の「クロネコヤマト宅急便」を利用しています。
お届け日の目安は、【本州:出荷日の翌日】、【北海道・四国・九州・沖縄:出荷日の翌々日】となります。
※リチウムイオン電池単体を含むご注文は、陸送となりますため、通常よりお時間をいただく場合がございます。
沖縄県へのお届けは、1週間程度かかります。ご指定いただいた配達日にお届け出来ない場合がございますので、ご了承ください。

配送希望時間帯の指定はできますか?

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以下時間帯からご指定いただくことができます。
午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時

1回の注文で複数の配送先を指定することはできますか?

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申し訳ございませんが、1回のご注文では1配送先のみご指定いただけます。 配送希望先が複数ございます場合は、配送先ごとにご注文手続きをお願いいたします。

ヤマト運輸の営業所で荷物を受け取る、営業所止めはできますか?

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お客様ご指定のヤマト運輸の営業所でお受け取りいただくことができます。

キャンセル・交換・返品

注文後のキャンセルはできますか?

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出荷手続きに入る前のご注文につきましては、キャンセルをお受けいたしますので、お早めにニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。
なお、その際に「受注番号」「お名前」をお伝えいただきますようお願いいたします。

※出荷手続きに入りましたらキャンセルをお受けすることができかねますので、予めご了承ください。

届いた商品に問題があった場合はどうすればいいですか?

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お届けした商品に欠陥や不具合等が発見されました場合は、商品到着後8日以内に限りご返品をお受けいたします。
ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

返品はできますか?

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お届けした商品に欠陥や不具合等が発見されました場合は、商品到着後8日以内に限りご返品をお受けいたします。詳しくは「返品・交換」をご覧ください。

返品の際の返金方法は?

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ご注文時のお支払い方法によって異なります。「返品・交換」をご覧ください。

アフターサービス

ニコンダイレクト楽天市場店で購入した商品のアフターサービスは?

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商品に添付されている保証書および、その他の書面に記載された条件に従って保証サービスが提供されます。
保証書が添付されていない商品、および保証が適用されない商品につきましては、「返品・交換」の規定にしたがって処理させていただきます。

購入後、商品の使い方についての質問や相談はどこに訊いたらよいのですか?

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ニコンカスタマーサポートセンターにご連絡ください。
【ニコンカスタマーサポートセンター(電話・FAXのみ対応)】
ナビダイヤル:0570-02-8000※ ナビダイヤル:0570-02-8000
FAX:03-5977-7499
営業時間 9:30~18:00(土曜日、日曜日、祝日、年末年始、夏季休業などを除く毎日)
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は03-6702-057703-6702-0577におかけください。

以前購入した商品の修理についてはどこに訊いたらよいのですか?

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株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センターにご相談ください。 修理ご依頼の際にはニコンダイレクト楽天市場店で購入したした旨、「ニコンダイレクト3年安心サポート(スタンダード/スペシャル)」にご加入の有無をお伝えください。
※「ニコンダイレクト限定企画商品」の修理は当ショップにご相談ください。

ナビダイヤル:0570-02-8200 ナビダイヤル:0570-02-8200
・ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6702-057703-6702-0577(カスタマーサポートセンター)へ
・営業時間:9:30~18:00
(土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業など弊社指定定休日を除く毎日)

【送付先】
〒230-0052 横浜市鶴見区生麦2-2-26
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター ニコンダイレクト係

その他

注文がキャンセルされたけどなぜでしょうか?

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その場合は以下のことが考えられます。

1、楽天市場の承認が得られなかった場合、楽天市場にて自動的にキャンセルされます。

2、クレジットカードの名義を含めた住所等、ご登録のクレジットカードと楽天市場のご登録情報が不一致や確認不可の場合、キャンセルさせていただく場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ECサイトにおいて増加しているクレジットカードの不正利用を防止し、お客様のクレジットカードを守るため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

3、クレジットカード、Apple Payの決済手続き変更の通知後、お客様が7日以内に決済手段の変更を行わない場合、楽天市場にて自動的にキャンセルされます。

4、セブンイレブン決済、ローソン、郵便局ATM等(前払)の決済手続き変更の通知後、お客様が14日以内に決済手段の変更を行わない場合、楽天市場にて自動的にキャンセルされます。

5、銀行振込、セブンイレブン決済、ローソン、郵便局ATM等(前払)、Alipayで、決済手続き開始日より14日間決済手続きが未完了の場合、楽天市場にて自動的にキャンセルされます。

6、当ショップにおきまして「お一人様1台までのご購入」など購入制限がある商品(購入ページに記載)を制限以上のご注文と当ショップが判断した場合、断りなくキャンセルさせていただいております。
複数ID、氏名変更、同一住所(配送先・住所・電話番号がほぼ同一の場合も含む)で規定購入点数を超過する購入、 過去に本商品の購入履歴があり規定購入点数を超過する場合、また、購入代行やプレゼント用途でのご注文につきましてもお断りさせていただいております。

1、3〜6に該当する場合は楽天市場にお問い合わせください。

商品の保証書に購入年月日と販売店名の記載はされていますか?

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保証書にはお手元に商品が届く日数を考慮した日付を記載しております。 販売店名につきましても必ずショップ印を押印して発送しております。

ニコンダイレクトの商品は楽天以外のショッピングサイトでも購入できますか?

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ニコンダイレクトは本店と楽天市場店の2店舗のみとなり、他のショッピングサイトには出店しておりません。他のショッピングサイトやフリマアプリ等で購入された商品は当ショップのサポート対象外となります。

3年安心サポート<スタンダード>について

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2023年4月18日(火)11時以降のご注文より、ニコンダイレクトでの販売価格15,000円(税込)以上の交換レンズをご購入の方に提供していた<スタンダード>サービスを終了いたしました。
 
 ※「訳ありアウトレット」コーナーにて販売しているレンズは引き続き、3年安心サポート<スタンダード>の保証対象となります
※キットレンズは引き続き、3年安心サポート<スタンダード>の保証対象となります
※サービス改定前にご予約・ご注文を完了された商品の保証は継続いたします

3年安心サポート詳細はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nikondirect/anshinsupport/index.htm

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