その他注文に関するご質問
Q1.注文確認のメールがこないのですが?

お手数ですが、当店までメール、またはお電話にてご連絡ください。
迷惑メール設定をされている場合にはドメイン登録をお願いしております。

◆当店からのメールについて

当店では、ご注文、お問い合わせに対しては、必ずメールにてご連絡させていただいております。
また、父の日、年末年始などの繁忙期は、ご注文の集中により通常より返信が遅れる場合がございますが、原則として1営業日以内には、メールを送りしております。 ただし、通信業者やメーラーによってはメールが届いていない場合もございますので、届いていない場合にはお手数おかけいたしますが、当店まで(TEL:025-378-2631)までご連絡ください。

◆迷惑メールボックスをご確認ください。

なお、お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが多くなっております。念のため、迷惑メールボックスをご確認くださいますようお願いいたします。

◆ドメイン登録のお願い

迷惑メール設定を行っているお客様は、@shop.rakuten.co.jp のドメイン登録をお願いしております。

※当店からお客様へメールを送信した際にメールエラーとなって返ってきた場合は、ご注文時にいただいております電話番号にご連絡をさせていただく場合がございます。

Q2.夫婦連名で送りたい、夫(妻)の名前で送りたい(注文者を変更したい)のですが?

お名前の変更も可能です。

お名前の変更も可能です。ご注文時にショッピングカート内の備考欄にその旨ご記入下さい。 もちろん連名も可能です。 (例)買い物は奥様(わたし)の名前だけど、贈り主はご主人で、 お届け先は主人の会社の上司です。など。 ※メールでの変更をご希望の方はメール本文内又は、件名に「ご注文者様名」ご記載下さい。 (ご注文番号がお分かりになる場合はご注文番号もご一緒にご記載お願い致します)

Q3.取り寄せ品と在庫品を同時に購入した場合どうなりますか?

全商品が揃ってからのお届けとなります。

複数お酒を同時に購入し酒蔵取り寄せ品が混在した場合は、取り寄せ品が納品され、全商品が揃った時点でのは発送となります。

また、在庫品を先出し、取り寄せ品は届いてからの発送をご希望の場合は、送料無料品を含んだ場合においても、別途1件分の送料を頂戴しております。

Q4.配送業者を指定したいのですが?

配送業者は「ヤマト運輸」または「日本郵便」となります。

申し訳ございません。当店での発送全て(領収書・明細書は除く)、「ヤマト運輸」または「日本郵便」となっております。 他配送業者の指定は承ることができませんので何卒ご了承下さいませ。

Q5.営業時間を教えて下さい。

インターネットでのご注文は24時間受付中です。

◆当店営業日時間

当店営業時間は、土日祝を除く午前9時~午後6時までとなります。
インターネットのご注文は24時間受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。

★上記に該当しないご質問をお持ちの方はコチラ

上記の納期Q&Aで解決できないお客様はお気軽にお問合せ下さい。

電話番号:025-378-2631
【受付時間】月~金9:00~17:00 【定休日】土日曜・祝日

よくあるご質問