にこスマ買取_for楽天

にこスマ買取で
スマホやタブレットを
お得に売却

にこスマ買取とは?

にこスマ買取は、株式会社Belongが運営するスマートフォン・タブレット等の買取サービスです。Web上で簡単な質問に答えるだけで見積もりができ、そのままスムーズに買取手続きへ進めます。手軽で安心、便利な買取サービスを提供しています。

買取価格を確認する
にこスマ買取とは?

にこスマ買取
3つのメリット

1
スピーディーな入金

スピーディーな入金

スマホ到着後、最短5営業日で査定完了。買取金額が確定したら、指定の銀行口座へすぐに振り込み。売却代金はスマホの買い替えや好きな用途に活用できます。

2
安心のデータ管理 & 本人確認

安心のデータ管理&本人確認

専用検査センターで徹底したチェックを実施。米国キャリアでも採用されているデータ消去ソフトを使用し、スマホ内の情報を確実に削除。さらに、eKYCによる本人確認で、安全な取引を実現します。

3
シンプルで手間なし

シンプルで手間なし

発送は、セブンイレブン・ファミリーマート・PUDO・ヤマト営業所への持込か、自宅集荷の2択でラクラク。さらに、配送料・返送料・振込手数料はすべて当社負担。Webで簡単に見積もりが取れるから、手軽に買取を進められます。

買取価格を確認する

ご自宅から簡単に申し込み

STEP.1
見積り

見積り

デバイスの状態に関する質問に答えるだけで、簡単に買取金額を確認できます。本人確認もWeb上で完結。

※ 運転免許証・在留カード・マイナンバーカードのいずれかをご用意ください。

STEP.2
お申込&発送

お申込&発送

iCloudやGoogleアカウントからサインアウトし、デバイスを初期化して梱包。発送方法は、セブンイレブン・ファミリーマート・PUDO・ヤマト営業所への持ち込み、または集荷依頼から選べます。

STEP.3
入金

入金

デバイス到着後、査定を行い5営業日以内に買取金額を確定。指定の銀行口座へ通常2~3営業日以内に現金を振り込みます。

買取価格を確認する

よくある質問

  • 本人確認について
  • 買取金額のお支払いについて
  • デバイスの発送について
  • その他よくある質問
  • 本人確認書類は何が必要ですか?
    以下の本人確認書類に対応しております。
    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 在留カード
    対面や郵送での本人確認は可能ですか?
    オンライン(eKYC)以外での本人確認は提供しておりません。
  • 買取金額支払いの流れについて教えてください。
    買取金額の提示および振込先情報登録のためのメールを送付します。見積もり時の金額に相違ないか確認いただき、フォームより振込先の登録をお願いします。登録が確認出来次第入金いたします。ただし、指定できる振込先は銀行口座となります。また、本人確認書類と入金口座の情報は一致している必要があります。情報の不一致があった場合は弊社カスタマーセンターより確認をさせていただきます。
    見積もり金額から減額されることはありますか?
    事前に申告いただいた内容と相違がなければ、減額はございません。また、細かい傷の有無やSIMロック、付属品や外箱の有無も買取金額には影響しません。
    見積もり金額と査定結果に相違があった場合、キャンセルできますか?
    キャンセル可能です。査定結果と相違があった場合は、買取を進めるか、キャンセルして返送するかを選択するためのフォームをメールにてお送りします。
    買取金額確定後どのくらいで入金されますか?
    別途お送りするメールから入金申請していただいた後、通常2~3営業日で登録いただいた口座に送金が実施されます。
  • どのような発送方法がありますか?
    集荷か持込かを選べます。

    集荷の場合
    ヤマト運輸がご自宅にデバイスを引き取りに伺います。

    持込の場合
    以下のいずれかへデバイスを持参し発送できます。

    • セブンイレブン
    • ファミリーマート
    • PUDO
    • ヤマト運輸営業所
    送料はかかりますか?
    送料は弊社で負担いたしますので、お支払いいただく必要はございません。
  • 18歳未満でも買取サービスの利用はできますか?
    18歳未満の方は本サービスをご利用いただけません。ただし、保護者などの法定代理人が代わりに申し込むことは可能です。その場合、申込み者と本人確認する方の名義が一致している必要があります。

上記以外の
お問い合わせはこちら

電話番号
0120-030-363
営業時間:午前9:00~午後6:00 (GW・お盆・年末年始を除く)

メールアドレス
support-sell@belong.co.jp
営業時間:午前9:00~午後5:00 (土日・祝日を除く)

※営業時間外のお問い合わせは担当者より翌営業日以内に折り返しご連絡いたします。
※お問い合わせ内容によっては、倉庫に確認を行うため回答までにお時間を頂戴する可能性がございます。